「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネクタイ ( 51 ) タグの人気記事

 

TUNEの春色ネクタイ入荷してます。

あちこち雪が降ってますね。

災害は困りますけど、今年はスキー場もたっぷりの雪でしばらくスノーシーズンを満喫できそうです。

景色はまだまだ冬真っ盛りですが、春の新作ネクタイが入荷しております。
e0087511_13035458.jpg
毎年この時期、明るい春色のネクタイが店頭に並んでいるのを見ると、なんだか嬉しくなります。

スーツやジャケットは冬物でも、ネクタイは一足先に春の色を取り入れてみませんか?

春が近いのが実感できて、ちょっと楽しくなりますよ。

バレンタインデーのプレゼントにもウキウキ楽しい春色ネクタイをどうぞ。

ふっくらした芯のTUNEのネクタイは、国内工場で全て手縫いで丁寧に仕上げられています。

形が同じだからこそ、生地や作りで差が出るネクタイ。

ぜひ本物の締め心地をお試しください。



フェイスブックはこちら




















.

[PR]

by maco_knot | 2017-02-10 13:24 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイもスーツの生地も揃いました!

ドレイクスのタイ第2弾が入荷です!
e0087511_16504041.jpg

締めやすさはそのままに、今シーズンは生地感もバリエーション豊富に揃います。

ネイビー・ブルー系やシルバー・グレー系でワントーンのすっきりしたコーディネートもいいですね。
e0087511_16562021.jpg

オリーブグリーンを取り入れて、ちょいミリタリーも気分です。


そして、こちらもほぼ出そろったスーツ・ジャケット・パンツ生地。
e0087511_16594321.jpg

写真の他にもまだまだたくさんあります。

コットンやリネンなどのキレイな色のカジュアル素材や、インポートのsuper110's〜160'sまでのしっとり感のある細かな織りの生地やモヘア混の張りのある生地など、今季はいつも以上にバリエーション豊かなラインナップです。

そんな中からの自分の今シーズンの1着は・・・
e0087511_172988.jpg

シアサッカー!

10年以上前にも作ったのですが、麻とかコードレーンとかサッカー地とか、ちょっとリゾート感のある生地って好きなんですよね。

最初はいかにもな白っぽいものを選んだのですが、迷いに迷ってちょっと珍しいチャコールグレーのサッカー地に決めました。

渋めの色で軽い生地感。

新鮮でしょ?

出来上がりが楽しみです。



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2016-02-26 17:10 | ファッション | Comments(0)  

ネクタイの季節になりました。そして今シーズンの一着。

秋雨ですっかり涼しい今日この頃。

もうネクタイ締めていても違和感ないですし、誰も"暑苦しい!"なんて文句言わないんじゃないでしょうか?

秋色ネクタイ、入荷しております。
e0087511_16545324.jpg

イギリス製のどっしりしたシルク生地を使い、毎シーズン完売必至のDRAKE'S(ドレイクス)。

この秋はドレイクスらしい目の詰まった生地に加え、表情のある凝った織りのものも多数入荷しております。
e0087511_16571785.jpg

多くのセレクトショップにOEMでネクタイを供給していることからも作りの良さがわかるTUNE(チューン)のタイも今シーズンは素材感のあるものが多いです。

どちらも手縫いでふっくら高級感のある締め心地です。

まずはネクタイから秋らしさを演出してみてはいかがでしょう。


さて、スーツやジャケットも順調にオーダーをいただいておりますが、今シーズンの自分用の一着はこちら。
e0087511_1720957.jpg

念願のハリスツィード!

