「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カシミア ( 5 ) タグの人気記事

 

寒い冬も暖かなカシミア・マフラーです。

信州の冬は駆け足でやってきます。

昨日は綺麗に黄葉していた庭の銀杏が、今朝はすっかり葉を落としていました。
e0087511_18563540.jpg

朝の最低気温もついに氷点下ですね!

そんな寒い冬の首元をぬくぬくにしてくれる、カシミア100%のマフラーが入荷しております。
e0087511_1902132.jpg

密度の高いカシミアはぬめりも美しく、肌触りも最高です。

中央部で配色が変わるコンバーチブル仕様のものなら、巻き方で雰囲気がガラリと変えられて、いろいろな着こなしができますよ。

やや大判で巻き方のアレンジもしやすいです。

カシミア・マフラー ¥14,000+税

薄手のストールをお探しの方にはイタリー製の柔らかなジャケット生地を使った、3サイズ選べるオーダー・ストール(¥12,000+税〜)もオススメです。


フェイスブックはこちら



本日のおまけ。
e0087511_1951746.jpg

カジキのピカタ・サルサソースとシジミの炊き込みご飯、タコと小松菜のマリネなど。

サルサソースって辛くなくてもさっぱり食べられて美味しいですね。

そして貝類の出汁は美味しくていろいろな料理に使えます。
e0087511_1985159.jpg

どうも月2回どころのペースじゃなく作ってますね。笑

またパエリアです。

今回はカレー風味と好相性なジャガイモを使ってなかなかの食べ応え。
e0087511_19113171.jpg

ナンプラー好きなので、フォーとか汁ビーフンもよく作ります。

美味しくて柔らかい地元産セロリの葉っぱを炒めて風味アップ。

パクチーよりはクセがなくて食べやすいかな?


冬眠に備えてるのか?というほど毎日たくさん食べちゃっているので、ちゃんとカロリー消費しないと!

ではまた次回。

















.
[PR]

by maco_knot | 2016-11-10 19:17 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの巻物。

信州の秋は一気に深まりますね。

すっかり寒くなって、マフラーやストールを巻ける季節になりました。

巻物好きの自分としては嬉しい季節です。

(つい数週間前までは暑さをがまんしてストールを巻いていましたから)

・・・ということでようやく巻物のご紹介ができますね。
e0087511_17511016.jpg

今シーズンもあまり厚すぎない大きめの物を選びました。

巻き方のアレンジも利きますし、ボリュームの調節もしやすいと思います。

素材はどれもカシミア100%でとろける肌触りです。

中でも一番薄手で大判なのがこちら。
e0087511_18151345.jpg

ふわふわとろとろです。

長さも十分あって巻き方は自由自在です。

女性にも使ってもらえそうな素材感と色柄で、奥様や彼女に"共用でどう?"なんて、買い物の言い訳にも使えそうですよ。

あまりの肌触りの良さに強奪される危険もありますが・・・。



カシミア・ストール:12,600円〜14,700円

それぞれ色違いもありますので、ぜひお店に肌触りを確かめにいらしてください。



ちなみに自分が着ているジャケットは先日生地だけご紹介した今シーズンの1着。

ブルーのホームスパンで、ちょっとだけ入っているからし色のネップに合わせて衿裏のカラークロスをからし色のベロアにしてあり、衿を立てて着るとチラっと見えます。

わりとしっかりした生地ですが、肩パッドを抜いてあるので軽快な着心地です。

そしてまたもやの3パッチポケット・・・パッチポケット率とチェンジポケット率が異様に高い自分のジャケットとスーツです。
[PR]

by maco_knot | 2012-10-19 19:11 | ファッション | Comments(0)  

カシミア・タイとクリスマス気分。

前回ちょっと触れたドレイクスのカシミア・タイ。
e0087511_1540734.jpg

スミマセン、またまた写真をアップする前に売れてしまった色も・・・。

ふんわり柔らかな風合いは、今年人気のちょっと起毛感のあるスーツやジャケットにも相性バッチリです。

シルクに比べると、ちょっと締める時の滑りは悪いですが、通好み、好事家向きのオシャレなネクタイです。

イギリス製カシミア生地使用:¥13,650



さて先日、毎年恒例のパルコのクリスマスツリーもお目見えしましたが・・・。

併設のインテリア雑貨・ニューオーディナリーにもクリスマス商品が入荷しました。
e0087511_1553124.jpg

たくさん並べてもかわいいハート型オーナメント。
e0087511_15541100.jpg

何かと組み合わせてもキレイですよね。
e0087511_15572822.jpg

こんな、壁に映るシルエットまでカッコいいミニツリーもあります。

その他、キラキラ素敵なキャンドルホルダーやキャンドルの熱でくるくる回るロータリーホルダーなど、クリスマス気分をオトナっぽく盛り上げてくれるアイテムがたくさんあります。

少しずつクリスマスの準備を始めませんか?
[PR]

by maco_knot | 2011-11-07 16:04 | ファッション | Comments(0)  

カシミア・マフラー。

朝晩はコートなしでは寒くなってきました。

そろそろ衿もとも温かくしたいですね。

そこで、カシミアのマフラーなどいかがでしょう。
e0087511_1951758.jpg

昨年好評だったやや大判タイプに加え、今年はさらに薄手で大判なストールタイプもオススメ。
e0087511_1951728.jpg

カシミアにシルクとコットンをブレンド。

肌触りもふんわり柔らかく、軽く巻けます。

薄手で大判なので巻き方も自由自在です。
e0087511_1951742.jpg

大人っぽい質感と色柄で今年も売り切れ必至です。

お早めにどうぞ。

カシミア100%マフラー(ストライプ):12,600円
カシミア・コットン・シルク ストール(無地・チェック):10,290円
[PR]

by maco_knot | 2010-11-13 19:05 | ファッション | Comments(0)  

カシミアマフラー。

マフラーというかストールです。
e0087511_17463072.jpg

薄手で大判のストールは巻き方のアレンジがいろいろ利いて使える1枚。
e0087511_17463011.jpg

カシミア100%で肌触りもいいので、寒い日はぐるぐる巻いて温かく。

ボリュームおさえてさらりと巻いてもカッコいいです。

ストライプやチェックの色づかいもキレイです。

ちょっと色を取り入れて、寒い冬の着こなしを楽しくしてみませんか?

カシミアストール:11,550円~
[PR]

by maco_knot | 2009-11-06 17:46 | ファッション | Comments(0)