「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドレイクス ( 25 ) タグの人気記事

 

ドレイクスのタイもスーツの生地も揃いました!

ドレイクスのタイ第2弾が入荷です!
e0087511_16504041.jpg

締めやすさはそのままに、今シーズンは生地感もバリエーション豊富に揃います。

ネイビー・ブルー系やシルバー・グレー系でワントーンのすっきりしたコーディネートもいいですね。
e0087511_16562021.jpg

オリーブグリーンを取り入れて、ちょいミリタリーも気分です。


そして、こちらもほぼ出そろったスーツ・ジャケット・パンツ生地。
e0087511_16594321.jpg

写真の他にもまだまだたくさんあります。

コットンやリネンなどのキレイな色のカジュアル素材や、インポートのsuper110's〜160'sまでのしっとり感のある細かな織りの生地やモヘア混の張りのある生地など、今季はいつも以上にバリエーション豊かなラインナップです。

そんな中からの自分の今シーズンの1着は・・・
e0087511_172988.jpg

シアサッカー!

10年以上前にも作ったのですが、麻とかコードレーンとかサッカー地とか、ちょっとリゾート感のある生地って好きなんですよね。

最初はいかにもな白っぽいものを選んだのですが、迷いに迷ってちょっと珍しいチャコールグレーのサッカー地に決めました。

渋めの色で軽い生地感。

新鮮でしょ?

出来上がりが楽しみです。



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2016-02-26 17:10 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス第一弾!と、フェアファクス・シャツもスーツ・ジャケット生地も入荷中です。

毎シーズン好評のドレイクスのタイの入荷が始まりました!
e0087511_1624368.jpg

今年はバレンタイン前になんとか4柄間に合いましたよ。笑

・・・と、アップしようと写真を撮ったのですが、早くもタイミングよくご来店くださったお客さまにお買い上げいただいた色が・・・。

プレゼントはもちろんご自分用にも、これ以上の結びやすさはないドレイクスのタイ、お早めにどうぞ!

その他、立体的なパターンで人気のフェアファクス・シャツや、スーツ・ジャケット生地も春夏新作が続々入荷中です。

寒い中ではありますがどうぞお出かけくださいませ。



フェイスブックはこちら





本日のおまけ。
e0087511_1655592.jpg

居酒屋メニューっぽいシシャモにオシャレをさせて前菜にしてみました。笑

焼き野菜と、カレー粉と小麦粉をつけて低温でじっくり焼いたシシャモをトマト玉ねぎセロリのソースで。
e0087511_16103710.jpg

メインはこちら、蛸とセロリのマスタードソース・パスタ。

蛸は火を通しすぎないように温める程度にして柔らかく。
e0087511_16144717.jpg

牡蠣のピカタのプレートごはん。

生牡蠣は昔当たってひどい目にあったので食べられないんですが、加熱したのは好きです。

付け合わせは蛸とロマネスコのマスタード・マリネ。

あれ、また蛸とマスタードだ!

この組み合わせが好きなんでしょうね。笑

ロマネスコは造形がすごいですよね!

もちろん味も美味しいですけど。
e0087511_16193913.jpg

寒いので温かメニュー、サーモン・クリームシチュー。

最近の自分の煮込み系の料理のトレンドは具を大きめでゴロゴロ、です。

鮭も一切れ別でこんがり焼いて大きめで投入。

食べ応えはかなりありますが、小麦粉をバターほんの少しとオリーブオイルで炒めてヘルシーな仕上がりにしました。

まあ、カロリー半分でも倍食べたら一緒で、やや増量中な気がするこの冬です。



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2016-02-11 16:26 | ファッション | Comments(0)  

ネクタイの季節になりました。そして今シーズンの一着。

秋雨ですっかり涼しい今日この頃。

もうネクタイ締めていても違和感ないですし、誰も"暑苦しい!"なんて文句言わないんじゃないでしょうか?

