タグ:DRAKE'S ( 21 ) タグの人気記事

 

DRAKE'Sドレイクスのタイ入荷中!

大変お待たせいたしました!

当店でもファンの多いDRAKE'Sドレイクスの春夏新作ネクタイの入荷が始まりました。
e0087511_16530011.jpg
どっしりした密度の高いシルク生地は結びやすいことこの上なし!

フェアファクス・シャツも旬のタブカラーやボタンダウンなど、新型が入荷しております。


なお、多くの有名セレクトショップでもおなじみだったフェアファクス製の国内縫製のドレイクス・タイの取り扱いは、各ショップともこの春夏で最終となるもようです。

オープン以来、自分もお気に入りだったのですごく悲しいのですが・・・お早めにお求めください!

まあそんなに深刻な話じゃないですし、どのような事情かはお店にて。笑


フェイスブックはこちら






















.

[PR]

by maco_knot | 2017-03-18 16:57 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイも入荷!

イギリス製のしっかりした生地の結び心地に、ファンになる方も多いドレイクス。
e0087511_1805312.jpg

第一弾が入荷しました。

例によって写真をアップする前に売れてしまった色もありますが・・・。

インポート生地使用なのに、うれしいお値段据え置きです。

別格の結びやすさをぜひお試しください。


その他・・・
e0087511_183247.jpg

個人的に好きなニットタイ、今シーズンも入荷してます。

今年はイタリー製で剣先がとがったタイプ。

編み込みがしっかりしているので伸びにくく、ドレイクス同様こちらも長くお使いいただけます。

ぜひ手にとってお確かめください。

スーツ、ジャケットやオーダーシャツの生地も春物が続々入荷しております。

どうぞお出かけくださいませ。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_18102549.jpg

ニラ玉甘酢あんかけ丼。

あんには桜えびとあさり入り。

中華丼とかあんかけ焼きそばとか、あんかけものって好きなんですよねー。

お米もちゃんと食べてますよ。笑
e0087511_18132142.jpg

明太子と長芋のパスタ。

長芋はあらかじめバターでソテーしてあります。

明太子のソースは火が通りすぎないように湯せんしながら乳化させます。

スープはえのきのポタージュ。

何年か前に買ったブレンダーでポタージュやマヨネーズも簡単に作れます。

便利な世の中ですね!



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-26 18:17 | ファッション | Comments(0)  

バレンタインデーのプレゼントには・・・。

そろそろバレンタインも近くなってきましたね。

プレゼントには、雑誌のネクタイ特集などでもおなじみ、ドレイクスのネクタイなどいかがでしょう。
e0087511_157866.jpg

密度が高くしっかりした織りのシルク生地は、独特の深いツヤと結びやすさが大人気。

定番中の定番、ソリッドタイはワードローブに欠かせません。

コーディネートしやすく、長く使っていただけるこんなネクタイはプレゼントに最適です。

このご時世、インポート生地を使いながら、今シーズンもお値段据え置きなのもうれしいところ。

ドレイクス・タイ 12,600円



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-01-30 15:09 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイ新柄入荷!と、まちゼミのご案内。

初回入荷分が、ご紹介する前にだいぶ売れてしまっていたドレイクスのタイに新柄が追加になりました。
e0087511_158567.jpg

やっと写真でご紹介できるぐらい揃ってきたかな?と思ったら・・・。

またもや写真をアップする前に売れてなくなってしまった色が。。。

毎シーズン大人気で完売間違いナシのドレイクスのタイ、お早めにどうぞ!

一般のネクタイの1.3〜1.5倍ものシルクを使って織り上げた生地はツヤも締めやすさも別格です。


ドレイクス・ネクタイ:12,600円


そしてこちらも大人気で品薄になってしまっていた、手結びのボウタイ。
e0087511_1514473.jpg

チドリやストライプなど、新柄が入荷しました。

パーティーや結婚式だけでなく、普段使いできる柄が揃いました。

ポロシャツやカジュアルシャツに結んでもオシャレです。

自分で結ぶタイプは、最初からカタチになっている物に比べて表情がでてオトナっぽいんです。

芸人さんぽくならずに使えて、結ぶのも意外と簡単で蝶結びするだけ。

何よりほどいて衿から垂らした姿がパーティー帰りのハリウッドスターみたいでカッコいい!!
(完全に自己満足ですが)

結び方がわからない方にはお手本をお見せしますので、ぜひ挑戦してみてください。


手結びボウタイ:5,775円




そして・・・
前回はすぐに定員いっぱいになってしまい、ご迷惑をおかけした"まちゼミ"のアイロンがけ講座。
e0087511_15235911.jpg

今回は講座数を増やしましたので、最終日10月28日(月曜日)の20:00〜の回のみですが、まだ若干名空きがあります。

シャツを自分で洗濯、アイロンがけをして大事に着たい、という方ならどなたでも大歓迎です。

慣れたらシャツ1枚5分でアイロンがけできますよ。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-09-20 15:33 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス、新柄入荷。

涼しくなって、ネクタイを締めている人も増えてきましたね。

嬉しいかぎりです。

そんななか、暑い時期から売れ行き好調のドレイクスに新柄が入荷しました。
e0087511_14202887.jpg

例によって写真をアップする前に売れてしまった柄もありますが・・・。

今期は素材感のあるものが充実しています。

ちょっと厚めの生地、例えばフラノやツィードなどのスーツ、ジャケットにも相性バッチリですよ。

自分も今シーズンはイタリー・カノニコ製のこんなブルーの生地でジャケットをオーダーしているので、ちょっとモッサリ系のネクタイを合わせようと思っています。
e0087511_14251079.jpg

個人的なモッサリブームはまだ継続中。

どなたか一緒にモッサリしませんか?




