<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オーダーメイド・シャツ春のプレミアム生地3,000円OFFセール!と、まちゼミのご報告。

上質生地のシャツをお得にオーダーできるチャンスです!
e0087511_1805260.jpg

イタリー製などインポート生地やロイヤルカリビアンコットンなどのプレミアム生地、これからのクールビズ時期に重宝するカノコ生地などのオーダーメイド・シャツが3,000円OFF(税込3,150円OFF)
となります。

インポート生地ということで、以前ご紹介したあのプリント生地も・・・もちろんお買い得に!

今回はシャツだけではなく、春夏に軽く羽織れるシャツジャケットと、シルエット自在のコットンパンツも3,000円OFF!

期間限定3月20日(水曜・祝日)までですので、お急ぎください。







そして先日修了した第1回まちゼミのご報告。

たくさんのお申し込みをいただいたので、2回追加して全4回開催した当店のアイロン講座。

最近お店に来ていただいた方はご存知だと思いますが、実は2月中旬に肩を負傷しまして、4回中3回は腕を三角巾で吊っての講座となりました。

そんな姿ではありましたが、概ね好評で、みなさんアイロンがけ頑張ってみます、とのこと。

ホッとしました。
(同情票というハナシもありますが・・・)

受講していただいた方はみなさんいい方ばかりで、ちょっといい情報を逆に教えていただいたり、感激しちゃうような事もあったり、いい経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

今回、諸事情でお断りさせていただいたり、また、日程が合わずご参加いただけなかった方もいらっしゃると思いますが、次回のまちゼミでもアイロン講座を開く予定ですので、ぜひご参加ください。

おうちアイロンでシャツを大事に長く着ましょう。


次回はケガしないように気をつけますので。。。



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-28 18:02 | ファッション | Comments(0)  

春のネクタイも入荷!

お待たせいたしました!

シャツ生地、スーツ・ジャケット生地に続いてネクタイも春色入荷しました。
e0087511_18343092.jpg

春らしい優しい色、鮮やかな色。

色が増えると楽しくなりますね。
e0087511_18354721.jpg

コットン×シルクの素材感のある物もオススメです。

シルク100%とはまたひと味違う発色。

スーツだけでなく、ジャケット+パンツに合わせてもバッチリです。

ちょっとオシャレ上級者に見えますよ。



上級者向けといえば、今シーズンのニットタイは、ドイツはアスコット社製。

某メゾンブランドのタイも製造しているという1908年創業の老舗ネクタイメーカーです。

しっかりした編み込みで、ニットタイでも伸びにくい!

長く使っていただける逸品です。

ぜひお手に取って確かめてみてください。



ビジネスウェアの春の装いは、まずはネクタイから。

ネクタイを替えて気分も明るく行きましょう!



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-23 18:46 | ファッション | Comments(0)  

スーツ・ジャケット生地入荷中。

今年の冬は本当に寒いですね。

でも確実に日は長くなってますし、春はすぐそこ・・・かな?


春夏のスーツ・ジャケットなどイメージして、ちょっと明るい気分になりませんか?
e0087511_19235238.jpg

イタリー製、イギリス製、国産super120'sなどなど、クオリティーの高い生地も、もちろん扱いやすい定番生地もぞくぞく入荷中です。

ライトネイビーやライトグレーなど、軽やかな色が増えてきました。
e0087511_1926111.jpg

ジャケット生地はさらに華やか。

キレイな色の麻素材などを見ていると、ちょっとわくわくしてきます。


ジャケット好きのワタクシですが、今シーズンはちょっとガマン。

久しぶりにマジメそうなスーツを作ろうと思います。

仕上がったらまたアップしますね。


みなさんも実際の生地見本を見て春のイメージを膨らませに来ませんか?

春物ネクタイなども順次入荷予定です。

お気軽にお出かけください。



そして、春気分をさらに盛り上げるシャツ生地がこちら。

前回、ちょっと予告してましたが・・・
e0087511_1931109.jpg

e0087511_19313767.jpg

プリント柄で有名なリバティ社の生地でシャツがオーダーできるんです!

春気分満載のシャツ生地、見てるだけでも楽しいですよ。

実際に着たらもっと楽しいと思いますけど!



オーダーメイドスーツ:¥65,100〜
オーダーメイドジャケット:¥45,570〜

リバティ社生地オーダーメイドシャツ:メンズ¥17,850 レディス¥19,950




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-22 19:40 | ファッション | Comments(0)  

春のオーダーメイド・シャツ生地追加。

春らしいシャツ生地が追加になりました。
e0087511_14161215.jpg

スーピマ・コットンのチェックや、ストライプ+ジャカードの凝った織りのもの。

キレイな発色のインポート生地など。

今日も松本は寒いですけど、春らしい色のシャツをイメージして春に思いを馳せましょう。

今回入荷分はお仕立て上がり¥12,600〜

白ベースのジャカードも入荷しました。
e0087511_14212676.jpg

アーガイルやハウンドトゥースなど人気の織り柄が復活!

こちらも¥12,600



国内工場でていねいに立体的に縫製します。

すっきり細身に作っても動きやすく、窮屈さを感じないシャツに仕上がります。

ぜひお試しください。



そしてなんと!

プリント柄で超有名なイギリスのあの生地メーカーの生地も取扱い開始です。

詳細は次回!



フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-17 14:28 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクス・タイ入荷開始!フェアファクス・シャツ追加入荷!と、まちゼミ初回ご報告。

お待たせしました。

春物のドレイクスのタイ、一部ですが入荷始まりました。
e0087511_1740360.jpg

もちろんイギリス製の密度の高いシルク生地使用。

結びやすさ、ノットの美しさは別格です。

順次入荷予定ですが、夏でもクールビズどこ吹く風の人気のネクタイ。

今シーズンも売り切れ必至、ファンの方はお早めにどうぞ。

ドレイクス・タイ:12,600円



フェアファクスのシャツにも新柄が追加になりました。

イギリス生地使用、衿を好みの位置にキープできるスペシャル・カラーステイ仕様。

タイなしでもキマる衿型です。

フェアファクス・シャツ:15,750円







そして2月7日、当店のまちゼミ初回のご報告です。

初回で緊張ガチガチのスタートとなりましたが、なんとか予定していたスーツとドレスシャツのサイズ合わせの説明、シャツのアイロンがけ実演、参加者の方の苦手箇所の克服のための解説を無事に終わらせることができました。

おおむね好評だったようで一安心。

さらには、講座修了後にリネンウォーターをお買い上げくださる方がいたり、講座で使ったアイロン台について、同じアイロン台を買ってもっとアイロンに挑戦してみたいので購入場所を教えて、とお問い合わせをいただいたり・・・。

みなさん、シャツのアイロンがけを今まで以上にやる気になってくださったみたいで、そういう意味では大成功じゃないですか?

・・・と、自画自賛してみました。



みなさんもシャツは家で洗濯とアイロンがけをして、長く大事に着てみませんか?

今回のまちゼミ講座は各回とも定員に達してしまいましたが、自分なりにシャツのアイロンがけのコツをまとめたペーパー(イラストは手描きでがんばりました!)は普段も店でお配りしていますので、お気軽にお問い合わせください。

実演は無理でも解説はいたしますよ。





フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-02-08 18:08 | ファッション | Comments(0)