ヒトガタクワガタ。アシカブトムシ。パームクラブ。

かわいそうに気持ち悪いって、
あんまり飾ってもらえないんですよ。
e0087511_028424.jpgこれも人にあげたのに、左半分隠されて飾られてました。。。








で、最近のスケッチ・・・
e0087511_0203631.jpg










e0087511_02137.jpgやっぱり飾ってもらえませんかね?
かわいそうに。。。

そういえばしばらく前、不思議なおばさんが人型クワガタの絵を見て、
”これはあなたに似てるわね。あなたの自画像ね。”
(え?それ、クワガタなんですけど???)
"おいしい木の焼酎飲んでるみたいね"
(え?この人、実は見えるのか???おいしいお酒は毎日飲んでます。はい。。。)
なんて事がありました。。。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-11 00:35 | ホビー | Comments(9)  

CIAの、そのまたむこう。

ゾゾさん、ご紹介ありがとうございます。e0087511_0365122.jpg
2日連続で写真撮る人を撮ってます。


さて、前回かなり突っ込まれた、ウチの本棚。
見なおしてみました。


e0087511_0392360.jpg心理学関係。
高校生の頃からわけもわからず読んでたので、けっこう多いです。




進化論とか、”〜の謎”みたいな種類e0087511_0405519.jpg
これは純粋に面白い。





e0087511_04258100.jpg



人物とか、一般教養ね。必要でしょ?(・・・という割りに少ない。。。)






そして問題のジャンルe0087511_0453896.jpg
意味不明の選択ですな。どういうつもりで買ったんだろ?



各ジャンル、お見せできない本も多数。。。
・・・というか、お見せできないジャンルも・・・。
我ながら、巾広い、でもかなり偏った知識ですな。
でも内容覚えてないから、知識にも、情報にすらなってない。。。
読み直しまーす。
あ、もちろん文学作品もありますよ。
e0087511_0531525.jpg

持ってる本見ると、ある程度人間性がわかりますね。私はもう支離滅裂。。。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-10 01:02 | ホビー | Comments(6)  

再びBar・・・奇行?

e0087511_012324.jpg今日、今度結婚する友達が来てくれました。
先日注文してくれたスーツが仕上がって、さっそく撮影会。
(一部で有名な”元G”です。。。どっちが?推して知るべし)

で、お店終わりまして、ちょっと時間ができたので、
今日 は、Bar 奇行 紀行




一軒目。ここはもう言わずと知れた、”日本一”です。e0087511_061923.jpgちなみに、ここの皆さんのシャツはウチのオーダーメイドです!動きやすいですよ!
シングルモルトもいいのですが、タンカレーの絶版ジンなどいただいてみます。
これもまたイギリス人気分か?ウチのお客さん2組に遭遇。いつもありがとうございます。
e0087511_0103569.jpg







半端な時間はちょっとうるさかったりもするので(最近どこもそうですね。。。って今日は自分があんまり酔ってないですからね!)、二軒目に移動。

・・・って、移動したら、さっきのBarから同じルートで流れてきた人が4人・・・。ちょっとはずかしい。。。e0087511_0173079.jpg最近はやってますね、ここ。ここの一人掛けsofaもウチのだったりします。。。
e0087511_02458100.jpgここではラムなぞ。。。


そして噂の”ブビンガ材”のカウンター。e0087511_0284964.jpg








e0087511_030590.jpg・・・で、自転車こいで帰ってきました。ホロ酔いです。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-09 00:46 | 飲み物・食べ物 | Comments(11)  

ムシマクロ、ハネマクロ。

マクロ引っ張りますよ。
e0087511_0972.jpgこいつは朝、ドアの外にへばりついてました。内側からパチリ!やっぱり暗めで。

この時期、夕方までお店のドア開けてます。
なので、虫がたくさん、なのです。
で、無駄な殺生はしたくないので、なるべく捕まえて外に逃がしてます。
e0087511_0132722.jpgだから、もしかしたら、虫の間で評判なのかも。
”ここ安心!!”
とか。。。
今日もデジカメ、チューリップマーク出してますよ。
e0087511_0152355.jpg

これは昔拾ったエミューの羽根。

で、こいつがエミュー→e0087511_0313726.jpg
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-08 00:27 | ホビー | Comments(2)  

オーダーメイドでシャツ作る。

今日は、友達のY夫妻ご来店でした。
今月末の、元Gさんの結婚式に向けての準備です。
オーダーメイドのシャツのご注文。
普段シャツ着る仕事じゃないからね。気合い入ります。

e0087511_0124028.jpg



まず、生地、どれにする?ん〜。これ?それ?どれ???








