<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

オーダーメイド商品の年内納期のご案内。

寒さがだんだん厳しくなりますね。
e0087511_17505755.jpg

冬の準備はお済みですか?

軽くて暖かいカシミアのストールやマフラー、スーツ生地でオーダーできるチェスターフィールド・コートなどもオススメですよ。

併設のニューオーディナリーにもクリスマスを盛り上げる商品がそろいました。
e0087511_17561043.jpg

シャツ生地にもイタリー製などが追加になり、カシミア×シルクの肌触りバツグンのニットのオーダーも好評承り中です。





さて、毎年このご案内をすると年末感がぐっと迫ってくるのですが・・・

オーダーメイド商品の年内納期のご案内です。

オーダーシャツは12月13日(木曜日)

シャツジャケット・コットンパンツ・ニットは12月4日(火曜日)

スーツ・ジャケット・ウールパンツは12月7日(金曜日)

・・・までにご注文いただければ、年内のお渡しが可能です。

年末年始にご着用の予定のある場合はお早めのオーダーをお願いいたします。







さて、今更ながら・・・ノットアノットでFacebook始めました。

まだ始めたばかりで(なにぶん学校でパソコンなど習っていないアナログ世代なもので・・・)使い方がよくわからないのですが。。。

商品のご紹介やアドバイス、お得な情報などが発信できればいいな、と思っております。

よろしければ"ノットアノット"で検索してみてください。
[PR]

by maco_knot | 2012-11-29 18:06 | ファッション | Comments(0)  

定番も進化します。

信州では紅葉もそろそろ終わり。

山は白くなり、一気に冬がやってきますね。
e0087511_192224.jpg




さて・・・

当店イチオシのスーツ・ジャケットの型は、昔からの定番のブリティッシュ。

これを着丈をほんの少し短めにしたり、衿巾やゴージラインをアレンジしたり。

すると熟成が進んだ着やすい定番シルエットがきちんと今の空気感を持つのです。

完成度の高い定番だから肩まわりの作りもすごく着やすく、最近自分用に作るスーツ・ジャケットも全部この型を使ってます。

そしてアームホールを細めに調節できるようになったり衿にタブを付けられるようになったりと、アレンジできる部分やオプションもだんだん増えてきました。

日に日により細かく対応できるようになっていますので、ご希望のカタチがある方は遠慮なくご相談ください。



そしてオーダーシャツも肩幅と身幅の調節が無料でできるようになりました。

もともと立体的な縫製で動きやすいシャツが、さらにフィット感を高めてオーダーしていただけます。



定番商品もよりよく進化しています。

以前オーダーしていただいたお客様も、さらにカッコいいスーツ・シャツをお作りできますので"ここ、もうちょっとこんな風にできないかな"という事がありましたら、ぜひご相談くださいませ。
[PR]

by maco_knot | 2012-11-22 20:01 | ファッション | Comments(0)  

料理日記(出張料理編)。

しばらく前の秋の終わりの定休日。

お客様の池田町のギャラリー付きの別邸での食事会で出張料理をしてきました。

共通の知り合いや友人とみんなでご飯食べましょう、とかねてから話していたもので、ようやく実現。

さて本日のできますものは・・・
e0087511_15212728.jpg

春菊のハチミツマリネ・からすみがけとカボチャ入りラタトゥイユ。
e0087511_1523295.jpg

カツオのスモーク、長ネギとシシャモのエスカベッシュ、スモークした鮭のリエット。

カツオと鮭は日本茶でスモークしました。
e0087511_1527372.jpg

毎度おなじみ、マグロのミートローフ・マスタードとトマトのソース。
e0087511_15283430.jpg

こちらは家内作(最近の得意料理みたい)ホタテとドライトマトなどのキッシュ。
e0087511_1531410.jpg

これも毎度おなじみ、パスタのパエリア・フィデウア。

舌の肥えていそうなメンバーなのでちょっと緊張したのですが、なかなか好評で気に入ってもらえたみたい。

たくさん食べてもらえて嬉しかったです。

お酒も美味しく話も楽しく、すっかり長居してしまいました。
e0087511_15344412.jpg

リビングからの景色もすばらしく、紅葉も夕日もキレイでした。





この別邸を設計したのはウチのお店のドアをデザインしてくれた源池設計室のT夫妻。

この別邸のベンチや火鉢は前田木藝工房(アトリエm4)の物。

アトリエm4の信州産カラマツの間伐材を使った"育林箸"は併設のニューオーディナリーでも扱わせてもらってます。

T夫妻も前田木藝工房のDくんも以前から雑貨を買ってもらったり、シャツやスーツをオーダーしてもらったりしていて、なんだか不思議なご縁でみんなつながっていたので、今回Dくんの奥様お子さんまで一同に会しての食事会と相成ったのでした。

別邸のオーナーご夫妻はじめ、みなさんの面白い話がたくさん聞けて、とても楽しい一日でした。














さて、好評のオプション無料フェアもいよいよ今週末、25日(日)までとなりました。

自分もコットンパンツに通常は有料のカーゴポケットを付けて、スッキリ細めのキレイ目カーゴパンツをオーダーしました。

シャツだけでなく、ニットジャケットやコットンパンツにもオプションが無料でセットできますので、この機会にぜひ。
[PR]

by maco_knot | 2012-11-20 17:37 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)