「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マフラー ( 10 ) タグの人気記事

 

寒い冬も暖かなカシミア・マフラーです。

信州の冬は駆け足でやってきます。

昨日は綺麗に黄葉していた庭の銀杏が、今朝はすっかり葉を落としていました。
e0087511_18563540.jpg

朝の最低気温もついに氷点下ですね!

そんな寒い冬の首元をぬくぬくにしてくれる、カシミア100%のマフラーが入荷しております。
e0087511_1902132.jpg

密度の高いカシミアはぬめりも美しく、肌触りも最高です。

中央部で配色が変わるコンバーチブル仕様のものなら、巻き方で雰囲気がガラリと変えられて、いろいろな着こなしができますよ。

やや大判で巻き方のアレンジもしやすいです。

カシミア・マフラー ¥14,000+税

薄手のストールをお探しの方にはイタリー製の柔らかなジャケット生地を使った、3サイズ選べるオーダー・ストール(¥12,000+税〜)もオススメです。


フェイスブックはこちら



本日のおまけ。
e0087511_1951746.jpg

カジキのピカタ・サルサソースとシジミの炊き込みご飯、タコと小松菜のマリネなど。

サルサソースって辛くなくてもさっぱり食べられて美味しいですね。

そして貝類の出汁は美味しくていろいろな料理に使えます。
e0087511_1985159.jpg

どうも月2回どころのペースじゃなく作ってますね。笑

またパエリアです。

今回はカレー風味と好相性なジャガイモを使ってなかなかの食べ応え。
e0087511_19113171.jpg

ナンプラー好きなので、フォーとか汁ビーフンもよく作ります。

美味しくて柔らかい地元産セロリの葉っぱを炒めて風味アップ。

パクチーよりはクセがなくて食べやすいかな?


冬眠に備えてるのか?というほど毎日たくさん食べちゃっているので、ちゃんとカロリー消費しないと!

ではまた次回。

















.
[PR]

by maco_knot | 2016-11-10 19:17 | ファッション | Comments(0)  

なんとベルトのオーダー開始!と、明日から寒いみたいなのでカシミアマフラー。

ノットアノットではこの秋からベルトもオーダーしていただけるようになりました。
e0087511_14432269.jpg

イタリー製の上質な革を使って国内でていねいに仕上げて14,000円+税。

ウエスト100cmまで対応可能です。

革はどちらもベジタブルタンニンのナッパレザーか市松の型押しそれぞれ5色、ステッチはなんと20色、バックルも7型3色からお好みで組み合わせていただけます。
e0087511_14441438.jpg

キーリングなど嬉しいオマケ付き(!)で、納期はシャツと同様の2〜3週間。

当店の定番、ブルックリンのフレンチカーフのベルトよりかなりお手頃価格です!

あ、でもブルックリンの革小物も今まで通り取り扱いますので、ブルックリンファンのお客さまもご安心を。



さて、天気予報では明日から強い寒気が入るとか。

いよいよストールやマフラーの出番です!

今季は上質なカシミアをご用意いたしました。
e0087511_14511914.jpg

e0087511_14515468.jpg

大判で薄手のストールと、少しだけ大きめのマフラー。

どちらもどこで折り畳んで巻くかで色や柄の出方に変化がつけられるので、印象をかなり変えられます。

やや大判なので巻き方のアレンジもしやすく、一枚で何度もおいしい!

トロトロの肌触りのカシミア100%で14,000円+税です。

寒さに凍える前にお早めに巻き物のご準備を。



フェイスブックはこちら





本日のおまけはお出かけ編。

先日、松本市奈川の清水牧場までチーズを買いに行ってきました。
e0087511_1526484.jpg

松本市街地から車で1時間半ほどと、なかなかの山の中です。

にもかかわらずかなりの人気らしく、午後にはチーズの種類もあまり残っていなかったのですが、なんとか買えたチーズの美味しいこと!

そのままでも、削って料理にかけても、焼いても美味!

