タグ:オーダーメイド ( 157 ) タグの人気記事

 

秋冬のスーツ生地とドレイクスのタイ入荷しました。

お待たせいたしました。

秋冬ものスーツ生地が入荷しております。

国産・インポートともバリエーション豊富なラインナップ。
e0087511_13194215.jpg

定番国産生地や近頃人気のビンテージ調の味のある生地、イタリー製super150'sのトロトロ生地まで。

これは迷いますねー。笑

ジャケット生地はもうしばらくお待ち下さい。


毎シーズン好評、イギリス製の贅沢な生地を使ったドレイクスのタイも第一弾入荷しております。


空を見上げれば早くも秋の雲。

ちょっと季節を先どりしてみませんか?


フェイスブックはこちら




本日のおまけはトマトソース特集。

家でトマトが大量に穫れたので、トマトソースを大鍋で仕込んでトマトソース三昧です。
e0087511_14511593.jpg

舞茸とフレッシュトマトのトマトソースパスタと丸茄子チーズ焼き、虎豆のポタージュ。

舞茸以外の野菜は全部うち穫れという贅沢。

田舎暮らしの特権ですよね。
e0087511_150797.jpg

ズッキーニと海老のチーズ焼き・トマトソース。

サラダにはいんげんのレモンオイル和えを添えて、虎豆ポタージュの残りを牛乳でのばして冷製にしました。

ズッキーニもうち穫れ新鮮で美味しいです。
e0087511_1542989.jpg

海老と茄子のトマトクリームパスタ。

冷蔵庫にハンパに残っていた生クリームを足してちょっとアレンジしてみました。

海老は別でソテーして火がとおりすぎないようにしたら、安い(笑)海老もプリプリでした。


残りのトマトソースは冷凍してまた今度。

まだまだトマトはたくさん穫れそうなので、またトマトソース仕込みます。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-08-15 15:16 | ファッション | Comments(0)  

十人十色。

先日、ご注文をいただいていたオーダーメイド・シャツがまとまって仕上がってきました。
e0087511_19113187.jpg

今回はカジュアルシャツのご注文もたくさんいただいていたので、色柄も衿型も非常にバラエティー豊か。

自分のシャツじゃなくてもなんだか楽しくなります。

インディゴありリネンありヘビーなヴィンテージオックスあり鹿の子まであります。

ボタンダウンありカッタウェイワイドありスタンドカラーありウィングカラーもあり。

スーツ用のシャツだけではなく、カジュアルシャツもオーダーしていただけますのでお気軽にご相談ください。



ネクタイと既製のシャツはサマーセール開催中です。

上質なタイとシャツがかなりお買い得になっております。

どうぞご利用下さいませ。

※都合により7月22日(水曜日)23日(木曜日)連休とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_1921364.jpg

グリーンピースごはんとカジキのソテー・春菊ソース。

奥さんが育てたグリーンピース、たくさん穫れた時はグリーンピースごはんをよく炊きます。

上等なお出汁に塩ひとつまみだけで、グリーンピースの甘いこと!

春菊もたくさんもらった時にバジルみたいにペーストにして保存してました。
e0087511_1928592.jpg

ムール貝と夏野菜のフィデウアとガスパチョ。

最近、広島産のわりと大粒なムール貝が手頃に手に入りますね。

美味しいし、なんだか豪華に見えていいですよね。

きゅうりがたくさん穫れる時期になったのでガスパチョにして大量消費をはかりました。
e0087511_1931295.jpg

きんぴら丼。

大根と淡竹の煮物を作ったときの大根の皮に人参や新玉ねぎをプラス。

能登の魚醤いしるを隠し味にきんぴらにして温泉たまごをトッピング。

食材はなるべく無駄なくお腹におさめるようにしてるのですが、食べすぎてお腹に無駄な肉がつかないか心配です。笑


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-07-13 19:40 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着。と、4月25日(土曜日)の営業についてのお知らせ。