秋色ネクタイ、入荷しております。
e0087511_16545324.jpg

イギリス製のどっしりしたシルク生地を使い、毎シーズン完売必至のDRAKE'S(ドレイクス)。

この秋はドレイクスらしい目の詰まった生地に加え、表情のある凝った織りのものも多数入荷しております。
e0087511_16571785.jpg

多くのセレクトショップにOEMでネクタイを供給していることからも作りの良さがわかるTUNE(チューン)のタイも今シーズンは素材感のあるものが多いです。

どちらも手縫いでふっくら高級感のある締め心地です。

まずはネクタイから秋らしさを演出してみてはいかがでしょう。


さて、スーツやジャケットも順調にオーダーをいただいておりますが、今シーズンの自分用の一着はこちら。
e0087511_1720957.jpg

念願のハリスツィード!

パンツはイギリス製のしっかりめのコーデュロイにしました。

もっさり野暮ったいのになぜかモテモテのウディ・アレンのイメージで。笑

もともともっさり生地は好きなのですが、この秋冬は究極のもっさり素材の組み合わせに挑戦です。

仕上がったらどれぐらい野暮ったいか、また写真をアップしますね。


15周年記念・サービススーツのオーダーも好評承り中です。

ご来店をお待ちしております。



フェイスブックはこちら



本日のおまけ。
e0087511_17375052.jpg

甘エビちらし寿司。

実は生の甘エビってちょっと苦手だったのですが、美味しそうなのをもらったのでせっかくだから、と刺身で食べてみたら結構イケました。笑

前も書きましたが、小さい頃から美味しいのを食べていたらきっと好き嫌いは少なかったんだろうなぁ。

醤油はひと手間かけて煮きり醤油を作ってみました。
e0087511_1741734.jpg

同じ甘エビを頭から食べられるようカリッと焼いて、その焼いたオリーブオイルを使ってリゾットにしてみました。

リゾットの具はうち穫れプチトマトいんげん玉ねぎ。

大ぶりな甘エビは出汁もよく出て食べごたえもありました。
e0087511_17453875.jpg

タコたらこフェンネルの豆乳クリームパスタ。

奥さんが庭に植えたフェンネルがかなり元気がよくて使い放題です。

いい香りで食欲がますます湧いてきます。

今年はちょっと夏やせしたのですが、このぶんだとすぐ戻っちゃいそうですね。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-09-08 17:53 | ファッション | Comments(0)  

秋冬のスーツ生地とドレイクスのタイ入荷しました。

お待たせいたしました。

秋冬ものスーツ生地が入荷しております。

国産・インポートともバリエーション豊富なラインナップ。
e0087511_13194215.jpg

定番国産生地や近頃人気のビンテージ調の味のある生地、イタリー製super150'sのトロトロ生地まで。

これは迷いますねー。笑

ジャケット生地はもうしばらくお待ち下さい。


毎シーズン好評、イギリス製の贅沢な生地を使ったドレイクスのタイも第一弾入荷しております。


空を見上げれば早くも秋の雲。

ちょっと季節を先どりしてみませんか?


フェイスブックはこちら




本日のおまけはトマトソース特集。

家でトマトが大量に穫れたので、トマトソースを大鍋で仕込んでトマトソース三昧です。
e0087511_14511593.jpg

舞茸とフレッシュトマトのトマトソースパスタと丸茄子チーズ焼き、虎豆のポタージュ。

舞茸以外の野菜は全部うち穫れという贅沢。

田舎暮らしの特権ですよね。
e0087511_150797.jpg

ズッキーニと海老のチーズ焼き・トマトソース。

サラダにはいんげんのレモンオイル和えを添えて、虎豆ポタージュの残りを牛乳でのばして冷製にしました。

ズッキーニもうち穫れ新鮮で美味しいです。
e0087511_1542989.jpg

海老と茄子のトマトクリームパスタ。

冷蔵庫にハンパに残っていた生クリームを足してちょっとアレンジしてみました。

海老は別でソテーして火がとおりすぎないようにしたら、安い(笑)海老もプリプリでした。


残りのトマトソースは冷凍してまた今度。

まだまだトマトはたくさん穫れそうなので、またトマトソース仕込みます。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-08-15 15:16 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイも入荷!