前回のおまけで茄子と焼いたのがこのチーズでした。

買い物のあと牧場内も見学させてもらい、乳牛は搾乳の時間になってしまっていなかったのですが羊とたわむれてきました。
e0087511_15483255.jpg

寒い時期は訪ねるのも大変な場所なので、今のうちにどうぞ。


この前のお休みは安曇野市明科の旧国鉄の廃線敷遊歩道へ。
e0087511_1558518.jpg

敷石がガレ場のようでちょっと歩きづらいので、靴はそれなりの物の方がいいですね。

ちょっと甘く見ていたので今回は全コース踏破は諦めました。


トンネルは明治の開通当時の様子を残しているとか。
e0087511_1615992.jpg

しばし歴史に思いを馳せます。

・・・て、あれ。

1988年に廃線になったらしいので、わたくしこの路線の電車に乗ったことありました!

わたくしにも歴史アリです。笑



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-24 16:21 | ファッション | Comments(0)  

オーダーシャツのオプション無料フェア!とマフラー入荷。

楽しみにされている方も多いと思います。

半年に一度のこのフェアがやってきました!
e0087511_1842777.jpg

オーダーシャツのオプション無料フェアです。

クレリックやダブルカフス、貝ボタンにポケットチーフなど、普段は+500円〜2,500円の有料オプションが、なんと5ヶ所まで無料でセットできちゃいます。

ビジネスやフォーマル向きのドレスシャツはもちろん、最近はカジュアルシャツの生地も充実。

たとえば人気のネルシャツをシャープなシルエットで仕上げて、フラップ付きのポケットを両胸に付けたり・・・これ、通常は3つオプション扱いで+1,500円なんですが、期間中は無料!

さらにまだ2つオプションが付けられるので、両脇の裾にガゼットを付けたり、下前立てにカラーテープを使ったり。

この組み合わせで3,000円+消費税ぶんのオプションがなんと無料!

組み合わせによっては4,000円以上お得になる場合もあります。


そんなに濃い味のシャツはいらないかな、という方には肩ヨークやボタンのグレードアップなど、上質仕立てもオススメですよ。

今回はシャツジャケットとニットジャケットにもオプション3ヶ所サービスになります。

11月16日(日)までの期間限定です。

この機会に、ぜひオリジナルな1枚を。


なお、生地見本が1部ずつしかないため、混雑時は少々お時間をいただく場合もありますのでご了承ください。



そして、急に涼しく・・・というか寒くなった今日このごろ。

首もとをカバーして快適に、ということでマフラーとストールが入荷しました。
e0087511_1992215.jpg

ストライプのスコットランド製マフラーは、半分から色が違うコンバーチブル仕様。

二つ折りにしてどちらを表にするかで表情が変えられます。

アンゴラ25%ブレンドでふわふわな肌触り、気持ちいいですよ。
e0087511_19191715.jpg

こちらの発色のいいストールはイタリー製。

上質なウールをさらりと織りあげて軽い仕上がり。

大判で薄手なので、巻き方のアレンジも自由自在です。

巻き物を上手に使えば、防寒もできてコーディネートもワンランクアップします。

カジュアルにもスーツの衿もとにも、ぜひ1本。







フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-10-25 19:28 | ファッション | Comments(0)  

今年のカシミア・マフラー。と、11月15日(金)の営業時間のお知らせ。

山も白くなってきて、すっかり寒くなりました。

でも、首もとを巻き物で暖めると体感温度が3℃上がるらしいです。

そろそろマフラーが恋しい時期ですよね。

ノットアノットにもカシミアのマフラーが入荷しています。
e0087511_1515416.jpg

今年はストライプ!