今シーズンの自分の1着が仕上がりました。

イタリー製のリネン生地を使ったスーツ。
e0087511_1859780.jpg

インディゴブルーのヘリンボーン生地にひとめ惚れ。

ちょっと色が今シーズンのトレンドど真ん中すぎるかな、とも思ったんですが、どうしても涼しげな麻のスーツが欲しくて・・・。

もう少しヨレヨレしてた方が麻らしくてカッコいいかな、と思うので、明日出張に着ていって味出ししてきます。

※4月25日(土曜日)は12:30より都合により店主が不在のため、オーダーメイド商品の注文をお受けできません。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


メンズオーダーシャツのインポートなどプレミアム生地3,000円OFFフェアは19日(日曜日)まで、レディスオーダーシャツの2,000円OFFフェアは5月11日(日曜日)まで、好評開催中です。

どうぞご利用くださいませ。



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2015-04-14 19:05 | ファッション | Comments(0)  

オーダーメイド・シャツのインポートフェア。

上質なオーダーメイド・シャツがまたまたお得に!
e0087511_175346.jpg

12月5日(金曜日)〜21日(日曜日)までインポートフェアを開催いたします。

カンクリーニやトーマス・メイソン、アルビニなどなど、イタリーはじめヨーロッパの高級生地を使ったシャツが3,000円オフにてご注文いただけます。

通常価格15,000円+税〜のシャツが、期間中はなんと12,000円+税〜!

この機会に、ちょっと贅沢な生地を立体的な縫製で、お好みの型とサイズでオーダーしてみませんか?

急に寒くなりましたが、そんな季節にオススメのチェックや無地のネルなどボリュームのあるカジュアル生地も豊富にラインナップ。

もちろんドレスシャツの生地も色柄豊富に取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。


12月6日(土曜日)は19:00すぎより、都合により店主不在のためオーダーがお受けできませんので、申し訳ありませんがお早めにご来店くださいませ。

※生地見本が1部ずつしかないため、混雑時は少々お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。




フェイスブックはこちら







おまけ。

ご飯ネタに戻ります。
e0087511_17375943.jpg

長ネギとあさりのリゾットからすみがけと赤魚のソテー。

うちご飯だからからすみは好きなだけかけちゃいます。

サラダは最近うちではやってる豆入りサラダ。

今回はひよこ豆とオリーブとセロリ。
e0087511_1740331.jpg

畑にひとつだけ残っていた今シーズン最後の茄子を使ったパエリア。

他の具は、鱈とエリンギとあさり、これも畑からのパプリカとブロッコリー。

やっぱりおコゲが美味いんです!
e0087511_17452299.jpg

あさり舞茸ブルーチーズのリゾットと前菜盛り合わせ。

前菜はかぼちゃレーズンクリームチーズのサラダ、ひよこ豆ブロッコリーパルミジャーノのサラダ、ししゃものエスカベッシュ。

たまたま作り置きしてあったものを並べただけなので簡単豪華。



寒くなったので熱々メニューが食べたいですねー。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2014-12-04 17:53 | ファッション | Comments(0)  

オーダーシャツのオプション無料フェア!とマフラー入荷。

楽しみにされている方も多いと思います。

半年に一度のこのフェアがやってきました!
e0087511_1842777.jpg

オーダーシャツのオプション無料フェアです。

クレリックやダブルカフス、貝ボタンにポケットチーフなど、普段は+500円〜2,500円の有料オプションが、なんと5ヶ所まで無料でセットできちゃいます。

ビジネスやフォーマル向きのドレスシャツはもちろん、最近はカジュアルシャツの生地も充実。

たとえば人気のネルシャツをシャープなシルエットで仕上げて、フラップ付きのポケットを両胸に付けたり・・・これ、通常は3つオプション扱いで+1,500円なんですが、期間中は無料!

さらにまだ2つオプションが付けられるので、両脇の裾にガゼットを付けたり、下前立てにカラーテープを使ったり。

この組み合わせで3,000円+消費税ぶんのオプションがなんと無料!

