タグ:suit ( 9 ) タグの人気記事

 

オススメの生地は・・・。

今シーズンは、モヘア混と、イタリー製のsuper100'sがかなりオススメです。
e0087511_1821969.jpg

モヘア混の生地はちょっとシャリシャリした感じ。

張りがあって、自然なツヤもキレイです。

super100'sは対照的にしっとりしなやか。

柔らかな肌触りで、こちらも織りの細かさから来る自然な光沢感。



自分はどちらにしようか迷いに迷った挙げ句・・・両方作れたらいいんですけどね・・・モヘア混でパンツ、super100'sでジャケットを作りました。

どちらも軽くて着心地最高です!

特にsuper100'sは、値段の高いsuper110'sよりしなやかなんじゃない?と、思うほど。



そうそう、ジャケット+パンツの組み合わせもオススメですよ。

ノータイで着ても"ただネクタイを外した疲れたお父さん"感が出ませんから。

クールビズにもオススメ。

理想はスーツ+パンツで作って、組み合わせて着回していただくのがイチバンですけど。

スーツでも、上下バラして使いやすい仕様にすることも可能です。

お気軽にご相談下さいね。

モヘア混で、スーツお仕立て上がり 86,100円~です。
[PR]

by maco_knot | 2008-05-12 18:02 | ファッション | Comments(0)  

新入荷!!

e0087511_18373640.jpg


みなさん、大変お待たせいたしました。

ようやくスーツ、ジャケット、パンツの生地見本が仕上がってまいりました!

なかなかバリエーション豊富なラインナップですよ。

今月中にご注文いただくと、3月中旬の仕上がりになります。

ちょうどいいタイミングじゃないでしょうか。

近ごろ話題のプレッピー、ブリティッシュトラッド、自由自在です。

自分用では、ここ2シーズン、プレッピーモデルを作って、その前はブリティッシュモデルを2シーズン続けて作って・・・。

さて、次はどうしましょ?

うーむ。

悩ましい。



さて、皆さま、お気軽にご相談下さい。

一緒に悩みましょう。

3月9日まで、早期オーダーフェア、開催いたします。

オーダーメイドスーツ、ジャケットをご注文いただくと、9,000円までのハンドメイドタイプレゼント、または10%OFF!!


どうぞ、生地も豊富なこの時期に、お得にご利用下さいませ。
[PR]

by maco_knot | 2008-02-15 18:37 | ファッション | Comments(0)  

年内にお届けするために。

e0087511_12343053.jpg

e0087511_1234304.jpg

e0087511_12343031.jpg

早いですねー。

もう明日から12月!


さて、そこで・・・

スーツ、ジャケット、パンツ、コートは12月6日(木曜日)までに。

シャツは12月13日(木曜日)までに。

どうぞお早めにご注文下さい。

年内にお渡しできます。

新年をさらに新しい気分でお迎え下さい。
[PR]

by maco_knot | 2007-11-30 12:34 | Comments(0)  

なぜか。

この1週間ほどの間に、新聞と雑誌の取材が3件!

ありがたいことです。

近日中にあちこち載るかもしれません。

探してみて下さい。

ちょっとハズカシイのもあるかも。。。



ベツニデタガリジャナインデスヨ?
e0087511_1222789.jpg

[PR]

by maco_knot | 2007-09-18 00:13 | ファッション | Comments(0)  

実は7周年なのです。

スーツ、ジャケット用の生地が追加になりました。
e0087511_72447100.jpg

今季オススメのグレンチェックや・・・
e0087511_7255889.jpg

ハウンドトゥースなどなど、ブリティッシュな柄も豊富にそろいます。
自分もグレンチェックと千鳥格子の着てますけど、ちょっと懐かしくもあり、また、久しぶりなので新鮮でもありますね。
e0087511_728849.jpg

個人的に今年狙っているヘリンボーンとか、
e0087511_729027.jpg

ジャケット用だとガンクラブチェックとか。


カタチも選択肢が広がりました。
e0087511_731854.jpg

3ピースは、まあ、昔からですけど・・・。

シャツ仕立ての軽い作りや、逆に昔のサンローランみたいに肩先の尖ったコンケーブドショルダーも選べるようになりました。

生地再入荷につき、9/17まで延長して、7周年記念セール開催中!
スーツ、ジャケット、パンツ10%OFFです!!