やや大判で、キレイな配色のストライプ。

カシミアのきめも細かく、ツヤとぬめり感がたまりません。
e0087511_15171058.jpg

実際に巻くとこんな感じ。

ぬくぬくで最高の肌触り。

直接肌に触れるものですから、ちょっと質の高いものを身につけたいですよね。

密度の高いカシミアなら長くお使いいただけます。

カシミア・マフラー:13,650円

以前ご紹介したモダールのストールも残りわずかとなりました。

お早めにどうぞ。


シャープなシルエットのチェスターフィールド・コートのオーダーも好評承り中です。

お気軽にご相談ください。

オーダーシャツのオプション無料フェアは17日(日曜日)まで開催中。

こちらもどうぞご利用ください。



なお、11月15日(金曜日)は都合により、通常より1時間早い19:00までの営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-11-12 15:36 | ファッション | Comments(0)  

ストール入荷。

マフラーよりも軽やかでニュアンスが出しやすい、イタリー製ストール入荷しました。
e0087511_184960.jpg

素材はレーヨン×モダール。

モダールは植物繊維を原料としますが、レーヨンよりも保温性と吸湿性に優れ、シルクのような素材感が楽しめます。

シャドー・カモフラージュとシャドー・ドット。

織り柄なので、カモも上品!

・・・なのですが・・・。

スミマセン、例によって写真をアップする前に売れてしまった色が・・・。
e0087511_184518.jpg

実際に巻くとこんな感じ。

極薄で大判なので、アレンジもいろいろ。

ふんわりといい表情が出ます。

肌触りもかなりいいですよ!



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-10-19 18:09 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの巻物。

信州の秋は一気に深まりますね。

すっかり寒くなって、マフラーやストールを巻ける季節になりました。

巻物好きの自分としては嬉しい季節です。

(つい数週間前までは暑さをがまんしてストールを巻いていましたから)

・・・ということでようやく巻物のご紹介ができますね。
e0087511_17511016.jpg

今シーズンもあまり厚すぎない大きめの物を選びました。

巻き方のアレンジも利きますし、ボリュームの調節もしやすいと思います。

素材はどれもカシミア100%でとろける肌触りです。

中でも一番薄手で大判なのがこちら。
e0087511_18151345.jpg

ふわふわとろとろです。

長さも十分あって巻き方は自由自在です。

女性にも使ってもらえそうな素材感と色柄で、奥様や彼女に"共用でどう?"なんて、買い物の言い訳にも使えそうですよ。

あまりの肌触りの良さに強奪される危険もありますが・・・。



カシミア・ストール:12,600円〜14,700円

それぞれ色違いもありますので、ぜひお店に肌触りを確かめにいらしてください。



ちなみに自分が着ているジャケットは先日生地だけご紹介した今シーズンの1着。

ブルーのホームスパンで、ちょっとだけ入っているからし色のネップに合わせて衿裏のカラークロスをからし色のベロアにしてあり、衿を立てて着るとチラっと見えます。

わりとしっかりした生地ですが、肩パッドを抜いてあるので軽快な着心地です。

そしてまたもやの3パッチポケット・・・パッチポケット率とチェンジポケット率が異様に高い自分のジャケットとスーツです。
[PR]

by maco_knot | 2012-10-19 19:11 | ファッション | Comments(0)  

そろそろコートやマフラーも。

気がつけば11月がすぐそこに。
e0087511_17322376.jpg

秋が深まるどころか、もう冬じゃないですか!



以前も何度かご紹介しておりますが、ノットアノットではコートのオーダーも可能です。

イチオシはジャケットの型を使ったチェスターフィールド・コート。
e0087511_1734989.jpg

基本はジャケットのシルエットですので、サイズやオプションも細かく指定できます。

肩幅、身幅を調節すればスーツの上にも、セーターの上にも着られます。

もちろん着丈もお好みで。

自分用のは、着たまま車の運転もできて、自転車に乗る時もジャマにならない丈にしてあります。

既製品のコートって、スーツよりさらに大ざっぱなサイズ展開なので、腕の短い自分にはなかなかしっくりくる物がなかったのですが・・・袖丈も肩幅もピッタリだと、かなり軽く感じますし、ストレスも皆無。

