「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

フェアファクス・シャツ入荷しました。

立体的な縫製でファンの多いフェアファクス・シャツが入荷しました。
e0087511_1830160.jpg

イタリー・アルビニ社の上質なシャツ生地を丁寧に縫製。

すっきり細身な型ながら、大変動きやすく仕上がっております。

アームホールはマシンメイドの限界まで丸く立体的に。
(袖を後付けするよりも実は動きやすさを左右します)

縫い代は極細に巻いて肌への当たりも柔らか。
(地味な部分なので普通のメーカーはあまり気にしていません)

日本製、マシンメイドとしては最高峰のシャツが嬉しい13,000円+税(14,040円)!!

オーダーメイドだと20,000円以上する素材と作りがこの価格!

サイズが合う方にはぜひお試しいただきたいですね。



オーダーメイド・シャツの生地にも新柄が入荷しております。

以前人気の高かったロイヤルカリビアンコットンも復活!

インポートのキレイな色のチェックやストライプをはじめ、シャンブレーなどカジュアル生地も充実しておりますので、こちらもご利用ください。




先日のお休みは松本市美術館に"たぐ展"を見に行ってきました。
e0087511_18543820.jpg

数年前、金沢21世紀美術館のモダンアート展やPENのモダンアート特集で見かけた作家さんの作品もたくさんあり、写真撮影できる展示もあったりでなかなか楽しめました。

9月28日まで開催しているので、もう一度見に行きたいですね。

みなさんもぜひ。




フェイスブックはこちら







おまけの夕飯備忘録。
e0087511_1912753.jpg

ざるうどんとシラス入り大根もち。

大根もちはいろいろアレンジしてたまに作ります。

今回はよくしぼった大根おろしとすりおろしたジャガイモにシラスと片栗粉少々を混ぜてごま油で焼きました。

香ばしく焼き上がり、なかなかの味でしたよ。
e0087511_1952256.jpg

枝豆とマグロと軽いトマトソースのリゾット。

大量の家穫れトマトでトマトソースを仕込みながら、その作りかけのトマトソースでリゾットに。

マグロと、ちょうど家穫れの枝豆もあったのでそれも入れたら色よく仕上がりました。

旬の素材はやっぱり美味しいですね!
[PR]

by maco_knot | 2014-08-29 19:13 | ファッション | Comments(0)  

秋冬のスーツ・ジャケット生地とネクタイが入荷しました。

日中の暑さにはかなり参りますが、さすが松本、朝晩は微妙に秋の気配が。

秋になると重ね着してオシャレができる、と、ちょっとうれしい気分になります。

まずはスーツ・ジャケット生地の見本が入荷しました。
e0087511_17104527.jpg

もちろん定番の色柄も豊富にあるんですが・・・。

今年はこんなビンテージ調のちょっともっさりした生地がたくさんで、そんな生地が好きなワタクシ、今シーズンの1着はどれにしようかと早くも猛烈に迷っております。

味のある生地が多いので、みなさんもお店で実際にさわってみてください。

8月中のご注文で、仕上がりは9月下旬となります。

国内縫製のオーダーメイド・スーツ:70,200円(税込)〜
同 ジャケット:49,140円(税込)〜



そして昨日、TUNEのネクタイも入荷!
e0087511_1716461.jpg

例によってさっそく売れてしまっている柄もありますが・・・。

ハンドメイドでふっくら高級感のある締めごこちです。

ループの迷彩柄など、ちょっとした遊びも忘れません。

こちらもシルク100%でも質感がいろいろですので、お店で確かめていただきたいですね。

イタリー製のウールニットタイも入荷しております。

ハンドメイド・タイ:9,720円(税込)



フェイスブックはこちら







と、おまけ。

一部コアな私の夕飯ファンの方から、もっとこまめに料理写真をアップしろ、とのリクエストがありまして、お店ネタのあとにちょっと料理写真もアップさせていただくことにしました。
e0087511_17275131.jpg

大量に作ったラタトゥユが冷める前にご飯にのせて温泉たまごを落としてラタトゥユ丼。

夏野菜の旨味たっぷりです。
e0087511_1735966.jpg

じゃがいものマルゲリータ風。

じゃがいもをすりおろして塩胡椒してでんぷんを出して、焼いてピザ風に。

さっきのラタトゥユを細かくくだいてトマトソースに見立てて、チーズを乗せてオーブンで焼き上げました。

バジルソースはいただきもののバジルにうちのベランダのバジルを足して、松の実のかわりにピーナッツを入れて作っておいたもの。

じゃがいもとチーズのおこげのパリパリがたまりません。

・・・と、夏バテでも食欲は一向に衰えません。。。
[PR]

by maco_knot | 2014-08-22 17:50 | ファッション | Comments(2)  

シャツ生地のご紹介。

雨でちょっと涼しい今日は、秋らしい色合いのシャツ生地のご紹介。
e0087511_15502470.jpg

最近追加になったシャツ生地には、なんとなく秋を感じさせる色合いのチェックや農色のもの、カモフラージュ柄なども。

イタリーの名門、トーマス・メイソンなどの生地も充実しております。

ドレスシャツはもちろんカジュアルシャツも、オーダーしてぴったりサイズで着ると、見た目がスッキリカッコいいのはもちろん、袖丈や着丈、身幅を気にしたり、といったストレスもなく、快適に着られます。

多くの有名ショップも使用する国内工場製のオーダーメイド・シャツがなんと税込9,612円〜!

秋色のシャツをあれこれ想像して、オシャレが楽しくなる秋に思いを馳せてみませんか?





・・・あ、ちなみに夏らしい涼しげなシャツや、半袖や七分袖のシャツのオーダーも好評承り中です。






フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-08-09 15:57 | ファッション | Comments(0)  

久しぶりに夕飯備忘録。

松本ぼんぼんも終わって、いよいよ本格的な夏ですね!

久しぶりにお店ネタではなく、食事ネタを。

春から夏にかけて作った夕飯をいくつか・・・。
e0087511_17524541.jpg

鱈・トマト・スナップエンドウ・しめじのフィデウアと焼き野菜のサラダ。

パスタのパエリアはおこげが美味しくてよく作ります。
e0087511_17571014.jpg

わらびの炊き込みご飯とブリの照り焼き。

わらび、旬の時期にたくさんもらったんですけど、実はあまり好きじゃなくて・・・。

炊き込みご飯だと美味しく食べられました。
e0087511_17475473.jpg

筍のレモンオイル煮とカツオのオイル煮、サーモンのクリームソース・パケッリ。

筍のレモンオイル煮は、昨年能登のさか本旅館で知り合いになった料理研究家の朝田今日子さんのレシピ本から。
e0087511_1813738.jpg

サーモン・アスパラ・新玉ねぎに卵をからめてカルボナーラ風リゾット。

出汁は京都うね乃さんの野菜出汁を使いました。
e0087511_1841144.jpg

バジルとししとうのトマトソース・パスタとモロヘイヤと豆腐のポタージュ。

父の畑でトマトがたくさん穫れる時期にはトマトソースを大量に仕込んで冷凍しておきます。

バジルはベランダ育ち、ししとうとモロヘイヤも家の畑から。

・・・という感じで、ほぼ毎日料理しております。

またいつかに続く・・・かも。


フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-08-04 21:50 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

8月2日、松本ぼんぼんの営業時間。

8月2日は松本ぼんぼんのため、夕方6時までの営業とさせていただきます。

午後5時より、本町など中心市街地は歩行者天国となりますのでご注意ください。

雨、降らないといいですね。

みなさんも楽しいお祭りを!


フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2014-08-01 16:11 | ファッション | Comments(0)