[PR]

by maco_knot | 2007-09-10 07:43 | ファッション | Comments(0)  

入荷のご案内     と、オマケ。

e0087511_0263391.jpg

ドレイクスのタイとシャツが入荷しました。
e0087511_0273674.jpg

タイは少しだけ細くなって、シャツは少しだけ衿が低くなりました。
e0087511_029011.jpg

クラシック、かつモダンでシャープなテイストです。

タイのしっかり感、シャツの立体感は以前と変わらず。

スーツ、ジャケットの生地もバリエーション豊富に展開中。
e0087511_0332268.jpg

e0087511_0335011.jpg


オーダーシャツの生地も追加になりました。
e0087511_035937.jpg

e0087511_0354998.jpg

こちらもクラシック柄から、モダン柄まで。
旬のボタンダウン向きの生地も豊富に揃います。






で、あとはオマケです。
e0087511_0413275.jpg

e0087511_042392.jpg

e0087511_0475851.jpg

e0087511_173794.jpg

久しぶりにウチでお食事会しました。
e0087511_195415.jpg

e0087511_0583130.jpg

e0087511_0491156.jpg

e0087511_049399.jpg


今回のテーマは"どーだースゴイだろ、じゃなく、普通に美味しい"
3日間、天日干ししたドライトマトをメイン食材にしてみました。

・・・と言う事で、久しぶりに更新したので、思いきり詰め込んでみました。
[PR]

by MACO_KNOT | 2007-08-25 00:56 | ファッション | Comments(2)  

まだちょっと。でもお得。

松本ぼんぼんも終わったばかりで暑い盛りですが・・・。
e0087511_2425990.jpg

秋物、入荷中です。

ネクタイの第一弾。
e0087511_240303.jpg

e0087511_2411280.jpg

ジョン・スメドレーのニット。
e0087511_242757.jpg

スーツ、ジャケット、パンツの生地など。


ちょっと先どり、いかがでしょう。


スーツ、ジャケット、パンツの早期受注フェア開催!

9月2日(日曜日)までにご注文いただくと・・・。

○スーツ、ジャケット・・・¥8,925までのネクタイプレゼント、または、10%OFF。

○パンツ・・・10%OFF。

期間中にご注文いただくと、ちょうど涼しくなり始めの時期に仕上がってきます。

ぜひ、この機会にお得にカラダにピッタリのオーダーウエアを。

価格は、10%OFFで、スーツ¥58,590(税込)〜です。
[PR]

by maco_knot | 2007-08-09 02:45 | ファッション | Comments(0)  

春の日に。食べて飲んで着てみました。

サクラサク!
咲きましたねー。
お花見してきました。
自家製のエビ入りタプナード、鮭のリエット、マヨネーズ。
しっかり飲みました。
e0087511_304064.jpg


お待たせいたしました。
フェアファクスのシャツ、入荷しております。
かなり気持ちいい生地ですよ!
e0087511_335761.jpg


そして今シーズンの1着。
リゾート&IVYっぽい感じで。
3ボタン、3パッチポケットにフックベントです。
でも、シルエットはちょっと細身にしてみました。
e0087511_384898.jpg


パンツは美脚シルエットです。
このパンツ、オススメですよ!
[PR]

by maco_knot | 2007-04-13 03:12 | ファッション | Comments(0)  

いろいろカラフル。

さてさて、1週間のご無沙汰でした。
スミマセン、今回はただサボってました。
e0087511_2573050.jpg

DRAKE'Sのタイ、新柄入荷しました。
今年もやはり売行き好調。
お早めに。
e0087511_322360.jpg

あと、こちらも新商品。
メンズのオードトワレとシャワージェル。
爽やかだけどシブイ香り。
こちらもなかなか好評。
お早めに。
e0087511_352815.jpg

こちら、私物ですが、今シーズンの1着。
ハウンドトゥースの3ピース。
久しぶりの3ピースはちょっと新鮮。
今年はベスト付き、いいですよ。

オーダーシャツのオプション無料フェアは22日までです。
[PR]

by maco_knot | 2006-10-15 03:13 | ファッション | Comments(0)