組み合わせによっては4,000円以上お得になる場合もあります。


そんなに濃い味のシャツはいらないかな、という方には肩ヨークやボタンのグレードアップなど、上質仕立てもオススメですよ。

今回はシャツジャケットとニットジャケットにもオプション3ヶ所サービスになります。

11月16日(日)までの期間限定です。

この機会に、ぜひオリジナルな1枚を。


なお、生地見本が1部ずつしかないため、混雑時は少々お時間をいただく場合もありますのでご了承ください。



そして、急に涼しく・・・というか寒くなった今日このごろ。

首もとをカバーして快適に、ということでマフラーとストールが入荷しました。
e0087511_1992215.jpg

ストライプのスコットランド製マフラーは、半分から色が違うコンバーチブル仕様。

二つ折りにしてどちらを表にするかで表情が変えられます。

アンゴラ25%ブレンドでふわふわな肌触り、気持ちいいですよ。
e0087511_19191715.jpg

こちらの発色のいいストールはイタリー製。

上質なウールをさらりと織りあげて軽い仕上がり。

大判で薄手なので、巻き方のアレンジも自由自在です。

巻き物を上手に使えば、防寒もできてコーディネートもワンランクアップします。

カジュアルにもスーツの衿もとにも、ぜひ1本。







フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-10-25 19:28 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着・スーツ編。

先日、自分用の1着が仕上がってきました。

6年ぶりのダブルブレスト!
e0087511_17111242.jpg

イタリー製のヘリンボーンの生地(super100'sなので割と軽い見た目と着心地)を選び、あまり重く見えないよう4ボタンにパッチポケットをチョイス。

軽く仕上げるため、着丈はシングルと同じく定番丈よりちょっとだけ短めにして肩パッド無し。

前回のダブルのスーツは6ボタンにチェンジポケットを付けてかなりクラシックな印象にしていたので、ちょっと冒険したつもりが、かえってアクが抜けて無難な感じでしょうか?

自分の中ではこの4ボタン+パッチポケットが第1のポイント。

で、第2のポイントがこちら。
e0087511_17195863.jpg

こちらも何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにパンツにプリーツを入れてみました。

ワタリ巾(もも周り)に少し余裕をもたせて、でも裾はシャープに絞りました。

シルエットもなかなかキレイに出て、大満足。

このコンパクトな仕上がりのダブルブレスト・スーツ、かなり評判いいです。

ジャケット、パンツにばらしても使いやすいので、昨年作ったウィンドウペインと組み合わせても着られそうです。

・・・て、あれ、ウィンドウペインのスーツをUPした時も同じ事書いてました。

靴も同じ靴で写っちゃってますね。笑

今回追加したオプションは・・・

ダブルブレスト 6,000円+税
袖口の本切羽 2,000円+税
本水牛ボタン 2,000円+税
キュプラ裏地 1,000円+税

ポケットのDカンステッチとボタンの付け糸クロスがけ、衿とポケットのAMFステッチは標準装備です。

オーダーメイド・スーツ (国産生地)65,000円+税〜
オーダーメイド・スーツ (インポート生地)80,000+税〜

ジャケット、パンツ、シャツ、コートの他、カシミア×シルクのニットもオーダー可能です。



フェイスブックはこちら






さて、本日のおまけは・・・
e0087511_18493524.jpg

エリンギとあさりの生パスタ風・トマトソース。

乾麺をしばらく水に浸してから短時間茹でると生パスタ風になると聞いて、試してみました。

なるほど、もちもちの仕上がりでクリームソースとかトマトソースには合いそう。

トマトソースはうちの畑で穫れたトマトで大量に作って冷凍しておいた贅沢トマトソースです。

残りわずかなのがさびしい。。
e0087511_18532690.jpg

めばちまぐろの中トロと炙りのちらし寿司。

茶碗蒸しとバイ貝とポテトサラダは料理が苦手な母がなぜか頑張って作っておいてくれました。笑

実は刺身があまり得意ではなく、いただきものの中トロ、半分は炙っちゃいました。
e0087511_1858581.jpg

鱈とたっぷり野菜のパエリア。

パエリアとかフィデウアは大好物で、いつもペロっと完食しちゃうので、具を多めにして食べ応えアップしたんですが、やっぱりペロっと食べられちゃいました。

食欲の秋全開ですね。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2014-10-07 17:42 | ファッション | Comments(0)  

オロビアンコのタイ入荷。と、プレミアム生地のオーダーメイド・シャツ3,000円オフフェア!