イギリス製のしっかりした生地の結び心地に、ファンになる方も多いドレイクス。
e0087511_1805312.jpg

第一弾が入荷しました。

例によって写真をアップする前に売れてしまった色もありますが・・・。

インポート生地使用なのに、うれしいお値段据え置きです。

別格の結びやすさをぜひお試しください。


その他・・・
e0087511_183247.jpg

個人的に好きなニットタイ、今シーズンも入荷してます。

今年はイタリー製で剣先がとがったタイプ。

編み込みがしっかりしているので伸びにくく、ドレイクス同様こちらも長くお使いいただけます。

ぜひ手にとってお確かめください。

スーツ、ジャケットやオーダーシャツの生地も春物が続々入荷しております。

どうぞお出かけくださいませ。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_18102549.jpg

ニラ玉甘酢あんかけ丼。

あんには桜えびとあさり入り。

中華丼とかあんかけ焼きそばとか、あんかけものって好きなんですよねー。

お米もちゃんと食べてますよ。笑
e0087511_18132142.jpg

明太子と長芋のパスタ。

長芋はあらかじめバターでソテーしてあります。

明太子のソースは火が通りすぎないように湯せんしながら乳化させます。

スープはえのきのポタージュ。

何年か前に買ったブレンダーでポタージュやマヨネーズも簡単に作れます。

便利な世の中ですね!



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-26 18:17 | ファッション | Comments(0)  

DRAKE'S-ドレイクス-のタイ入荷。

一度締めたらみんなファンになる、と噂のドレイクスのタイの秋冬第一弾が入荷しました。
e0087511_18562163.jpg

通常のタイより30〜50%増しのシルクを使った密度の高いイギリス製の生地は、ノットのカタチが作りやすい!

200年前の織機から織り出される柄はクラシックながら、配色はモダン。
e0087511_18594211.jpg

ここ一番の勝負ネクタイにいかがですか?

毎回、入荷のご案内をUPする前に売れてしまう色柄があるので、今回は大急ぎで更新してみました。笑

TUNEのタイと同じく、こちらもシルクでも質感が様々ですので、ぜひ店頭でお確かめいただきたいと思います。



フェイスブックはこちら






おまけの夕飯備忘録。
e0087511_197283.jpg

先日大量に仕込みをしたトマトソースを使って、ほたてと大葉のパスタ。

ほたては火が通り過ぎないよう、あらかじめ焼き目をつけて、乳化させる直前に再投入して柔らかく仕上げました。

トマトの旨味が濃厚で美味しかったですよ。
e0087511_19103037.jpg

明太子しらす大葉大根おろしのクリームソースパスタ。

明太子やタラコのパスタは火が通りすぎるとパサつくので、ボウルを湯せんしながら乳化させてます。

しっとりだけど温かく仕上がってなかなか、と自画自賛。

和洋折衷のおもしろい味に仕上がりました。


あ、夕飯は時間がかからないパスタが多いんですが、昼のお弁当とか、実はお米もちゃんと食べてます!
[PR]

by maco_knot | 2014-09-04 19:17 | ファッション | Comments(0)  

バレンタインデーのプレゼントには・・・。

そろそろバレンタインも近くなってきましたね。

プレゼントには、雑誌のネクタイ特集などでもおなじみ、ドレイクスのネクタイなどいかがでしょう。
e0087511_157866.jpg

密度が高くしっかりした織りのシルク生地は、独特の深いツヤと結びやすさが大人気。

定番中の定番、ソリッドタイはワードローブに欠かせません。

コーディネートしやすく、長く使っていただけるこんなネクタイはプレゼントに最適です。

このご時世、インポート生地を使いながら、今シーズンもお値段据え置きなのもうれしいところ。

ドレイクス・タイ 12,600円



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-01-30 15:09 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイ新柄入荷!と、まちゼミのご案内。

初回入荷分が、ご紹介する前にだいぶ売れてしまっていたドレイクスのタイに新柄が追加になりました。
e0087511_158567.jpg

やっと写真でご紹介できるぐらい揃ってきたかな?と思ったら・・・。

またもや写真をアップする前に売れてなくなってしまった色が。。。

毎シーズン大人気で完売間違いナシのドレイクスのタイ、お早めにどうぞ!