パンツはイギリス製のしっかりめのコーデュロイにしました。

もっさり野暮ったいのになぜかモテモテのウディ・アレンのイメージで。笑

もともともっさり生地は好きなのですが、この秋冬は究極のもっさり素材の組み合わせに挑戦です。

仕上がったらどれぐらい野暮ったいか、また写真をアップしますね。


15周年記念・サービススーツのオーダーも好評承り中です。

ご来店をお待ちしております。



フェイスブックはこちら



本日のおまけ。
e0087511_17375052.jpg

甘エビちらし寿司。

実は生の甘エビってちょっと苦手だったのですが、美味しそうなのをもらったのでせっかくだから、と刺身で食べてみたら結構イケました。笑

前も書きましたが、小さい頃から美味しいのを食べていたらきっと好き嫌いは少なかったんだろうなぁ。

醤油はひと手間かけて煮きり醤油を作ってみました。
e0087511_1741734.jpg

同じ甘エビを頭から食べられるようカリッと焼いて、その焼いたオリーブオイルを使ってリゾットにしてみました。

リゾットの具はうち穫れプチトマトいんげん玉ねぎ。

大ぶりな甘エビは出汁もよく出て食べごたえもありました。
e0087511_17453875.jpg

タコたらこフェンネルの豆乳クリームパスタ。

奥さんが庭に植えたフェンネルがかなり元気がよくて使い放題です。

いい香りで食欲がますます湧いてきます。

今年はちょっと夏やせしたのですが、このぶんだとすぐ戻っちゃいそうですね。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-09-08 17:53 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイも入荷!

イギリス製のしっかりした生地の結び心地に、ファンになる方も多いドレイクス。
e0087511_1805312.jpg

第一弾が入荷しました。

例によって写真をアップする前に売れてしまった色もありますが・・・。

インポート生地使用なのに、うれしいお値段据え置きです。

別格の結びやすさをぜひお試しください。


その他・・・
e0087511_183247.jpg

個人的に好きなニットタイ、今シーズンも入荷してます。

今年はイタリー製で剣先がとがったタイプ。

編み込みがしっかりしているので伸びにくく、ドレイクス同様こちらも長くお使いいただけます。

ぜひ手にとってお確かめください。

スーツ、ジャケットやオーダーシャツの生地も春物が続々入荷しております。

どうぞお出かけくださいませ。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_18102549.jpg

ニラ玉甘酢あんかけ丼。

あんには桜えびとあさり入り。

中華丼とかあんかけ焼きそばとか、あんかけものって好きなんですよねー。

お米もちゃんと食べてますよ。笑
e0087511_18132142.jpg

明太子と長芋のパスタ。

長芋はあらかじめバターでソテーしてあります。

明太子のソースは火が通りすぎないように湯せんしながら乳化させます。

スープはえのきのポタージュ。

何年か前に買ったブレンダーでポタージュやマヨネーズも簡単に作れます。

便利な世の中ですね!



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-26 18:17 | ファッション | Comments(0)  

DRAKE'S-ドレイクス-のタイ入荷。

一度締めたらみんなファンになる、と噂のドレイクスのタイの秋冬第一弾が入荷しました。
e0087511_18562163.jpg

通常のタイより30〜50%増しのシルクを使った密度の高いイギリス製の生地は、ノットのカタチが作りやすい!

200年前の織機から織り出される柄はクラシックながら、配色はモダン。
e0087511_18594211.jpg

ここ一番の勝負ネクタイにいかがですか?

毎回、入荷のご案内をUPする前に売れてしまう色柄があるので、今回は大急ぎで更新してみました。笑

TUNEのタイと同じく、こちらもシルクでも質感が様々ですので、ぜひ店頭でお確かめいただきたいと思います。



フェイスブックはこちら






おまけの夕飯備忘録。
e0087511_197283.jpg

先日大量に仕込みをしたトマトソースを使って、ほたてと大葉のパスタ。

ほたては火が通り過ぎないよう、あらかじめ焼き目をつけて、乳化させる直前に再投入して柔らかく仕上げました。

トマトの旨味が濃厚で美味しかったですよ。
e0087511_19103037.jpg

明太子しらす大葉大根おろしのクリームソースパスタ。

明太子やタラコのパスタは火が通りすぎるとパサつくので、ボウルを湯せんしながら乳化させてます。

しっとりだけど温かく仕上がってなかなか、と自画自賛。

和洋折衷のおもしろい味に仕上がりました。


あ、夕飯は時間がかからないパスタが多いんですが、昼のお弁当とか、実はお米もちゃんと食べてます!
[PR]

by maco_knot | 2014-09-04 19:17 | ファッション | Comments(0)  

