「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ジャケット ( 11 ) タグの人気記事

 

松本ぼんぼんの営業時間と、秋冬のスーツ・ジャケット生地入荷のご案内。

8月6日(土曜日)は松本の夏の風物詩"松本ぼんぼん"ですね。

ノットアノットとニューオーディナリーは18時ごろまでの営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

あ、踊りに参加するわけではないんですよ。

実は小学生の頃さんざん踊らされて、もう一生ぼんぼんは踊らない!と心に固く誓ったワタクシです。


さて、そんな夏本番の松本ですが、秋冬の新作スーツ・ジャケット・パンツの生地見本が入荷いたしました!
e0087511_14572971.jpg

エレガントなスーツもカントリーっぽいジャケットも、ドレスもフォーマルもカジュアルもお任せください!

バリエーション豊富なラインナップで皆さまのご来店をお待ちしております。

今ならまだ売り切れの生地もなく、選び放題ですよ。

自分も真夏日の暑さのなか、汗ダラダラで秋冬のイメージをしております。

ちょっとカジュアル寄りなツィードとかコーデュロイなんかが好みなんだけど、最近そんなのばっかり作ってるしなぁ・・・今年は久しぶりに上品なスーツを作ってみようかな・・・とか、いろいろ悩ましいです。

楽しい悩みですね。



フェイスブックはこちら


本日のおまけ。
e0087511_16572473.jpg

新じゃがのガレット包み焼き。

スライサーで千切りした新じゃがに塩胡椒してデンプンを出して焼いて固めました。

中にはサーモンとチーズで間違いのない組み合わせ。
e0087511_1713840.jpg

鯖とトマトのソテー・ローズマリー風味。

奥さんが植えたローズマリーが元気すぎて、今年は使い放題です。

いい香りで、いいのか悪いのかこの暑さでも食欲が落ちなくて食べ過ぎちゃうんですよね。
e0087511_175092.jpg

食欲は落ちなくても、暑くてあまり火を使いたくない時は冷製パスタ。

この日はプラムと焼いたズッキーニ。

酸味と甘みと香ばしさが美味しい。
e0087511_1774397.jpg

偽の親子丼です。

肉を食べないのですが、カジキを使って見た目も味もなんとなく親子丼になってます。

実はミツバもなくて、葉っぱはイタリアンパセリ。笑
e0087511_17125928.jpg

先日、大量に採れたトマトを使って、大鍋でトマトソースを仕込みました。

そのトマトソースを使ったリゾット。

簡単で美味しい!

しばらくトマトソースには困らなそうです。


ではまた次回。

















.
[PR]

by maco_knot | 2016-08-05 15:31 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着はついに念願のハリスツィードなのです。

先日、自分用にオーダーしていたジャケットとパンツが仕上がってきました。
e0087511_19145797.jpg

念願のハリスツィードのジャケットとイギリス・ブリスベンモス製コーデュロイのパンツ。

ジャケットは昔持っていた古着のハリスツィードのジャケットにならって3ボタン段返りで今回はチェンジポケットなし。

パンツは野暮ったさアップのためにワタリ巾をいつもより少しだけ太めにしてみました。

ウディ・アレンぽい野暮ったさ、出てますか?笑

近ごろ気になるタック入りで、裾巾は18.5cm。

急に涼しくなったので、さっそく着たおしてます。

ちょっとカラダに馴染んできて、なかなかいい感じですよ。

衿裏のカラークロスはネイビーのベロアにしたので、衿を立ててストールやマフラーを合わせてもカッコいいはず。

今年の冬はこのジャケットと、ここ数年愛用のホームスパンのチェスターフィールド・コートで乗り切ります。

丁寧に作られた服は愛情をもって接すると長く着られますよね。

自分が現在も使っている服や小物の中で最古参は、20年以上前に買ったペッカリー(南米産のイノシシ革)のグローブです。

裏地のカシミアのほころびを繕いつつ、いまだ現役。

当時で4万円ぐらいしたので、かなり頑張った買い物でしたが十分もとは取れましたね。笑

このジャケットも大事に育てていきたいと思います。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_19331650.jpg

松茸ごはんと鰤唐あげ定食。

いただきものの松茸は軽めの出汁で炊き込んで香りを楽しみました。

今年は豊作らしいですけど、我が家ではあんまりお目にかからないなぁ。笑
e0087511_19362094.jpg

松茸シラスすだちのパスタとかぼちゃのポタージュ。

いただいた小さい方の松茸を使ってみました。

徳島の友だちのおみやげのすだちもすごくいい香りです。

秋の贅沢パスタです。
e0087511_19401753.jpg

紅葉イメージのフィデウア。

海老とうち穫れの秋茄子ピーマンパプリカほうれん草の、パスタのパエリアです。

おこげがパリパリ香ばしくて美味しいんです。

サラダにはエディブルフラワーのナスタチウム(去年植えていたのが勝手に生えてきた)を添えてみました。
e0087511_1946190.jpg

栗とあさりとゴルゴンゾーラのリゾット。

今年豊作だったうち穫れの栗もそろそろ終わりです。

茄子と、先日訪問して買ってきた奈川の清水牧場のチーズを焼いたのをサラダに添えました。

このチーズがまた美味しい!