じゃ、次は型ね、どれにしよう?身頃は?


e0087511_015447.jpg




e0087511_017691.jpg

襟はどれ?どれが良いかな?
ん〜〜〜。。。じゃ、これ。カフスとポケット・・・



e0087511_0183138.jpg









はい、型はこれで決まり!じゃ、あとサイズ測りまーす。


e0087511_019361.jpg



・・・と、これがシャツのオーダーの流れです。
Y夫妻、ご協力ありがとうございました。かっこいいシャツできますよ。
旦那、イタリア人体型ですな。。。
世代が違うようだな、うらやましい。

わかる人にはわかりますね。
岡田のヴァ○○の二人です。美味しいですよ。
あっさり目です。こってりは若者にまかせます。

元Gさんの結婚式のシャツ、今日、自分用のも発注しました。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-07 01:27 | ファッション | Comments(7)  

お好みは・・・。

雨でしたね。
出かける予定がなければ、雨も結構好きですよ。
元々、写真も暗め、とか、深い色、が好みなので。
e0087511_1995384.jpg

こんな写真撮ったり(運転しながら・・・良い子はいけません
e0087511_19104288.jpg

セルフタイマーで、やっぱり運転しながら、空を撮ったり。
デジカメだと、フィルムではもったいなくてできない遊びができるからいいですね。
e0087511_19216.jpg

で、出かける予定なかったのに、
わざわざ雨の中、何しに出かけたか、というと・・・これ。
e0087511_1923218.jpg

安いブランデーでも、葡萄を漬けておくと美味しくなる、と聞いたもので、
安いブランデー、買いに行ってました。。。
また飲むのかよ、と思ったあなた、今日はまだこれ、飲めないんです。。。
いつ飲めるんだ?レンジでチンしたらすぐ飲める?
あれ?いつが飲み頃?
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-05 19:05 | ホビー | Comments(10)  

本の虫の次は、虫の・・・

今日、店のカウンターの上に、
おそらく、照明器具から落ちてきたであろう、
キレイな緑色の虫(カゲロウか何か?あいにく虫にはそんなに詳しくない)
の亡骸が・・・。
で、あんまりキレイだったので、つい、写真撮っちゃいました。
e0087511_0155357.jpg

別に亡骸の写真が撮りたかったわけではないのです。
でも、虫の造形ってすごいなあ、と。
特に翅のつくりは繊細で、トンボの翅なんかはスケッチしたりもしました。
写真撮ってて思ったんですが、どうも、接写マニアらしい。
デジカメ、チューリップマークよく出てます。
銀塩カメラの頃も、クローズアップ用のフィルター、使ってました。
(マクロレンズは高くて手が出なかった)
e0087511_016409.jpg

これ、なんでしょう?



e0087511_0171867.jpg

正解は、店の電卓。
わかりやすいですね。。。
それから、露出アンダー気味も好みらしいです。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-05 00:18 | ホビー | Comments(9)  

秋の夜長の本の虫

夜が長くなってきましたね。

本、好きなんですよ。
文庫本ばっかりですけど、かなり買ってましたね。
活字中毒で、休みの日は新聞隅から隅まで読んでたり・・・。
高校とか大学の頃は、興味ない授業の時に、机の下で小説読んでたり。。。

でも、最近、はた、と気がついた。
昔読んだ本、内容あんまりおぼえてない!
(もしかしたら、最近読んだ本すらおぼえてない)
ボケたわけじゃないですよ。
高校生の頃から同じ本とか、CD買う事数回。。。

じゃあ、買わなくてもいいじゃないの!
で、昔読んだ本、読み返してます。
e0087511_0291585.jpg

ジャンルいろいろ。
持ち出す時は、例のブックカバーかけてます。
e0087511_0301311.jpg

ウチの本棚、だいぶ前に、規模1/2に縮小されちゃいました。
で、今は半分、CDラック。
音楽番長のウチの連れのスペースと化しました。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-04 00:32 | ホビー | Comments(18)  

早起き。。。舞台ひきzzz。。。...

6時起きです。
勘弁して下さい。超夜型なんですよ。

今日、お店の近くの神社、お祭りです。
で、7時に倉庫前集合。
舞台(山車?)を引っ張り出して、
街の中心まで移動します。

写真の、こんな感じ。
道路使用許可、取ってません(多分)。
車、普通に通ってる目抜き通りを進みます。
しかも、けっこう強気。。。
e0087511_4422968.jpg

あ、mainbar coatのhさん。
e0087511_4435943.jpg

徹夜明けご苦労様です。
走って追いつきました。
さすが日本一。有名人だから顔、出しちゃいます。
ちなみに、世界大会のシャツとタキシード、ウチのです。

で、お城の近くに十数台の舞台が勢ぞろい。
これはこれで壮観です。
e0087511_44458100.jpg


あの道順だとやはり7時じゃないと無理。ですね。。。
しかし眠い。
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-03 04:44 | 街・自然・日々のこと | Comments(4)  

自転車通勤、毎朝散歩。

雨とか雪とか、何も降らなければ、
大抵自転車で店に通います。
帰りは飲まなければ、車に積んで帰ってしまいますが。。。

店までの道のりが、けっこういいんです。
ゆるやかな下り坂だし。
毎日、散歩気分。

まず、川沿いを下ります。
桜並木で有名なあの川沿い。
春は最高。
でも週末は酔客だらけなので回り道。
自転車で走りながら撮ってるんですが、
そう見えないですね。
ただの下手な写真みたい。。。
e0087511_4372353.jpg


そして、ちょっと脇道から公園突っ切って
e0087511_4385185.jpg

(今日はフリマやってて通れず。ちっ。)
また脇道から裏道経由して、井戸の脇を抜けて、
蔵の町に入って・・・。
e0087511_4395069.jpg

かなり一通逆走してますが、
普段車使ってると、逆走、けっこう楽しいですね。
發舛蹐鵝⊃佑篌屬北堆任呂?韻覆い茲Δ某瓦?韻討泙垢茵
↑もちろん、歩行者の方とか、車には迷惑かけないようにしてますが。
確かこんな事を書いた気が???
[PR]

# by maco_knot | 2005-10-03 04:39 | ホビー | Comments(2)