秋冬のスーツ・ジャケット生地とネクタイが入荷しました。

日中の暑さにはかなり参りますが、さすが松本、朝晩は微妙に秋の気配が。

秋になると重ね着してオシャレができる、と、ちょっとうれしい気分になります。

まずはスーツ・ジャケット生地の見本が入荷しました。
e0087511_17104527.jpg

もちろん定番の色柄も豊富にあるんですが・・・。

今年はこんなビンテージ調のちょっともっさりした生地がたくさんで、そんな生地が好きなワタクシ、今シーズンの1着はどれにしようかと早くも猛烈に迷っております。

味のある生地が多いので、みなさんもお店で実際にさわってみてください。

8月中のご注文で、仕上がりは9月下旬となります。

国内縫製のオーダーメイド・スーツ:70,200円(税込)〜
同 ジャケット:49,140円(税込)〜



そして昨日、TUNEのネクタイも入荷!
e0087511_1716461.jpg

例によってさっそく売れてしまっている柄もありますが・・・。

ハンドメイドでふっくら高級感のある締めごこちです。

ループの迷彩柄など、ちょっとした遊びも忘れません。

こちらもシルク100%でも質感がいろいろですので、お店で確かめていただきたいですね。

イタリー製のウールニットタイも入荷しております。

ハンドメイド・タイ:9,720円(税込)



フェイスブックはこちら







と、おまけ。

一部コアな私の夕飯ファンの方から、もっとこまめに料理写真をアップしろ、とのリクエストがありまして、お店ネタのあとにちょっと料理写真もアップさせていただくことにしました。
e0087511_17275131.jpg

大量に作ったラタトゥユが冷める前にご飯にのせて温泉たまごを落としてラタトゥユ丼。

夏野菜の旨味たっぷりです。
e0087511_1735966.jpg

じゃがいものマルゲリータ風。

じゃがいもをすりおろして塩胡椒してでんぷんを出して、焼いてピザ風に。

さっきのラタトゥユを細かくくだいてトマトソースに見立てて、チーズを乗せてオーブンで焼き上げました。

バジルソースはいただきもののバジルにうちのベランダのバジルを足して、松の実のかわりにピーナッツを入れて作っておいたもの。

じゃがいもとチーズのおこげのパリパリがたまりません。

・・・と、夏バテでも食欲は一向に衰えません。。。
[PR]

by maco_knot | 2014-08-22 17:50 | ファッション | Comments(2)  

春のネクタイ。

春色ネクタイ入荷してます。
e0087511_19211386.jpg

例によって写真をアップする前に売れてしまった色もありますが・・・。

メタリックな艶のあるものなど、今までなかった新鮮な色もありますよ。

毎シーズン、少しだけ遊びを入れるTUNEのタイ。
e0087511_19235243.jpg

今シーズンはループにカモフラ柄!

裏地は高級感あるバスケットOX!

凝った作りで、国内工場でハンドメイドして8,500円+税はお買い得じゃないでしょうか。

ドイツ・アスコット社のニットタイも入荷しております。
e0087511_19313590.jpg

かなり発色もよく、編み込みもしっかりしているので伸びにくいんです。

こちらは9,500円+税。


寒い日が続きますが、まずはネクタイを春色にチェンジ。

明るい気分で本格的な春を待ちましょう。




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-03-06 19:35 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイとスーツ生地・第2弾入荷。

