「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バレンタイン ( 6 ) タグの人気記事

 

TUNEの春色ネクタイ入荷してます。

あちこち雪が降ってますね。

災害は困りますけど、今年はスキー場もたっぷりの雪でしばらくスノーシーズンを満喫できそうです。

景色はまだまだ冬真っ盛りですが、春の新作ネクタイが入荷しております。
e0087511_13035458.jpg
毎年この時期、明るい春色のネクタイが店頭に並んでいるのを見ると、なんだか嬉しくなります。

スーツやジャケットは冬物でも、ネクタイは一足先に春の色を取り入れてみませんか?

春が近いのが実感できて、ちょっと楽しくなりますよ。

バレンタインデーのプレゼントにもウキウキ楽しい春色ネクタイをどうぞ。

ふっくらした芯のTUNEのネクタイは、国内工場で全て手縫いで丁寧に仕上げられています。

形が同じだからこそ、生地や作りで差が出るネクタイ。

ぜひ本物の締め心地をお試しください。



フェイスブックはこちら




















.

[PR]

by maco_knot | 2017-02-10 13:24 | ファッション | Comments(0)  

バレンタインにプレミアムソープ。

もう土曜日はバレンタインデー!

何をプレゼントするか決まっていない方に・・・

こんな石けんはいかがですか?
e0087511_175184.jpg

*ウインザーソープ 150g ¥2,000 + tax (made in Britain)

トリプルミルド製法で作られた上質な石けんなので型崩れしにくく、きめ細かい泡立ちと香りが長持ちします。

パームオイル、シアバター配合で、しっとりなめらかな使用感です。

イギリス D.R.HARRIS & Co.Ltd は英国王室御用達ブランドで、1790年創業のイギリスで最も古い薬局のひとつです。

「ウインザー」の香りは、2012年エリザベス女王即位60周年を記念しオードトワレとして発売され、その後いろんなアイテムが加わり、D.R.HARRIS 社を代表する香りとなりました。

エリザベス女王とチャールズ皇太子のロイヤルワラントがついたプレミアムソープの香りは、高貴ながらもひかえめでチョコレートとセットにしても邪魔になりません。

ぜひお店でお確かめください。



※2月11日(水曜日・祝)は通常営業、翌12日(木曜日)を振替でお休みさせていただきます。



フェイスブックはこちら








本日のおまけ。

お気づきとは思いますがうちの食事、パエリア率とパスタ率がすごく高いんです。
e0087511_17155322.jpg

牡蠣トマトじゃがいもスナップエンドウのカレーパエリア。

カレーのスパイスの香りで食欲増進、けっこうなボリュームでもペロっといけちゃいます。

なのでスープは健康的にえのきのポタージュで±0・・・にはならないですけどね。
e0087511_17184014.jpg

トマトまぐろブロッコリー紫たまねぎのパエリアと牡蠣とエリンギのアヒージョ。

たまねぎの色が思ったより残って華やかな仕上がりに。

やっぱりおこげが美味しくてペロっと食べちゃいました。
e0087511_17221819.jpg

ポルチニとエリンギのきのこパスタ。

友達のおみやげのポルチニ茸のペーストに乾燥ポルチニとエリンギをプラス。

乾燥のだけよりかなり濃厚な香りで美味しかったです。

乾燥ポルチニとエリンギで歯ごたえも楽しめました。
e0087511_17254269.jpg

自家製リコッタチーズとほうれん草アンチョビのパスタ。

奥さんがお菓子用に作ったリコッタを流用しちゃいました。

アンチョビの塩気油気とさっぱりリコッタがなかなかバランスよかったかな。


もちろん普通に白いご飯も好きだし食べてますけどね。

見映えがいい写真を選ぶと焼き魚定食はなかなか登場しません。笑


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-10 17:32 | Comments(0)  

バレンタインデーが近づいてまいりました。

気がつけばあと3週間あまり。

バレンタインのプレゼントはお決まりですか?
e0087511_15373691.jpg

プレゼントの定番、ネクタイもいいですね。

サイズがわかっていればイタリー製の生地を国内一流工場で立体的に縫製した、すっきりシルエットなのに動きやすいシャツや、フランス製の革を国内の工房で丁寧に仕上げたベルトもオススメです。

建築家デザインのイギリス製のカフスや、ベルトと同じフランス製の革を使った内張りまで革仕上げの名刺入れや財布なんかもオトナっぽくていいと思います。

何をプレゼントするか、何をリクエストするかまだお決まりでない方はお気軽にのぞいてみて下さい。

サイズなどお取り寄せ可能な場合もありますので、お早めにご相談くださいね。




フェイスブックはこちら










おまけもちょっと冬っぽいメニューが増えました。

寒いと熱々のグラタン食べたくなりますよねー。
e0087511_1671355.jpg

牡蠣とスナップエンドウのパングラタン。

厚切りバゲットでなかなかの食べ応え。

サラダには大好物のツナのオイル煮を添えて。

e0087511_16115053.jpg

さっきの自家製ツナを使った温泉たまごのせカルボナーラ。

このしょうゆでヅケにしたツナのオイル煮がまた美味しいんです。

低温で煮て、パサパサしないように仕上げるのがコツです。
e0087511_16243790.jpg

寒い日が続いてグラタンとかシチューばっかり食べていたので、ちょっと目先を変えて。

なんとなく韓国風なヅケ丼。

オイル煮にしようと思ってしょう油漬けにしていたマグロをネギとごま油と、年越し蕎麦を食べた時に残っていた本わさびをおろして和えて、韓国海苔の上にのせてごまふって。

お手軽でなかなかイケる味でした。

わさびじゃなくてコチュジャンなんかでもいいのかな。



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-01-19 16:18 | ファッション | Comments(0)  

2月といえば・・・。

バレンタインデー!