コートを着たいから早く寒くなってほしい!と思うほどです。

価格はスーツと同価格(¥65,100〜)でオーダーしていただけます。



そして衿もとにはストールやマフラーを。

少し長めの物なら巻き方のアレンジも楽しめます。

写真の物は、カシミア×シルクの薄手で大判のストール。

真ん中で配色を切り替えてあり、巻き方でちょっと表情が変わります。

何より極細の糸で、トロトロの肌触りが気持ちいいですよ。

現在、この他にやわらかウールのイタリー製マフラー(こちらもやや長め)なども入荷しております。

ストール、マフラーとも¥14,700。

本格的に寒くなる前ならジャケットやスーツの衿を立てて、このストールやマフラーを巻いて・・・寒くなったらコートの衿もとをカバーして・・・かなりカッコいいですよ。


あ、カシミアといえば、ドレイクスのカシミア100%のタイも入荷しました。

こちらも後日ご紹介しますね。
[PR]

by maco_knot | 2011-10-28 18:08 | ファッション | Comments(0)  

カシミア・マフラー。

朝晩はコートなしでは寒くなってきました。

そろそろ衿もとも温かくしたいですね。

そこで、カシミアのマフラーなどいかがでしょう。
e0087511_1951758.jpg

昨年好評だったやや大判タイプに加え、今年はさらに薄手で大判なストールタイプもオススメ。
e0087511_1951728.jpg

カシミアにシルクとコットンをブレンド。

肌触りもふんわり柔らかく、軽く巻けます。

薄手で大判なので巻き方も自由自在です。
e0087511_1951742.jpg

大人っぽい質感と色柄で今年も売り切れ必至です。

お早めにどうぞ。

カシミア100%マフラー(ストライプ):12,600円
カシミア・コットン・シルク ストール(無地・チェック):10,290円
[PR]

by maco_knot | 2010-11-13 19:05 | ファッション | Comments(0)  

カシミアマフラー。

マフラーというかストールです。
e0087511_17463072.jpg

薄手で大判のストールは巻き方のアレンジがいろいろ利いて使える1枚。
e0087511_17463011.jpg

カシミア100%で肌触りもいいので、寒い日はぐるぐる巻いて温かく。

ボリュームおさえてさらりと巻いてもカッコいいです。

ストライプやチェックの色づかいもキレイです。

ちょっと色を取り入れて、寒い冬の着こなしを楽しくしてみませんか?

カシミアストール:11,550円~
[PR]

by maco_knot | 2009-11-06 17:46 | ファッション | Comments(0)  

そろそろマフラー。&携帯ストラップ。

朝の最低気温もだいぶ下がってきましたね。

けっこう寒いです。

で。

そろそろマフラーとか、ストールなどいかがでしょう。
e0087511_356050.jpg

こういった小物で旬のブリティッシュ柄を取り入れるのもオススメですよ。
e0087511_41835.jpg


あと、ちょっとひねって2TONEのカシミアも。
e0087511_425339.jpg

ねじって使って2色見せるもヨシ。

縦半分に折って使って、1色ずつ見せるもヨシ。

それから・・・
e0087511_453254.jpg

個人的には、シルク×ウールのストールがオススメです。

・・・っていうか、自分で欲しいだけなんですけどね。

表が厚手シルクの水玉、裏がウールのストライプ。

配色もいいですよ。


すみません、写真upする前に売れてしまった色もあります。

お早めにどうぞ。


そしてこちら。
e0087511_4105327.jpg

ブルックリンの、フレンチカーフシリーズ。

携帯ストラップです。

以前からあるベルトなどと同じフランス製の革を使った、ちょっと贅沢なストラップ。

ちょっとしたプレゼントなどにも最適。

実は、お客さんが持ってるのを見て、イイナ、と思い仕入れちゃいました。

M口さん、スミマセン。


そしてまた、こんな時期ですねー。
e0087511_417059.jpg

オーダーメイドコート、いかがでしょう?

スーツ生地を使って、スーツと同じ値段でコートをお仕立ていたします。

既製品のコートって、サイズがMとLしかない、とか、スーツよりも更にサイズの選択の巾が狭いですよね。

スーツと同じ採寸方法で、ピッタリの1着をお作りします。

お気軽にご相談下さい。



オーダーシャツのオプション無料フェアも10月28日(日曜日)まで、好評開催中です。
[PR]

by maco_knot | 2007-10-22 04:24 | ファッション | Comments(0)