「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カフリンクス ( 9 ) タグの人気記事

 

シャツの季節ですね。

急に暑くなりました。

すっかりクールビズの時期ですねぇ。

クールビズ・・・今までのコーディネートから、ただネクタイを外しただけ、なんて格好をしている方がまだまだ多いですよね。

オーダーシャツにも既製のシャツにも、ネクタイ無しの着こなしがキマる衿型がありますので、お気軽にご相談ください。

個人的なオススメは・・・
ネクタイがあってもなくても衿型がキレイな物が・・・という欲張りな向きにはセミワイドやホリゾンタルワイド、ウィンザーワイドなどが。

また、ネクタイなしのカジュアルっぽい着こなしメインでお探しの方にはカッタウェイワイドやボタンダウンなどがオススメです。

ボタンダウンでも衿の高さ、長さで表情がいろいろ。

どうぞ楽しく迷ってください。

そのシャツ生地はというと・・・以前もご紹介したクールマックスやアイスコットンなどの高機能素材はいかがでしょう。
e0087511_189163.jpg

紡績技術の進歩って素晴らしい!

ひんやりサラサラの着心地です。



でも、上質なコットンの肌触りがお好きな方にはカリビアンコットンをブレンドしたカノコのポロシャツ生地をぜひ。

普通のシャツのカタチで仕上げれば、ストレッチも利いて着心地らくらくな極上ビジネスカジュアルシャツの出来上がりです。




さてこのご時世、クールビズの時期は、ネクタイを外すだけじゃなくジャケットも着ない、という方も多いかと思います。

でも、シャツ1枚ってなんか締まらないよな、と思いませんか?

そんな時、もしそのシャツが長袖で、カフリンクスを使える袖口だったら・・・使ってみませんか、カフリンクスを。

結婚式とかパーティーの時だけじゃもったいない!
e0087511_18463939.jpg

前回入荷分は完売してしまったウォルトンデザイン・ロンドン 11,550円。
e0087511_18482554.jpg

こちらも毎回好評、エリザベス・パーカー 9,450円。

男性がビジネスで使える数少ないアクセサリーがカフリンクスとタイバーです。

シャツとパンツだけのシンプルなコーディネートを、くだけすぎることなくピリっと引き締めてくれます。

ジャケットを着るならポケットチーフを。

着ないならカフリンクスを。

だらけがちな夏の着こなしにスパイスを。

"ただネクタイを外しただけのクールビズ"や、衿のないシャツやショートパンツのスーパークールビズでは、ビジネスの相手にとっても失礼だと思います。

クールビズにも"シャレッ気"と"身だしなみ"は必要ですからね。
[PR]

by maco_knot | 2012-06-21 13:20 | ファッション | Comments(0)  

キラキラ・カフリンクス。

e0087511_12403736.jpg

e0087511_12403777.jpg

最近、かなり売れ筋で品薄になっておりましたが・・・カフリンクスが入荷しました。

ビジネスにパーティーに、スーツやジャケットの袖口からチラリとのぞいたらカッコいいですよね。

今回は、スワロフスキーのクリスタルを使った、イギリス製、オニキスアートのカフリンクスです。

自分も前回入荷時にスカルにスワロフスキーがはまった物を購入して、かなり気に入っております。
(あ、昨日着けていたら、ロックスターみたいだと怖がられましたが)

今回入荷分は、そんなにワルそうに見えない、シンプルながらちょっと華やかな雰囲気です。

プレゼントにも最適ですよ。


スワロフスキー製クリスタル使用 カフリンクス:10,500円
[PR]

by maco_knot | 2009-12-06 12:40 | ファッション | Comments(0)  

カフリンクスいろいろ。

イギリス製のカフリンクス入荷しております。
e0087511_14535169.jpg

車好きの方やサッカー好きな方に。
e0087511_14535130.jpg

ジャズ好きな方やロック好きな方に。

もちろんそうでなくても、単にオシャレな方にも。

松本の有名バーのバーテンダーの方にも当店のカフリンクスを使ってくださっている方、多いですね。

こういう小物から話題が弾むことも多いですし、結婚式やパーティーだけではなく、普段のビジネスにもぜひお使いください。



イギリス製カフリンクス 9,450円~



春夏物のセールも好評開催中!