併設のニューオーディナリーにはちょっと素敵なこんな商品も。
e0087511_1765057.jpg

英国王室御用達のD.R.HARRISの石けん。

1790年創業の老舗で、チャールズ皇太子のロイヤルワラントが輝いております。

ラベンダーのリラックスできるいい香りの物と、アーモンドオイル配合のデリケートな肌の方用。

寒い今年の冬は、特にアーモンドオイルソープがオススメ。

フローラル系と柑橘系の香り成分も含まれるのでニュアンスのある大人っぽい香りプラスアーモンドオイルの優しい洗い上がりです。

自分はイタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラの石けんなども好きで使っているのですが、ちょっと雰囲気が似ているような・・・。

プチプレゼントに最適な、税込2,100円。

バスタイムがちょっと幸せになるちょっとだけ贅沢な石けん。

あげてももらっても幸せだと思います。



そして・・・寒いとはいえ立春。

春に財布をプレゼントされると金運が上がるとか。

ブルックリンの財布などもいかがでしょうか。
e0087511_17333363.jpg

キズがつきにくいフランス、デュプイ社の型押し革チェルケス使用の二つ折り財布はポケットが効率よく配され、機能性も抜群です。

職人さんがひとつひとつ丁寧に縫い上げ革のコバを磨いて仕上げます。
e0087511_17393249.jpg

カラーステッチも楽しく、内張りにもステッチと同色の革を使う贅沢な作り。

この作りで30,450円!

国内縫製なのでちょっとしたホツレなどが出ても修理できますので、長くご愛用いただけます。

所有する喜び、使う喜びが味わえるこんな財布、ちょっといいですよね。

そのほか、皇室御用達の革小物工房が、貴重な国内産コードバンを使って作った財布などもあります。

春物のシャツ生地なども入荷が始まりましたので、ぜひ足を運んでみてください。
[PR]

by maco_knot | 2012-02-04 17:51 | ファッション | Comments(0)  

コラボ。

再入荷するたびに、すぐ売れてしまっていた、レザートートバッグ。

ついにメーカー在庫もすべて完売です。

長野県内の数軒のセレクトショップで売られていましたが、ノットアノットでの販売数が一番多かった、との事。

さてさて、そこで・・・・。

メーカーさんから、当店オリジナル仕様の提案をいただきました!

好評だった、肩掛けできる長めのハンドルのモデルをベースに、ちょっとカスタマイズ。

まだ確定ではないのですが、自分の希望の型でできたらいいなぁ。

初のコラボモデルです。

うまくいけば、数ヶ月後にサンプルが上がってくるらしいです。

んー、早く見たい!

あ、その前に、カフェ・ザ・グローブとのコラボ企画、バレンタインギフトセットもご利用くださいませ。
[PR]

by maco_knot | 2008-01-31 19:11 | Comments(0)  

告知の、さらに予告ですが・・・。

えー。

めったに更新しないくせに先走ってると言われそうですが・・・。

今年のバレンタインは、CAFE THE GROVEとのコラボを予定してます。

本日、フライヤー用のパッケージの撮影。

何ぶん、他のお店との共同企画は初めて。

まったく様子がわかりません。

あーでもないこーでもない、と、なんとか撮影終わりました。

フライヤーも明日できるらしいです。

(完全に人任せ)

わざわざ他でチョコを調達しなくても済みますよ。

詳細は、また後日。

乞うご期待。

CAFE THE GROVE
松本市岡田松岡191
0263-46-7203
OPEN:12:00〜0:00
定休日:水曜日




WINTER SALEも引き続き好評開催中です!

ハンドメイドタイ¥5,040〜!

オーダーアイテムも10%OFFにて、好評承り中。

本日ご注文いただいたお客様、ありがとうございました。


そして、本日撮影会第2弾!

la coccinelleの通称ウィが夕方、お店が終わったあと買い物に来てくれて、なにやらお店の写真を撮っていたと思ったら(来客中であんまり相手できず)・・・。

ブログで紹介してくれてました。

しかも褒め殺し。

なんだかハズカシイ。

妹分みたいな子ですが(顔もちょっと似てる)、なかなかおもしろい人間です。

お店も本人も小さいけれど、あなどれない商品を置いてます。

ぜひのぞいてみて下さい。

駐車場もありますよ。

la coccinelle
松本市巾上4-31
(0263)-36-0708
OPEN:11:00~19:00
[PR]

by maco_knot | 2008-01-11 01:45 | ファッション | Comments(1)