<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オロビアンコのタイ入荷。と、プレミアム生地のオーダーメイド・シャツ3,000円オフフェア!

バッグでおなじみ、Orobiancoオロビアンコから、タイが入荷しました。
e0087511_176539.jpg

イタリー製の色鮮やかな生地を日本で縫製。

味のある生地と確かな縫製で締めやすく仕上がりました。

小剣はネイビーの無地のコンバーチブル仕様で、剣先にはおなじみのオロビアンコのエンブレム付き。

ループを通さずに結ぶとチラっと見えます。

同じインポート生地でも、マジメなドレイクスと陽気なオロビアンコ。

秋の気持ちのいい週末、お好みの1本を探してみては?

オロビアンコ・タイ ¥11,000+税



そして・・・お待たせいたしました!

オーダーメイド・シャツのプレミアム生地3,000円オフフェアが始まりました!
e0087511_17202760.jpg

ロイヤルカリビアンコットンやインポート生地のシャツがなんと3,000円オフで作れちゃいます。

高級素材を国内の一流工場でぴったりサイズに仕上げてこのお値段!

10月13日(月・祝)まで開催中。

お急ぎ下さい。

コットンパンツとシャツジャケット、ニットジャケットも3,000円オフです。





フェイスブックはこちら







本日のおまけ。
e0087511_17263282.jpg

ツナのオイル煮とかぼちゃのクリームソース・パスタ。

行者にんにく醤油に漬け込んでからオイル煮したツナの塩気と、ほろほろとくずれるぐらい柔らかくなったかぼちゃの甘みの組み合わせがなかなか美味しかったですよ。
e0087511_17351479.jpg

急に涼しくなったのでなんとなくあんかけ物が食べたくなって、あんかけ焼きそば。

中華麺をカリっとするまで焼いて香ばしく。

野菜たっぷりのあんに温泉たまごがツボです。
e0087511_17381811.jpg

よく作るパスタのパエリア・フィデウア。

こちらも野菜たっぷりでヘルシーに。

強火で底におこげを作ってからオーブンで上も焼いて、上にもおこげ。

パエリアもフィデウアもおこげが美味しいですからね。

スープにはいただきものの山のワイルドなキノコたっぷりで秋の味覚。
[PR]

by maco_knot | 2014-09-27 17:44 | ファッション | Comments(0)  

まちゼミ・アイロン講座の追加募集状況。

先日、1回目の講座がありまして、またまたご好評をいただきましたアイロン講座。

ただ今、2回目の講座に参加予定だった方のキャンセルに伴い、追加募集をしております。

10月5日(日)19:30〜20:30の講座 2名様

追加講座10月19日(日)19:30〜20:30の講座 1名様

参加無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。



フェイスブックはこちら




そしておまけ。
e0087511_18422028.jpg

4種類の豆のリゾットからすみがけ。

枝豆、モロッコインゲン、イタリアのいんげんと虎豆をたっぷり入れてからすみもたっぷりふってみました。

からすみは"風味"ぐらいにしかかけてくれないお店が多いですけど、自分で作ったらかけ放題!笑

ヘルシー+豪華な仕上がり。
e0087511_1855370.jpg

鮭のじゃがいも包み焼き。

じゃがいもをスライサーで細く切って水にさらさずに塩胡椒して、でんぷんを出してから鮭を包んで焼きます。

表面カリっと中はふんわり。

京都うね乃のお出汁で炊いた枝豆ご飯におからのサラダ、モロヘイヤとえのきの味噌汁でこちらもかなりヘルシーご飯。
e0087511_18594782.jpg

鮭としめじのクリームパスタと前菜3種盛り合わせ。

前菜は葉っぱサラダ、枝豆と虎豆とパルミジャーノのサラダ、蛸のマスタードマリネサラダ。

いつもは山盛りですが、ちょっと上品に盛ってみました。

家内が畑の豆の虫よけがわりに植えている、エディブルフラワーのナスタチウムも添えてみました。

この花、ピリっとしてけっこう美味しいんです。


あれ、並べてみると・・・最近豆食べ過ぎですか?
[PR]

by maco_knot | 2014-09-22 19:09 | ファッション | Comments(0)  