今シーズンも好評のドレイクス、新色が入荷しました。
e0087511_1843521.jpg

ロウ・シルクやヘリンボーンなど、素材感と表情が豊か。
e0087511_18472024.jpg

ちょっとネップがあって素朴な感じがまたイイんですよね。


スーツ生地はインポートが充実しました。
e0087511_1850117.jpg

ホームスパンもイタリー製の発色のキレイな物やイギリス製のしっかりした生地も入荷。
e0087511_1854354.jpg

e0087511_18545269.jpg

またかとお思いでしょうが、個人的にはやっぱりこんなチェックに惹かれますね。

そしてしっかり生地がお好きな方にはこちらもオススメ。
e0087511_18572186.jpg

フラノといえばここ、イギリスはFOX BROTHERS。

インポート生地は量が少ないため、早めに売り切れることが多いです。

お早めにお店で質感をお確かめください。

インポート生地オーダーメイドスーツ:86,100円〜
[PR]

by maco_knot | 2012-09-08 19:04 | ファッション | Comments(0)  

ハンドメイド・タイ入荷です。と、追記。スーツ・ジャケット生地入荷しました。

お待たせいたしました。

秋冬のネクタイが入荷しました!
e0087511_19283967.jpg

個人的に好きなニットタイも入荷!
e0087511_19292982.jpg

イタリー製のニットタイは編み込みがしっかりしていて伸びにくい!

ドット、ボーダー、無地の3タイプで、ジャケット+パンツの組み合わせにかなりハマると思います。

ジャケット+パンツにハマるといえば・・・
e0087511_19331386.jpg

迷彩ネクタイ!

ビジネスでは厳しいかもしれませんが、ちょっと遊びっぽく使ってもらえたら。
e0087511_19344021.jpg

例えばウールジャージのカジュアルジャケット+ボタンダウンシャツに合わせてみたり。

ビジネスシーンでのネクタイは社会人としての"身だしなみ"ですが、ネクタイを"ファッション"ととらえればこれもアリですよね?

ダンガリーシャツなんかにも相性バツグンだと思います。




今回はちょっと変わった柄もいくつか入荷しました。

そちらもまた次回ご紹介したいと思います。

あ、変わった柄でも手縫いのふっくらと高級感あふれる締め心地は変わりませんよ。

ぜひお店で確かめて下さい。




で・・・

更にお待たせしてしまっていたスーツ・ジャケット生地ですが・・・入荷しました!

昨年よりもちょっとお得な生地もありますよ。

ジャケット生地も表情豊かな生地がそろいました。

ぜひお店で確かめてくださいね。
[PR]

by maco_knot | 2012-08-28 19:46 | ファッション | Comments(0)  

SALE!

e0087511_15482740.jpg


気がつけばもう7月!

サマーセールです!


ハンドメイド・タイ:¥8,925→→¥5,040

ドレイクス・タイ(残りわずか):¥12,600→→¥10,080

オーダーメイドスーツ・15柄限定:¥65,100→→¥52,500

その他のオーダー商品もちょっとだけですがサービスしております。

本格的な夏に向けて、カジュアルシャツやコットンパンツ、ショートパンツなどもオーダーしていただけますので、どうぞご利用下さいませ。

クールマックスなどの高機能シャツ素材でサラっと快適なシャツもお作りできます。


なお、現在シャツ工場のオーダーが混んでおりましてご迷惑をおかけしております。

今後徐々に通常納期に戻る予定ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。





併設のニューオーディナリーでも、期間限定で定番商品のナチュレキャンドルとラウンドキャンドルを20%OFFにて販売しております。

香りのないキャンドルなので、お食事の邪魔にもなりません。

キャンドルの灯りとともに、お気に入りのお香やアロマの香りを楽しんでもいいと思います。
e0087511_18175472.jpg

安定感のある太めのキャンドルですので、比較的安全にお使いいただけます。

リラクゼーションはもちろん、少しでも節電の助けになれば。
e0087511_18163098.jpg

ナチュレキャンドル (無香) ¥525 →→ ¥420
e0087511_18165871.jpg

ラウンドキャンドル (無香) 大 ¥787 → →¥630 小 ¥525 →→ ¥420

こちらもどうぞご利用下さい。
[PR]

by maco_knot | 2012-07-01 16:07 | ファッション | Comments(0)