ほぼ完売状態でご迷惑をおかけしていたハンドメイドネクタイ、少数ですが追加で入荷しました。

こちらもどうぞご利用ください。

オーダーメイド商品も特別価格でサービス中です。
[PR]

by maco_knot | 2009-07-19 14:53 | ファッション | Comments(0)  

カフリンクスノススメ、タイバーノススメ。

毎回好評のエリザベス・パーカーのカフリンクス入荷です。
e0087511_19384188.jpg

適度な大きさでビジネスでも使いやすい!

今回はちょっと落ち着いた雰囲気のを選んでみました。

普段使いしやすい色とカタチです。

パーティー向けには、同じイギリス製のちょっと大きめタイプもオススメです。

ピンクとパープルで存在感ありますよー。

そしてこちら。
e0087511_19384270.jpg

最近、人気でずっと品薄だったタイバーです。

要はタイピンですが・・・。

クリスタルが入って、ちょっとだけ色気をプラス。

キレイな色で、オジサンぽくならずに使えます。

これを少しだけ高めの位置につけて、Vゾーンに立体感を持たせるとカッコいいですね。





ビジネスで使えるアクセサリーというと、やはりカフリンクスとタイバーですよね。

最近、うまく使っている方が増えましたねー。

ノットアノットのオーダーシャツは、カフリンクスを使いやすいカフスの型もお選びいただけます。

仕事着にもちょっと個性を。

そして仕事を楽しく。

しましょうネ。
[PR]

by maco_knot | 2009-04-17 19:38 | ファッション | Comments(2)  

タイバーいかが?

イギリス製のタイバー(要はタイピンですね)が入荷しました。
e0087511_1620505.jpg

着け方はこんな感じで。

高めの位置につけて、タイの結び目を立体的に見せるように持ち上げてみましょう。
e0087511_16205052.jpg

すると、あら不思議!

オジサンアイテムだと思って敬遠していたタイバーが、オシャレなアクセサリーに!

チラ見せと立体感がポイントです。
e0087511_16205025.jpg

以前ご紹介したカフリンクスも、ビジネスでも堂々と使えるアクセサリーのひとつです。

いつものコーディネートにピリッとスパイス。
e0087511_16205040.jpg

私も相変わらず連投でドクロ、投入してます。

ちょっとピリッとしすぎ?
[PR]

by maco_knot | 2008-04-26 16:20 | ファッション | Comments(0)  

やっぱりドクロの。

カフリンクス、自分で買っちゃいました。
e0087511_1151263.jpg

そんなに目立ちすぎないでしょ?

なんか嬉しい。

カジュアルシャツもコンバーチブルカフスでオーダーしてるので、カフリンクス使えるんです。

なので、着けられるシャツを着る時は毎日使ってます。

子ども?

いえいえ。

みなさんもいかがですか?

けっこうハマりますよ。
[PR]

by maco_knot | 2008-04-05 11:51 | ファッション | Comments(0)  

ドクロの・・・。

しばらく品薄だったカフリンクスが入荷しました!

今回もすべてイギリス製です。

こちらはスワロフスキーのクリスタル入り。

キラキラキレイです。

ダイス型など、ちょっと遊びもあって面白いですよ。
e0087511_19165929.jpg

そしてこちらは以前も扱っていた、エリザベス・パーカーのもの。

有名セレクトショップや都内百貨店でも人気です。

配色がとにかくキレイです。

こちらは割とシンプルなかたち。
e0087511_19165969.jpg

そして・・・・。

これ、自分で買おうかと思ってるんですけど・・・。
e0087511_1917048.jpg

[PR]

by maco_knot | 2008-03-27 19:16 | ファッション | Comments(0)  

カフリンクス2。

今日は写真撮りました。
忘れずに。
e0087511_441150.jpg

こちらが建築デザイナーのもの。
クリスタルがはめ込まれてます。
シンプルな中にも存在感アリ、です。
e0087511_8435925.jpg

そして、こちら。
迷路と砂時計です!
イギリス物って、ちょっと遊んでるのも多いんですよね。
実際着けてると、さほど目立たないんですけど。

プレゼントにも、オススメです。
[PR]

by maco_knot | 2007-09-29 08:49 | ファッション | Comments(0)  

カフリンクス。

イギリス製のカフリンクスが入荷しました。

が。
写真撮るの忘れました。

あ〜あ。


ちょっと面白いのもありますよ。

後日アップします。
待ちきれない方はどうぞ見にいらして下さい。

他にも色々入荷しております。

ご来店、お待ちしております。
[PR]

by maco_knot | 2007-09-28 01:21 | ファッション | Comments(0)