・・・あ、もちろんいかにもドレイクスらしい密度の高い光沢感のあるネクタイもたくさん入荷しておりますので、ご心配なく。
[PR]

by maco_knot | 2012-10-07 14:28 | ファッション | Comments(0)  

お待たせいたしました、ドレイクスです。

e0087511_17121749.jpg

毎シーズン好評、売り切れ必至のドレイクスのネクタイ、秋物の第一弾が入荷いたしました。

毎回言ってますが、このイギリス製のシルク生地の締め心地は格別です。

200年の歴史を刻む織機で織られた高密度の生地は、締める時の"キュッ"という音がまたたまりません。

病みつきになるネクタイというのも珍しいと思いますが、クールビズが定着した夏場でもドレイクスのネクタイだけは完売してしまう事からも、人気のほどがわかろうというもの。

ぜひ手に入れてください!

勝負ネクタイになること間違いナシ、です。
[PR]

by maco_knot | 2010-08-20 17:12 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス2。

e0087511_17455512.jpg

前回入荷した第一弾が早くも半分以上売れてしまい、ちょっと寂しかったドレイクスのタイですが、第二弾が上がってきました。

春らしい彩り、いいですねー。

やはりしっかりした締め心地。

これを締めたら、ナロータイなんかただの紐に思えてしまいます。

デキるオトナのドレイクス。

一度締めてもらえれば、12,600円の価格も納得してもらえる事間違いナシ、です。
[PR]

by maco_knot | 2010-02-19 17:45 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスの春物タイ入荷!

e0087511_18114494.jpg

毎回好評、イギリス製の生地を使ったドレイクスのタイの春物第一弾が入荷しました。

・・・と、入荷後2時間で売れてしまった色もあるという、相変わらずの人気ぶり。

どうぞお早めに極上の締め心地をお試しください。

古い織機で通常のタイの1.3倍の量のシルクを丁寧に織り上げた生地は、他のネクタイとは別格の結びやすさです。

結びじわもつきにくいので、ヘビーローテーションしてもヘタリにくく、ここ一番の勝負タイにもオススメです。

バレンタインのプレゼントにも、ぜひ。

間違いなく気に入ってもらえます!



ドレイクス・ハンドメイドタイ:12,600円
[PR]

by maco_knot | 2010-01-30 18:11 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスふたたび。コートふたたび。

e0087511_134599.jpg

e0087511_134544.jpg

毎回入荷するたび、すぐに売れてしまい、ちょっと寂しかったドレイクスのタイが、ふたたび入荷しております。

相変わらずのしっかり生地で、結びやすさ抜群です。

この秋冬はこれで全部。

お早めにどうぞ。

縫いしろ3ミリ巻きや立体的な縫製で、13,650円とは思えない着心地のフェアファクスのシャツも入荷しております。

国内工場にて丁寧に縫製しております。



さて、近ごろ朝は、涼しいを通り越して、寒いぐらいですね。

ノットアノットでは、スーツ生地を使ったコートもオーダー可能です。

オーダースーツと同じ細かな採寸を行い、既製品ではありえないフィット感を味わっていただけます。

既製品のコートって、サイズがMとLしかなかったりしますから、ぴったりサイズのコートって、かなりカッコいいですよ。

自分も着ていると、必ず"それどこのコート?"と訊かれます。

どこのって、うちのなんですけどね!

価格はスーツと同じ65,100円~。

スーツと同様のオプションも付けられますので、コートなのに袖口が本切羽とか、チェンジポケット付きとか、こだわりの1着が出来上がります。

本格的な冬になる前に、ぜひご検討下さいませ。
[PR]

by maco_knot | 2009-10-24 13:04 | ファッション | Comments(0)  

入荷情報。

e0087511_157432.jpg

e0087511_157422.jpg

大変お待たせいたしました。

ドレイクスのタイとフェアファクスのシャツが入荷しました。

フェアファクスのシャツは、ちょっと懐かしい衿型です。

以前展開していた台衿が少し高めで衿にアールがついた、ボタンを外して着てもカタチがキマるタイプです。

この型のファン、というお客様も多いのではないでしょうか。

裏前立てでエレガントな印象です。

ドレイクスのタイはおなじみのセブンスレッドシルク。

そしておなじみのかっちりとした結び心地です。

この結び心地は病みつきになることうけあい。

パープルなど人気色も揃います。

どちらも人気商品で、限定数の入荷です。

お早めに。



では、どうぞお気軽にお出かけ下さい。
[PR]

by maco_knot | 2009-09-12 15:07 | ファッション | Comments(0)