バッグでおなじみ、Orobiancoオロビアンコから、タイが入荷しました。
e0087511_176539.jpg

イタリー製の色鮮やかな生地を日本で縫製。

味のある生地と確かな縫製で締めやすく仕上がりました。

小剣はネイビーの無地のコンバーチブル仕様で、剣先にはおなじみのオロビアンコのエンブレム付き。

ループを通さずに結ぶとチラっと見えます。

同じインポート生地でも、マジメなドレイクスと陽気なオロビアンコ。

秋の気持ちのいい週末、お好みの1本を探してみては?

オロビアンコ・タイ ¥11,000+税



そして・・・お待たせいたしました!

オーダーメイド・シャツのプレミアム生地3,000円オフフェアが始まりました!
e0087511_17202760.jpg

ロイヤルカリビアンコットンやインポート生地のシャツがなんと3,000円オフで作れちゃいます。

高級素材を国内の一流工場でぴったりサイズに仕上げてこのお値段!

10月13日(月・祝)まで開催中。

お急ぎ下さい。

コットンパンツとシャツジャケット、ニットジャケットも3,000円オフです。





フェイスブックはこちら







本日のおまけ。
e0087511_17263282.jpg

ツナのオイル煮とかぼちゃのクリームソース・パスタ。

行者にんにく醤油に漬け込んでからオイル煮したツナの塩気と、ほろほろとくずれるぐらい柔らかくなったかぼちゃの甘みの組み合わせがなかなか美味しかったですよ。
e0087511_17351479.jpg

急に涼しくなったのでなんとなくあんかけ物が食べたくなって、あんかけ焼きそば。

中華麺をカリっとするまで焼いて香ばしく。

野菜たっぷりのあんに温泉たまごがツボです。
e0087511_17381811.jpg

よく作るパスタのパエリア・フィデウア。

こちらも野菜たっぷりでヘルシーに。

強火で底におこげを作ってからオーブンで上も焼いて、上にもおこげ。

パエリアもフィデウアもおこげが美味しいですからね。

スープにはいただきものの山のワイルドなキノコたっぷりで秋の味覚。
[PR]

by maco_knot | 2014-09-27 17:44 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着は・・・。

迷いに迷っていたんですが・・・。

先日、自分用のスーツをオーダーしました。
e0087511_18462898.jpg

この、ちょっと明るめネイビーのヘリンボーン。

イタリー製でヘリンボーンのわりにあまり厚くなく、やや洗練されたイメージ。

ここしばらく、特に秋冬は野暮ったい生地ばかり選んでましたが、今シーズンは野暮ったさは少し残しつつも洗練方向に振ってみました。

これをコンパクトなシルエットのダブルブレストにして、パンツは久しぶりにタック入りでワタリ巾ややゆったり、裾は細めに。

ダブルブレストも確認したら6年ぶりでした!

さて、出来上がりはどうなりますか。

楽しみです!

仕上がったらUPしますね。





フェイスブックはこちら









そしておまけ。
e0087511_1858186.jpg

トマトいんげんパプリカかじきのシンプルめなパエリア。

野菜はすべてうち穫れです。

野菜の旨味凝縮で、おこげもなかなか美味しかったです!
e0087511_1923059.jpg

夏野菜カレー。

うち穫れ野菜のパプリカおくらナスを焼いて添えて、チーズを乗せてバーナーで焦げ目をつけました。

カレー粉は新宿中村屋のカリー粉なので、正確には夏野菜カリーですね。

瓶に書いてあるレシピ通り、ヨーグルトとすりおろしたニンジンも入れてあります。

カレーって定期的に食べたくなりますよねー。

グリーンカレーなどタイカレーも好きですが、日本人には黄色いカレー、いや"カリー"が一番ですね。
[PR]

by maco_knot | 2014-09-12 19:11 | ファッション | Comments(0)  

フェアファクス・シャツ入荷しました。

立体的な縫製でファンの多いフェアファクス・シャツが入荷しました。
e0087511_1830160.jpg

イタリー・アルビニ社の上質なシャツ生地を丁寧に縫製。

すっきり細身な型ながら、大変動きやすく仕上がっております。

アームホールはマシンメイドの限界まで丸く立体的に。
(袖を後付けするよりも実は動きやすさを左右します)

縫い代は極細に巻いて肌への当たりも柔らか。
(地味な部分なので普通のメーカーはあまり気にしていません)

日本製、マシンメイドとしては最高峰のシャツが嬉しい13,000円+税(14,040円)!!