一般のネクタイの1.3〜1.5倍ものシルクを使って織り上げた生地はツヤも締めやすさも別格です。


ドレイクス・ネクタイ:12,600円


そしてこちらも大人気で品薄になってしまっていた、手結びのボウタイ。
e0087511_1514473.jpg

チドリやストライプなど、新柄が入荷しました。

パーティーや結婚式だけでなく、普段使いできる柄が揃いました。

ポロシャツやカジュアルシャツに結んでもオシャレです。

自分で結ぶタイプは、最初からカタチになっている物に比べて表情がでてオトナっぽいんです。

芸人さんぽくならずに使えて、結ぶのも意外と簡単で蝶結びするだけ。

何よりほどいて衿から垂らした姿がパーティー帰りのハリウッドスターみたいでカッコいい!!
(完全に自己満足ですが)

結び方がわからない方にはお手本をお見せしますので、ぜひ挑戦してみてください。


手結びボウタイ:5,775円




そして・・・
前回はすぐに定員いっぱいになってしまい、ご迷惑をおかけした"まちゼミ"のアイロンがけ講座。
e0087511_15235911.jpg

今回は講座数を増やしましたので、最終日10月28日(月曜日)の20:00〜の回のみですが、まだ若干名空きがあります。

シャツを自分で洗濯、アイロンがけをして大事に着たい、という方ならどなたでも大歓迎です。

慣れたらシャツ1枚5分でアイロンがけできますよ。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-09-20 15:33 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス・タイ入荷開始!フェアファクス・シャツ追加入荷!と、まちゼミ初回ご報告。

お待たせしました。

春物のドレイクスのタイ、一部ですが入荷始まりました。
e0087511_1740360.jpg

もちろんイギリス製の密度の高いシルク生地使用。

結びやすさ、ノットの美しさは別格です。

順次入荷予定ですが、夏でもクールビズどこ吹く風の人気のネクタイ。

今シーズンも売り切れ必至、ファンの方はお早めにどうぞ。

ドレイクス・タイ:12,600円



フェアファクスのシャツにも新柄が追加になりました。

イギリス生地使用、衿を好みの位置にキープできるスペシャル・カラーステイ仕様。

タイなしでもキマる衿型です。

フェアファクス・シャツ:15,750円







そして2月7日、当店のまちゼミ初回のご報告です。

初回で緊張ガチガチのスタートとなりましたが、なんとか予定していたスーツとドレスシャツのサイズ合わせの説明、シャツのアイロンがけ実演、参加者の方の苦手箇所の克服のための解説を無事に終わらせることができました。

おおむね好評だったようで一安心。

さらには、講座修了後にリネンウォーターをお買い上げくださる方がいたり、講座で使ったアイロン台について、同じアイロン台を買ってもっとアイロンに挑戦してみたいので購入場所を教えて、とお問い合わせをいただいたり・・・。

みなさん、シャツのアイロンがけを今まで以上にやる気になってくださったみたいで、そういう意味では大成功じゃないですか?

・・・と、自画自賛してみました。



みなさんもシャツは家で洗濯とアイロンがけをして、長く大事に着てみませんか?

今回のまちゼミ講座は各回とも定員に達してしまいましたが、自分なりにシャツのアイロンがけのコツをまとめたペーパー(イラストは手描きでがんばりました!)は普段も店でお配りしていますので、お気軽にお問い合わせください。

実演は無理でも解説はいたしますよ。





フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-08 18:08 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス、新柄入荷。

涼しくなって、ネクタイを締めている人も増えてきましたね。

嬉しいかぎりです。

そんななか、暑い時期から売れ行き好調のドレイクスに新柄が入荷しました。
e0087511_14202887.jpg

例によって写真をアップする前に売れてしまった柄もありますが・・・。

今期は素材感のあるものが充実しています。

ちょっと厚めの生地、例えばフラノやツィードなどのスーツ、ジャケットにも相性バッチリですよ。

自分も今シーズンはイタリー・カノニコ製のこんなブルーの生地でジャケットをオーダーしているので、ちょっとモッサリ系のネクタイを合わせようと思っています。
e0087511_14251079.jpg

個人的なモッサリブームはまだ継続中。

どなたか一緒にモッサリしませんか?




・・・あ、もちろんいかにもドレイクスらしい密度の高い光沢感のあるネクタイもたくさん入荷しておりますので、ご心配なく。
[PR]

by maco_knot | 2012-10-07 14:28 | ファッション | Comments(0)