人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンの1着。とおまけ。

今シーズン、自分用に作ったスーツ。
今シーズンの1着。とおまけ。_e0087511_18283833.jpg

一昨年の春夏以来のダブルブレスト。

一昨年のも評判はよかったんですが、いかんせん夏は暑い。

って事で、今年は秋冬物で再挑戦。

暖かい!

やっぱりダブルブレストは秋冬がオススメです。

それから、これも一昨年作ったスリーピース。

ベスト付きもやっぱり暖かくて大活躍です。

サイズをぴったり合わせて作れば、ダブルもスリーピースも、オヤジ臭くならないですよ。

シャープに着こなせるのはオーダーメイドならでは。

着丈を少しだけ短くして、軽さを出す事もできます。

今シーズンの1着。とおまけ。_e0087511_18283889.jpg

こちらは出張のついでに預けてきた、お気に入りのクロケット&ジョーンズのUチップの靴。

1ヶ月ほどで、ソールの張り替えが仕上がりました。

若干カジュアルっぽい型なので、革底からダイナイトソールに変更。

寿命も数年伸びたかな。

6年ほど履いて、だいぶソールが傷んでたので、すごく嬉しい。

安い物を使い捨てるんじゃなく、いい物を修理しながら大切に使うのって、エコでもありますからね!
by maco_knot | 2008-11-04 18:28 | Comments(0)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31