まちゼミ・アイロン講座に空きができました。

定員となっておりました10月5日(日)のアイロン講座ですが、キャンセルが出ましたので2名様追加募集いたします。

19:30から1時間、参加費は無料です。

ぜひご参加くださいませ。

追加講座の10月19日(日)の回もあと2名様ぶん空きがあります。

ご夫婦で、またお友達と、もちろんお一人でも大歓迎です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お気に入りのシャツを大切に長く着るために、愛情をこめてアイロンがけを。

慣れたらシャツ1枚5分でアイロンかけられますよ。


e0087511_19333613.jpg






フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-09-19 17:13 | ファッション | Comments(0)  

まちゼミ・アイロン講座についてのお知らせ。

本日より受付が始まった"まちゼミ"のアイロン講座ですが、2講座とも定員に達しました。

お申し込みありがとうございました。


なお、好評につき10月19日(日曜日)19:30〜20:30に講座を追加いたしました。

こちらはまだ若干名空きがありますので、参加を希望される方はお問い合わせくださいませ。
e0087511_17242517.jpg






フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-09-13 17:24 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着は・・・。

迷いに迷っていたんですが・・・。

先日、自分用のスーツをオーダーしました。
e0087511_18462898.jpg

この、ちょっと明るめネイビーのヘリンボーン。

イタリー製でヘリンボーンのわりにあまり厚くなく、やや洗練されたイメージ。

ここしばらく、特に秋冬は野暮ったい生地ばかり選んでましたが、今シーズンは野暮ったさは少し残しつつも洗練方向に振ってみました。

これをコンパクトなシルエットのダブルブレストにして、パンツは久しぶりにタック入りでワタリ巾ややゆったり、裾は細めに。

ダブルブレストも確認したら6年ぶりでした!

さて、出来上がりはどうなりますか。

楽しみです!

仕上がったらUPしますね。





フェイスブックはこちら









そしておまけ。
e0087511_1858186.jpg

トマトいんげんパプリカかじきのシンプルめなパエリア。

野菜はすべてうち穫れです。

野菜の旨味凝縮で、おこげもなかなか美味しかったです!
e0087511_1923059.jpg

夏野菜カレー。

うち穫れ野菜のパプリカおくらナスを焼いて添えて、チーズを乗せてバーナーで焦げ目をつけました。

カレー粉は新宿中村屋のカリー粉なので、正確には夏野菜カリーですね。

瓶に書いてあるレシピ通り、ヨーグルトとすりおろしたニンジンも入れてあります。

カレーって定期的に食べたくなりますよねー。

グリーンカレーなどタイカレーも好きですが、日本人には黄色いカレー、いや"カリー"が一番ですね。
[PR]

by maco_knot | 2014-09-12 19:11 | ファッション | Comments(0)  

DRAKE'S-ドレイクス-のタイ入荷。

一度締めたらみんなファンになる、と噂のドレイクスのタイの秋冬第一弾が入荷しました。
e0087511_18562163.jpg

通常のタイより30〜50%増しのシルクを使った密度の高いイギリス製の生地は、ノットのカタチが作りやすい!

200年前の織機から織り出される柄はクラシックながら、配色はモダン。
e0087511_18594211.jpg

ここ一番の勝負ネクタイにいかがですか?

毎回、入荷のご案内をUPする前に売れてしまう色柄があるので、今回は大急ぎで更新してみました。笑

TUNEのタイと同じく、こちらもシルクでも質感が様々ですので、ぜひ店頭でお確かめいただきたいと思います。



フェイスブックはこちら






おまけの夕飯備忘録。
e0087511_197283.jpg

先日大量に仕込みをしたトマトソースを使って、ほたてと大葉のパスタ。

ほたては火が通り過ぎないよう、あらかじめ焼き目をつけて、乳化させる直前に再投入して柔らかく仕上げました。

トマトの旨味が濃厚で美味しかったですよ。
e0087511_19103037.jpg

明太子しらす大葉大根おろしのクリームソースパスタ。

明太子やタラコのパスタは火が通りすぎるとパサつくので、ボウルを湯せんしながら乳化させてます。

しっとりだけど温かく仕上がってなかなか、と自画自賛。

和洋折衷のおもしろい味に仕上がりました。


あ、夕飯は時間がかからないパスタが多いんですが、昼のお弁当とか、実はお米もちゃんと食べてます!
[PR]

by maco_knot | 2014-09-04 19:17 | ファッション | Comments(0)