<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ドレイクスのタイも入荷!

イギリス製のしっかりした生地の結び心地に、ファンになる方も多いドレイクス。
e0087511_1805312.jpg

第一弾が入荷しました。

例によって写真をアップする前に売れてしまった色もありますが・・・。

インポート生地使用なのに、うれしいお値段据え置きです。

別格の結びやすさをぜひお試しください。


その他・・・
e0087511_183247.jpg

個人的に好きなニットタイ、今シーズンも入荷してます。

今年はイタリー製で剣先がとがったタイプ。

編み込みがしっかりしているので伸びにくく、ドレイクス同様こちらも長くお使いいただけます。

ぜひ手にとってお確かめください。

スーツ、ジャケットやオーダーシャツの生地も春物が続々入荷しております。

どうぞお出かけくださいませ。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_18102549.jpg

ニラ玉甘酢あんかけ丼。

あんには桜えびとあさり入り。

中華丼とかあんかけ焼きそばとか、あんかけものって好きなんですよねー。

お米もちゃんと食べてますよ。笑
e0087511_18132142.jpg

明太子と長芋のパスタ。

長芋はあらかじめバターでソテーしてあります。

明太子のソースは火が通りすぎないように湯せんしながら乳化させます。

スープはえのきのポタージュ。

何年か前に買ったブレンダーでポタージュやマヨネーズも簡単に作れます。

便利な世の中ですね!



ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-26 18:17 | ファッション | Comments(0)  

2015春夏のTUNEのタイが入荷しました!

大変お待たせいたしました。

ずいぶん売れ行きがよくて品薄になっていたネクタイですが、春夏の新作が入荷しました。
e0087511_19181016.jpg

今年の気分は太めストライプやブルーのグラデーションのコーディネート。

明るい色が増えると気分も明るくなりますね。

毎シーズンちょっと遊びのある柄を入れてくるTUNEのタイ。
e0087511_19212252.jpg

今シーズンはMUSIC!

当店のお客さま、楽器を演奏する方も多いのですぐ売れちゃうかなー。

他の柄ですが入荷早々すでに売れてしまった柄もありますので、お早めにどうぞ。


ポケットチーフも鮮やかな色が入荷しました。
e0087511_19254570.jpg

チェックは麻、プリントはシルクです。

クールビズの時期にもオススメですが、渋めのスーツにこんなチーフが挿してあったらカッコいいですよね。

今まで仕方なく着ていた単なる仕事着としてのスーツやジャケットも、タイやチーフを替えるとファッションとして着こなしが楽しくなりますよ。

日に日に春めいて来る季節、小物からちょっと先どりしてみませんか?




フェイスブックはこちら






本日のおまけ。

またパスタですけど。
e0087511_19381016.jpg

鱈と紫玉ねぎスナップエンドウの豆乳クリームパスタ。

玉ねぎの色が意外と残って華やかになりました。
e0087511_1940579.jpg

鱈とたらこの親子パスタ。

ほどよい塩気で美味しい。

どちらも先に鱈をパリっと焼いて香ばしく。

鱈って鍋に入れるだけじゃもったいないですよね。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-19 19:46 | ファッション | Comments(0)  

春物入荷中です!

イタリー製の高級生地を立体的に仕上げたフェアファクス・シャツ、新色入荷しました。
e0087511_19242895.jpg

インポート素材が軒並み値上がりする中、今シーズンもお値段据え置きの13,000 円+税!

オーダーメイドで作ると20,000円超の作りがこのお値段!

サイズが合う方には本当にオススメです。

マシンメイドの限界といっても過言ではないこのシャツ、ぜひお試しいただきたい!


スーツ、ジャケット生地も春物が入荷しました。
e0087511_1926629.jpg

定番サマーウールやイタリー製の織りの細かい生地、味のあるジャケット生地な ど、今年もバリエーション豊富なラインナップでみなさまのお越しをお待ちして おります。

シルエット調整も以前よりさらに細かく対応できるようになりました。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。


今週中にはドレイクスなど春物ネクタイも入荷する予定ですので、ぜひお出かけください。




フェイスブックはこちら






本日のおまけはリゾット。

リゾット率も高いですねー。
e0087511_19293451.jpg

かぼちゃとアサリのリゾットからすみがけ。

困った時のからすみ。

なんでも豪華になっちゃいます。

サラダには牡蠣のオイル煮を添えて。

実は牡蠣ってそんなに得意じゃないんですが、オイル煮はなかなか美味しい。
e0087511_19321281.jpg

・・・とか言いながら焼き牡蠣とトマトとスナップエンドウのリゾット。

お気に入りのクチーナにし村で出してくれて美味しかったので、及ばずながらマネしてみました。

表面カリっと焼いたらこちらもなかなか美味しい。

調理法で苦手な素材も好きになりますね。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-16 19:37 | ファッション | Comments(0)  

バレンタインにプレミアムソープ。

もう土曜日はバレンタインデー!

