ぼんやり月夜。

やはり暗めが好きなようで。
今日の帰り道、明る過ぎない、
ぼんやりした月を、自転車のサドルの上にカメラを固定。
したつもりが、されてませんでした。。。ま、ブレも味ですから。e0087511_1211767.jpg

自転車で帰る、とか、写真がブレブレ、とはいっても、
今日は飲んだくれてたわけではないです。
連れの習い事(英語での雑談ですな)の日なので。
帰ってから飲んでますけどね。




e0087511_1273818.jpg
暗いついでに、カナーリ暗めに撮った、売り物の吊り下げライト。
ガラスで重いです。でもやはりプラスティックものより、断然キレイ。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-15 01:36 | ホビー | Comments(5)  

自転車タノシ・・・ソノ2。

今日は空が高かった!
e0087511_0384788.jpg

自転車非常に気持ちよい。


e0087511_0402775.jpg



ついつい、また走りながら・・・。
(何度も言いますが、良い子はまねしてはいけません。ワタクシ、これで、この土手の下まで携帯落とした事が・・・)
そして路地裏。

e0087511_0411560.jpg




なんだかキレイな草?が生えてたり。








e0087511_0425692.jpg


オレンジ好きにはたまらない、こんな実がなってたり。
車が通らない路地って、発見がいっぱいです。






本日は、昨日の"BARON"のm山シェフご来店。
ここ、Barなのにコース料理もけっこうイケマス。



e0087511_0443696.jpg


e0087511_04459100.jpg








噂通り足、デカイです。コッペパン履いてます靴はもう少しキレイにしましょう。
かかとの位置、一緒です。泳ぐの速いらしいです。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-14 01:00 | ホビー | Comments(4)  

出張→酔いどれ。

本日、出張でした。
e0087511_1365813.jpg
e0087511_1372591.jpg

e0087511_1381934.jpgいちお、仕事っぽい写真も撮ってみます。




で、仕事終わりまして、自由行動。まずは買い物。e0087511_1393887.jpgシボネのトイレ、かっこいい!!



そして上野公園へ。
e0087511_1474776.jpg
e0087511_1485883.jpg


ん〜、憩いますね。
人口密度低っ!
時間があくと、なぜか行ってしまう上野公園。
今日の御題はこちら。
ま、たまにはハズレの事もありますね㊙


で、こちらに帰って来て、駅直近のこちらで一杯。
sミー、mっつん、採寸ショウお楽しみに。。。
e0087511_2134843.jpg

[PR]

# by maco_knot | 2005-10-13 02:16 | ホビー | Comments(7)  

リョウリノドウグ・・・ソノ1

本日、フランス→軽井沢と巡って、パティシエzっさんご来店。おかえり!
y本麗子先生のアシスタント時代の同僚と来てくれました。


e0087511_0142164.jpg同僚さん、お買い上げありがとうございます。それ、某高級百貨店でも扱ってます。もう一つは、某有名セレクトショップでも扱ってます。いい買い物しましたね。



e0087511_0154549.jpg

これ、日本橋の木屋で買いました。骨抜き。  でもこれ、普通のピンセットみたいな形の方が使いやすいかも  ま、これはこれで。。。しかしネーミングのセンスは・・・”銀の爪”トホホ。。。





e0087511_0274266.jpgこれは正解でした!ペティナイフみたいに使えて、柄の方は、キュウリの種取るのに使いやすい!









そしてコレ!!!ヨシキングローバル!最高!妹夫婦からのお祝い返しですが、欲しいもの、分かってるね。アリガト!切れ味良し!握りやすい!洗いやすい!e0087511_0312595.jpg



道具でも料理の楽しさって変わってきますよね。
ちょっと自慢。ちょっと幸せ。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-12 00:46 | 飲み物・食べ物 | Comments(5)  

ヒトガタクワガタ。アシカブトムシ。パームクラブ。

かわいそうに気持ち悪いって、
あんまり飾ってもらえないんですよ。
e0087511_028424.jpgこれも人にあげたのに、左半分隠されて飾られてました。。。








で、最近のスケッチ・・・
e0087511_0203631.jpg










e0087511_02137.jpgやっぱり飾ってもらえませんかね?
かわいそうに。。。

そういえばしばらく前、不思議なおばさんが人型クワガタの絵を見て、
”これはあなたに似てるわね。あなたの自画像ね。”
(え?それ、クワガタなんですけど???)
"おいしい木の焼酎飲んでるみたいね"
(え?この人、実は見えるのか???おいしいお酒は毎日飲んでます。はい。。。)
なんて事がありました。。。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-11 00:35 | ホビー | Comments(9)  

CIAの、そのまたむこう。

ゾゾさん、ご紹介ありがとうございます。e0087511_0365122.jpg
2日連続で写真撮る人を撮ってます。


さて、前回かなり突っ込まれた、ウチの本棚。
見なおしてみました。


e0087511_0392360.jpg心理学関係。
高校生の頃からわけもわからず読んでたので、けっこう多いです。




進化論とか、”〜の謎”みたいな種類e0087511_0405519.jpg
これは純粋に面白い。





e0087511_04258100.jpg



人物とか、一般教養ね。必要でしょ?(・・・という割りに少ない。。。)






そして問題のジャンルe0087511_0453896.jpg
意味不明の選択ですな。どういうつもりで買ったんだろ?