オーダーメイドだと20,000円以上する素材と作りがこの価格!

サイズが合う方にはぜひお試しいただきたいですね。



オーダーメイド・シャツの生地にも新柄が入荷しております。

以前人気の高かったロイヤルカリビアンコットンも復活!

インポートのキレイな色のチェックやストライプをはじめ、シャンブレーなどカジュアル生地も充実しておりますので、こちらもご利用ください。




先日のお休みは松本市美術館に"たぐ展"を見に行ってきました。
e0087511_18543820.jpg

数年前、金沢21世紀美術館のモダンアート展やPENのモダンアート特集で見かけた作家さんの作品もたくさんあり、写真撮影できる展示もあったりでなかなか楽しめました。

9月28日まで開催しているので、もう一度見に行きたいですね。

みなさんもぜひ。




フェイスブックはこちら







おまけの夕飯備忘録。
e0087511_1912753.jpg

ざるうどんとシラス入り大根もち。

大根もちはいろいろアレンジしてたまに作ります。

今回はよくしぼった大根おろしとすりおろしたジャガイモにシラスと片栗粉少々を混ぜてごま油で焼きました。

香ばしく焼き上がり、なかなかの味でしたよ。
e0087511_1952256.jpg

枝豆とマグロと軽いトマトソースのリゾット。

大量の家穫れトマトでトマトソースを仕込みながら、その作りかけのトマトソースでリゾットに。

マグロと、ちょうど家穫れの枝豆もあったのでそれも入れたら色よく仕上がりました。

旬の素材はやっぱり美味しいですね!
[PR]

by maco_knot | 2014-08-29 19:13 | ファッション | Comments(0)  

秋冬のスーツ・ジャケット生地とネクタイが入荷しました。

日中の暑さにはかなり参りますが、さすが松本、朝晩は微妙に秋の気配が。

秋になると重ね着してオシャレができる、と、ちょっとうれしい気分になります。

まずはスーツ・ジャケット生地の見本が入荷しました。
e0087511_17104527.jpg

もちろん定番の色柄も豊富にあるんですが・・・。

今年はこんなビンテージ調のちょっともっさりした生地がたくさんで、そんな生地が好きなワタクシ、今シーズンの1着はどれにしようかと早くも猛烈に迷っております。

味のある生地が多いので、みなさんもお店で実際にさわってみてください。

8月中のご注文で、仕上がりは9月下旬となります。

国内縫製のオーダーメイド・スーツ:70,200円(税込)〜
同 ジャケット:49,140円(税込)〜



そして昨日、TUNEのネクタイも入荷!
e0087511_1716461.jpg

例によってさっそく売れてしまっている柄もありますが・・・。

ハンドメイドでふっくら高級感のある締めごこちです。

ループの迷彩柄など、ちょっとした遊びも忘れません。

こちらもシルク100%でも質感がいろいろですので、お店で確かめていただきたいですね。

イタリー製のウールニットタイも入荷しております。

ハンドメイド・タイ:9,720円(税込)



フェイスブックはこちら







と、おまけ。

一部コアな私の夕飯ファンの方から、もっとこまめに料理写真をアップしろ、とのリクエストがありまして、お店ネタのあとにちょっと料理写真もアップさせていただくことにしました。
e0087511_17275131.jpg

大量に作ったラタトゥユが冷める前にご飯にのせて温泉たまごを落としてラタトゥユ丼。

夏野菜の旨味たっぷりです。
e0087511_1735966.jpg

じゃがいものマルゲリータ風。

じゃがいもをすりおろして塩胡椒してでんぷんを出して、焼いてピザ風に。

さっきのラタトゥユを細かくくだいてトマトソースに見立てて、チーズを乗せてオーブンで焼き上げました。

バジルソースはいただきもののバジルにうちのベランダのバジルを足して、松の実のかわりにピーナッツを入れて作っておいたもの。

じゃがいもとチーズのおこげのパリパリがたまりません。

・・・と、夏バテでも食欲は一向に衰えません。。。
[PR]

by maco_knot | 2014-08-22 17:50 | ファッション | Comments(2)