<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

オーダーメイド・シャツのオプション無料フェア!

オーダーメイド・シャツのオプションフェアの季節がやってまいりました!

普段は有料のオプションが5点まで無料でセットできます。

クレリックシャツや貝ボタンや裾脇のガゼットやボタンホールの色指定やワンポイントの刺繍や・・・いろいろ選んでオリジナルな1枚を。

組み合わせによっては5,000円以上お得になるオプションフェアは11月16日(月曜日)まで開催中
e0087511_1941034.jpg

新しいシャツ生地もたくさん追加されております。

ご来店をお待ちしております。

※生地見本が1部づつしかないため、混雑時はお待ち頂く場合もございます。

※大変申し訳ありませんが、今回はレディスシャツは対象外となっております。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


フェイスブックはこちら



今回のおまけもお出かけ編。

先日のお休みも好天にめぐまれたので、奥蓼科の御射鹿池へ。
e0087511_1910021.jpg

東山魁夷の絵のモチーフで有名な、まぁ要は農業用のため池なんですが・・・。

水が強い酸性で魚は住めないそうで、酸性を好む藻が底に繁っているとか。

そのおかげで景色がきれいに水面に映るんです。

写真を撮ったりスケッチをしたりしている方も何人かいました。

山奥のトイレもない小さな池に観光バスまでやってきたのにはびっくりでしたが、何かのツアーコースに組み込まれているらしくあわただしく写真だけ撮って帰られる年配のツアー客の方達。

そのなかのとある女性の会話が聞こえてきました。

"あら、なに?ここ(ただの)ため池?"

間違ってはいないですけどね。笑
e0087511_19411658.jpg


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-30 19:42 | ファッション | Comments(0)  

なんとベルトのオーダー開始!と、明日から寒いみたいなのでカシミアマフラー。

ノットアノットではこの秋からベルトもオーダーしていただけるようになりました。
e0087511_14432269.jpg

イタリー製の上質な革を使って国内でていねいに仕上げて14,000円+税。

ウエスト100cmまで対応可能です。

革はどちらもベジタブルタンニンのナッパレザーか市松の型押しそれぞれ5色、ステッチはなんと20色、バックルも7型3色からお好みで組み合わせていただけます。
e0087511_14441438.jpg

キーリングなど嬉しいオマケ付き(!)で、納期はシャツと同様の2〜3週間。

当店の定番、ブルックリンのフレンチカーフのベルトよりかなりお手頃価格です!

あ、でもブルックリンの革小物も今まで通り取り扱いますので、ブルックリンファンのお客さまもご安心を。



さて、天気予報では明日から強い寒気が入るとか。

いよいよストールやマフラーの出番です!

今季は上質なカシミアをご用意いたしました。
e0087511_14511914.jpg

e0087511_14515468.jpg

大判で薄手のストールと、少しだけ大きめのマフラー。

どちらもどこで折り畳んで巻くかで色や柄の出方に変化がつけられるので、印象をかなり変えられます。

やや大判なので巻き方のアレンジもしやすく、一枚で何度もおいしい!

トロトロの肌触りのカシミア100%で14,000円+税です。

寒さに凍える前にお早めに巻き物のご準備を。



フェイスブックはこちら





本日のおまけはお出かけ編。

先日、松本市奈川の清水牧場までチーズを買いに行ってきました。
e0087511_1526484.jpg

松本市街地から車で1時間半ほどと、なかなかの山の中です。

にもかかわらずかなりの人気らしく、午後にはチーズの種類もあまり残っていなかったのですが、なんとか買えたチーズの美味しいこと!

そのままでも、削って料理にかけても、焼いても美味!

前回のおまけで茄子と焼いたのがこのチーズでした。

買い物のあと牧場内も見学させてもらい、乳牛は搾乳の時間になってしまっていなかったのですが羊とたわむれてきました。
e0087511_15483255.jpg

寒い時期は訪ねるのも大変な場所なので、今のうちにどうぞ。


この前のお休みは安曇野市明科の旧国鉄の廃線敷遊歩道へ。
e0087511_1558518.jpg

敷石がガレ場のようでちょっと歩きづらいので、靴はそれなりの物の方がいいですね。

ちょっと甘く見ていたので今回は全コース踏破は諦めました。


トンネルは明治の開通当時の様子を残しているとか。
e0087511_1615992.jpg

しばし歴史に思いを馳せます。

・・・て、あれ。

1988年に廃線になったらしいので、わたくしこの路線の電車に乗ったことありました!

わたくしにも歴史アリです。笑



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-24 16:21 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着はついに念願のハリスツィードなのです。

先日、自分用にオーダーしていたジャケットとパンツが仕上がってきました。
e0087511_19145797.jpg

念願のハリスツィードのジャケットとイギリス・ブリスベンモス製コーデュロイのパンツ。

ジャケットは昔持っていた古着のハリスツィードのジャケットにならって3ボタン段返りで今回はチェンジポケットなし。

パンツは野暮ったさアップのためにワタリ巾をいつもより少しだけ太めにしてみました。

ウディ・アレンぽい野暮ったさ、出てますか?笑

近ごろ気になるタック入りで、裾巾は18.5cm。

急に涼しくなったので、さっそく着たおしてます。

ちょっとカラダに馴染んできて、なかなかいい感じですよ。

衿裏のカラークロスはネイビーのベロアにしたので、衿を立ててストールやマフラーを合わせてもカッコいいはず。

今年の冬はこのジャケットと、ここ数年愛用のホームスパンのチェスターフィールド・コートで乗り切ります。

丁寧に作られた服は愛情をもって接すると長く着られますよね。

自分が現在も使っている服や小物の中で最古参は、20年以上前に買ったペッカリー(南米産のイノシシ革)のグローブです。

裏地のカシミアのほころびを繕いつつ、いまだ現役。

当時で4万円ぐらいしたので、かなり頑張った買い物でしたが十分もとは取れましたね。笑

このジャケットも大事に育てていきたいと思います。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_19331650.jpg

松茸ごはんと鰤唐あげ定食。

いただきものの松茸は軽めの出汁で炊き込んで香りを楽しみました。

今年は豊作らしいですけど、我が家ではあんまりお目にかからないなぁ。笑
e0087511_19362094.jpg

松茸シラスすだちのパスタとかぼちゃのポタージュ。

いただいた小さい方の松茸を使ってみました。

徳島の友だちのおみやげのすだちもすごくいい香りです。

秋の贅沢パスタです。
e0087511_19401753.jpg

紅葉イメージのフィデウア。

海老とうち穫れの秋茄子ピーマンパプリカほうれん草の、パスタのパエリアです。

おこげがパリパリ香ばしくて美味しいんです。

サラダにはエディブルフラワーのナスタチウム(去年植えていたのが勝手に生えてきた)を添えてみました。
e0087511_1946190.jpg

栗とあさりとゴルゴンゾーラのリゾット。

今年豊作だったうち穫れの栗もそろそろ終わりです。

茄子と、先日訪問して買ってきた奈川の清水牧場のチーズを焼いたのをサラダに添えました。

このチーズがまた美味しい!

秋って食べ物が美味しくて食欲が止まりませんね。

せっかく念願のツイードジャケットを手に入れたので、サイズが変わらないように気をつけます。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-19 19:53 | ファッション | Comments(0)