各ジャンル、お見せできない本も多数。。。
・・・というか、お見せできないジャンルも・・・。
我ながら、巾広い、でもかなり偏った知識ですな。
でも内容覚えてないから、知識にも、情報にすらなってない。。。
読み直しまーす。
あ、もちろん文学作品もありますよ。
e0087511_0531525.jpg

持ってる本見ると、ある程度人間性がわかりますね。私はもう支離滅裂。。。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-10 01:02 | ホビー | Comments(6)  

再びBar・・・奇行?

e0087511_012324.jpg今日、今度結婚する友達が来てくれました。
先日注文してくれたスーツが仕上がって、さっそく撮影会。
(一部で有名な”元G”です。。。どっちが?推して知るべし)

で、お店終わりまして、ちょっと時間ができたので、
今日 は、Bar 奇行 紀行




一軒目。ここはもう言わずと知れた、”日本一”です。e0087511_061923.jpgちなみに、ここの皆さんのシャツはウチのオーダーメイドです!動きやすいですよ!
シングルモルトもいいのですが、タンカレーの絶版ジンなどいただいてみます。
これもまたイギリス人気分か?ウチのお客さん2組に遭遇。いつもありがとうございます。
e0087511_0103569.jpg







半端な時間はちょっとうるさかったりもするので(最近どこもそうですね。。。って今日は自分があんまり酔ってないですからね!)、二軒目に移動。

・・・って、移動したら、さっきのBarから同じルートで流れてきた人が4人・・・。ちょっとはずかしい。。。e0087511_0173079.jpg最近はやってますね、ここ。ここの一人掛けsofaもウチのだったりします。。。
e0087511_02458100.jpgここではラムなぞ。。。


そして噂の”ブビンガ材”のカウンター。e0087511_0284964.jpg








e0087511_030590.jpg・・・で、自転車こいで帰ってきました。ホロ酔いです。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-09 00:46 | 飲み物・食べ物 | Comments(11)  

ムシマクロ、ハネマクロ。

マクロ引っ張りますよ。
e0087511_0972.jpgこいつは朝、ドアの外にへばりついてました。内側からパチリ!やっぱり暗めで。

この時期、夕方までお店のドア開けてます。
なので、虫がたくさん、なのです。
で、無駄な殺生はしたくないので、なるべく捕まえて外に逃がしてます。
e0087511_0132722.jpgだから、もしかしたら、虫の間で評判なのかも。
”ここ安心!!”
とか。。。
今日もデジカメ、チューリップマーク出してますよ。
e0087511_0152355.jpg

これは昔拾ったエミューの羽根。

で、こいつがエミュー→e0087511_0313726.jpg
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-08 00:27 | ホビー | Comments(2)  

オーダーメイドでシャツ作る。

今日は、友達のY夫妻ご来店でした。
今月末の、元Gさんの結婚式に向けての準備です。
オーダーメイドのシャツのご注文。
普段シャツ着る仕事じゃないからね。気合い入ります。

e0087511_0124028.jpg



まず、生地、どれにする?ん〜。これ?それ?どれ???








じゃ、次は型ね、どれにしよう?身頃は?


e0087511_015447.jpg




e0087511_017691.jpg

襟はどれ?どれが良いかな?
ん〜〜〜。。。じゃ、これ。カフスとポケット・・・



e0087511_0183138.jpg









はい、型はこれで決まり!じゃ、あとサイズ測りまーす。


e0087511_019361.jpg



・・・と、これがシャツのオーダーの流れです。
Y夫妻、ご協力ありがとうございました。かっこいいシャツできますよ。
旦那、イタリア人体型ですな。。。
世代が違うようだな、うらやましい。

わかる人にはわかりますね。
岡田のヴァ○○の二人です。美味しいですよ。
あっさり目です。こってりは若者にまかせます。

元Gさんの結婚式のシャツ、今日、自分用のも発注しました。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-07 01:27 | ファッション | Comments(7)  

お好みは・・・。

雨でしたね。
出かける予定がなければ、雨も結構好きですよ。
元々、写真も暗め、とか、深い色、が好みなので。
e0087511_1995384.jpg

こんな写真撮ったり(運転しながら・・・良い子はいけません
e0087511_19104288.jpg

セルフタイマーで、やっぱり運転しながら、空を撮ったり。
デジカメだと、フィルムではもったいなくてできない遊びができるからいいですね。
e0087511_19216.jpg

で、出かける予定なかったのに、
わざわざ雨の中、何しに出かけたか、というと・・・これ。
e0087511_1923218.jpg

安いブランデーでも、葡萄を漬けておくと美味しくなる、と聞いたもので、
安いブランデー、買いに行ってました。。。
また飲むのかよ、と思ったあなた、今日はまだこれ、飲めないんです。。。
いつ飲めるんだ?レンジでチンしたらすぐ飲める?
あれ?いつが飲み頃?
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-05 19:05 | ホビー | Comments(10)