秋って食べ物が美味しくて食欲が止まりませんね。

せっかく念願のツイードジャケットを手に入れたので、サイズが変わらないように気をつけます。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-19 19:53 | ファッション | Comments(0)  

春夏のスーツ、ジャケット生地が入荷しました。

松本は2週連続の大雪ですが、春夏物のスーツ、ジャケット生地が入荷しております。

きれいな春らしい色がそろいました。
e0087511_17475020.jpg

無理矢理にでも春気分を盛り上げて行きましょう!

イタリー製のちょっとニュアンスのある生地や、ジャケット用のきれいなチェックなど、今季もバリエーション豊富に取り揃えております。


3月16日(日曜日)まで、早期受注サービスとして30柄限定で通常63,000円+税のオーダーメイド・スーツを53,000円+税サービス価格にて提供させていただきます。

この機会にぜひご利用ください。

ご来店をお待ちしております。

あ、今週も運転など、くれぐれもご注意を。



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-02-14 17:52 | ファッション | Comments(0)  

涼しくなったらタイミングよく秋冬の生地が・・・。

今日は久しぶりに夕立ではない雨。

涼しくなりましたねー。

気温が昨日とは10℃ぐらい違う気がします。

そして、お待たせいたしました、秋冬のスーツ・ジャケット生地が入荷いたしました。

スーツ生地、自分の好きなチェックが充実してるんです。
e0087511_17192587.jpg

ウィンドーペインやグレンチェックに千鳥格子、グレーはもちろん、茶系なども意外と揃ってます。

当然ストライプもバリエーション豊富。
e0087511_17194976.jpg


しかも昨年まで¥96,600だったsuper120'sの艶やかな生地が¥86,100!!

毎年のことながら・・・悩ましい。

と、お客様より先に生地見本を眺めながら、今シーズンの1着をどうしようか悩んでおります。

悩ましい理由がもうひとつありまして・・・。

ジャケットの生地にもキレイなチェックが多いんです。
e0087511_17202272.jpg


ジャケットもチェック柄も好きなワタクシ。

そういえば去年はロングコートを作ったからジャケットをオーダーしてなかったなぁ。

ウィンドーペインのダブルのスーツがあるから、今年はジャケット・・・かな?

でも夏もチェックのジャケット作ったんだった!

あー。。。





スーツ:¥65,100〜
ジャケット:¥45,570〜
ウールパンツ:¥22,785〜 (いずれもお仕立て上がり 税込価格)
[PR]

by maco_knot | 2011-08-19 17:45 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着。

昨年の春夏にわりとカッチリしたスーツを作っていたのと、さらにもともとのジャケット好きもあって、今シーズンは自分用にはジャケットが欲しいなあ、と思いまして。

気分は引き続きややモッサリ。

ちょっとカントリー寄りな素材をシャープなシルエットで着たいなぁ、と。

で、選んだのはイタリー・CARLO BARBERA製のウール×シルク×リネン。

ライトネイビー地にちょっとはっきり目のグリーンのウィンドーペインです。

イギリスのおじさんが着てそうなイメージで、雰囲気を合わせてチェンジポケットも付けてみました。

でも作りは軽くしてシルエットもすっきりシャープに、着丈もこどもっぽくならない程度に短めにしました。

グレーのウールパンツに合わせたりオフホワイトや薄いピンクのコットンパンツに合わせたり、細身のカーゴパンツにも合わせています。

素材感もシルエットも好きな感じでまとまって大満足。

ちょっと芸人さんぽく見えるという話もありますが・・・。
e0087511_2241539.jpg



そんなジャケット+パンツのコーディネートにピッタリなアーガイルのカジュアルソックスも入荷しております。

自分用にもさっそく購入。

オシャレは足もとから、と言いますから、ソックスもぬかりなく。
[PR]

by maco_knot | 2011-04-16 22:05 | ファッション | Comments(0)  

決めた!