何をプレゼントするか決まっていない方に・・・

こんな石けんはいかがですか?
e0087511_175184.jpg

*ウインザーソープ 150g ¥2,000 + tax (made in Britain)

トリプルミルド製法で作られた上質な石けんなので型崩れしにくく、きめ細かい泡立ちと香りが長持ちします。

パームオイル、シアバター配合で、しっとりなめらかな使用感です。

イギリス D.R.HARRIS & Co.Ltd は英国王室御用達ブランドで、1790年創業のイギリスで最も古い薬局のひとつです。

「ウインザー」の香りは、2012年エリザベス女王即位60周年を記念しオードトワレとして発売され、その後いろんなアイテムが加わり、D.R.HARRIS 社を代表する香りとなりました。

エリザベス女王とチャールズ皇太子のロイヤルワラントがついたプレミアムソープの香りは、高貴ながらもひかえめでチョコレートとセットにしても邪魔になりません。

ぜひお店でお確かめください。



※2月11日(水曜日・祝)は通常営業、翌12日(木曜日)を振替でお休みさせていただきます。



フェイスブックはこちら








本日のおまけ。

お気づきとは思いますがうちの食事、パエリア率とパスタ率がすごく高いんです。
e0087511_17155322.jpg

牡蠣トマトじゃがいもスナップエンドウのカレーパエリア。

カレーのスパイスの香りで食欲増進、けっこうなボリュームでもペロっといけちゃいます。

なのでスープは健康的にえのきのポタージュで±0・・・にはならないですけどね。
e0087511_17184014.jpg

トマトまぐろブロッコリー紫たまねぎのパエリアと牡蠣とエリンギのアヒージョ。

たまねぎの色が思ったより残って華やかな仕上がりに。

やっぱりおこげが美味しくてペロっと食べちゃいました。
e0087511_17221819.jpg

ポルチニとエリンギのきのこパスタ。

友達のおみやげのポルチニ茸のペーストに乾燥ポルチニとエリンギをプラス。

乾燥のだけよりかなり濃厚な香りで美味しかったです。

乾燥ポルチニとエリンギで歯ごたえも楽しめました。
e0087511_17254269.jpg

自家製リコッタチーズとほうれん草アンチョビのパスタ。

奥さんがお菓子用に作ったリコッタを流用しちゃいました。

アンチョビの塩気油気とさっぱりリコッタがなかなかバランスよかったかな。


もちろん普通に白いご飯も好きだし食べてますけどね。

見映えがいい写真を選ぶと焼き魚定食はなかなか登場しません。笑


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-10 17:32 | Comments(0)  

まちゼミ・アイロン講座受付中!と、2月12日振替休みのお知らせ。

松本まちなかゼミナール・略して"まちゼミ"の受付が始まりました。
e0087511_14314043.jpg

好評のシャツのアイロンがけ講座、2月8日(日)と2月22日(日)、それぞれ若干名空きがあります。

シャツはクリーニングよりも家で洗濯してアイロンをかけた方が断然長持ちします。

面倒なアイロンがけもちょっとしたコツで短時間に楽しく仕上げられますよ。

愛情をこめてアイロンがけをして、お気に入りのシャツを長く着ましょう。

受講料は無料ですので、お気軽にご参加くださいませ。

お申し込みをお待ちしております。



そして来週、11日(水)建国記念の日は営業翌12日(木)を振替でお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。




フェイスブックはこちら








本日のおまけ。
e0087511_14474521.jpg

うなぎの出汁茶漬け。

出汁は京都の名店うね乃さんのお出汁。

簡単に美味しい出汁がとれるのでオススメですよ。

イタリアンのクチーナにし村や山形村アイシティで買えます。
e0087511_14551077.jpg

アサリしらすのリゾットからすみがけと、えのきのポタージュ。

自宅だと"風味"じゃなく好きなだけからすみかけられるのがやっぱり嬉しい。笑
e0087511_1458569.jpg

アサリとキャベツの塩ラーメン。

一からスープを作る根性はないですが、アサリ出汁ならお手軽に美味しくできるかな、と。

これ、正解でした。

塩もちょっといいのを使って、とろとろ半熟たまごをのせたらなかなかの味になりましたよ。

寒い時期に熱々ラーメン、食べたくなりますよねぇ。


ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-02-03 15:06 | ファッション | Comments(0)