この春の1着はこれに決めました。
e0087511_12484587.jpg

ダークブラウンにグリーンと赤茶のストライプ。

去年、おととしとパッチポケットのややカジュアルなジャケットばっかり作ってたので。

久しぶりの、ちょっときちんとしたスーツです。

ま、カジュアルジャケットならシャツジャケットでも作れるし、ってことで。

実物は写真よりかなり濃いめのブラウンなので、靴も黒でも茶でも合いそう。

できあがりが楽しみです。





・・・さて、シャツジャケットはどうしようかな。



オーダーメイドスーツ、ジャケット、ウールパンツは早期注文特典で5%OFFサービス中。

シャツジャケット、コットンパンツはオプション3ヶ所まで無料サービス中です。

お早めにどうぞ。
[PR]

by maco_knot | 2010-03-12 12:48 | ファッション | Comments(0)  

春夏の生地、入荷しました。

いつの間にか、雨から雪に変わって、やや季節は逆戻りしてますが・・・。

大変お待たせいたしました。

春夏のスーツ、ジャケット、パンツ生地が入荷いたしました。
e0087511_18522692.jpg

春らしい、軽やかな織り、柔らかな色が揃います。

スーツ用はもちろんですが、ジャケット用の生地もバリエーション豊富です。
e0087511_18522664.jpg

個人的にジャケット+パンツの組み合わせが好きなので、自分もかなり悩み中です。
e0087511_18522622.jpg

さて、どの生地にしましょうか。

うーん、悩ましい。



ぜひお店で実際の手触りを確かめてみて下さい。

カタチのアドバイスもさせていただきます。
[PR]

by maco_knot | 2010-02-11 18:52 | ファッション | Comments(0)  

ジャケットとシャツジャケットのご紹介。

今シーズンは生地の種類もかなり多いのですが、ジャケット用の生地がインポート含めて豊富に揃っています。

イギリス製のヘリンボーンの生地やイタリー製のソフトツィード生地、国産でもキレイなニュアンスのある生地が揃っています。
e0087511_18562775.jpg

こんなカントリー調の生地のジャケットにマフラー巻いて秋の紅葉の中を歩く・・・ちょっとカッコよくないですか?

ビジネスにも使える柄も多いです。

ジャケット、ブレザーのオーダーは45,570円~。

もっとカジュアルに軽く羽織りたい、という方にはこちら。
e0087511_1856276.jpg

シャツジャケットの生地にも秋冬物が追加されました。

カットソー素材やストレッチの生地、発色のいい生地などを、シャツ工場で軽い仕立てで仕上げます。

エルボーパッチやフラップポケットなど、カントリージャケット風のオプションも追加され、より選択の幅が広がりました。
e0087511_1856275.jpg

シャツジャケットはお値段もカジュアルな31,500円からオーダーしていただけます。

どちらも国内一流工場にて丁寧に縫製しています。
[PR]

by maco_knot | 2009-09-06 18:56 | ファッション | Comments(0)  

スーツ、ジャケット生地も追加。

先日のシャツ、シャツジャケット生地に続いて、スーツとジャケット生地も新柄が入荷しました。
e0087511_1533399.jpg

涼しげな麻混の生地はイタリー製。
e0087511_1533337.jpg

コットンと麻のストレッチ素材は、細身のシルエットでも楽々。

普段、休みの日にも、サイズぴったりのこんな生地のジャケット着てたらカッコいいですよねー。

あ!

今年から休みの日もジャケット着ようかな。

などとふと思いました。

自分用にもシャツジャケット作ったし。



スーツ用の生地も、super110'sなど、上質でお買い得な生地が追加されました。
e0087511_1533312.jpg

ぜひご覧下さい。



オーダーメイドなら、裏地の付け方、素材も選べます。

夏向けに軽い作りにもできますのでご相談下さいね。
[PR]

by maco_knot | 2009-04-13 15:03 | ファッション | Comments(0)  

春ジャケ+おすすめタイ。

先日生地だけ紹介した、今シーズンの自分用ジャケットはこちら。
e0087511_15161627.jpg

サーモンピンクというかオレンジというか・・・のベースにサックスブルーのウィンドウペイン。

今日はオフホワイトのコットンパンツで合わせてみましたが、グレーのウールパンツにも相性バッチリ。

普通のビジネスには向かないけれど、たまにはこんなキレイな色のジャケットもいかが?



さて、この前も紹介したマリンテイストですが・・・。
e0087511_15161616.jpg

前回の錨柄とか、ストレートなマリンモチーフじゃなくても、こんなトリコロールっぽい配色のタイでも気軽にマリンテイストを演出できますよ。

こちらも自分用の1本。
e0087511_15161670.jpg

ネイビージャケットに合わせてトリコロール。

アイビーというかマリンテイストを意識してます。

海無し県ですけど、気分だけでも、ね。



好評、インポート生地とロイヤルカリビアンコットンのオーダーメイドシャツとシャツジャケットの3,000円OFFクーポン、いよいよ12日の日曜日までです。

こちらも、もちろん自分用にもオーダーしちゃってます。
[PR]

by maco_knot | 2009-04-07 15:16 | ファッション | Comments(0)