「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

初夏のシャツ生地。

こんな楽しくキレイなシャツ生地が追加になりました。
e0087511_1633915.jpg

イタリー製のランダム・マルチドットや変形ギンガムチェックなど。

一部、コットン100%のストレッチ生地もあります。

そして近頃話題の高機能素材。
e0087511_163290.jpg

クールマックスに新柄追加です。

特殊な紡績技術でひんやりした肌触りを実現したアイスコットンも好評です。

夏のビジネスシーンを涼しげに乗り切りましょう。

あ、カノコのポロシャツ生地にもクールマックスが追加になったので、カジュアルも涼しい顔して涼しげに。







今年、ネクタイは春夏でも意外と濃いめのはっきりした色目が多いのですが、ジャケットは久しぶりに明るい色が着たくなりまして・・・。
e0087511_16181864.jpg

こんな色の麻のジャケットを作ってみました。

ちょっと軽めの麻の生地で、気分も着心地も軽やかに。

気に入って既にけっこう着込んでいるので、いい感じにシワっぽくなり味が出て、自分のカラダにフィットしてきました。


先日の出張にも着て行きまして、展示会も無事終わり、空いた時間には恒例の美術館めぐり。
e0087511_16285483.jpg

今回は東京国立現代美術館でジャクソン・ポロック展。

大作も多数展示されていてなかなか見応えがありましたが、5月6日までなので興味のある方はお早めに。



その後、某ショップを覗いて行こうかな、と入り口のドアに近づいて行くと、ちょうど中から老齢の紳士が出てくるところ。

そのおじいちゃん・・・ピンクのジャケットにライトベージュのコットンパンツを合わせてました。

・・・・・・カブった!



私もおじいちゃんになってもこんな色のジャケットをオシャレに着こなしていたいと思います。







なお、GW中ですが5月2日(水曜日)は定休日とさせていただきます。

3日よりよろしくお願いいたします。
[PR]

by maco_knot | 2012-04-30 16:43 | ファッション | Comments(0)  

サクラ・サク。

水曜日はお休みでした。

松本の桜はまだ咲きはじめだったので、車を飛ばして小淵沢まで。

樹齢2000年の神代桜を見に行ってきました。
e0087511_1551767.jpg

かなりご高齢の桜ですが、まだまだ元気に花を咲かせていました。

そして気温はもはや初夏!

シャツ1枚で気持ちよくすごせました。

いよいよシャツがオシャレの主役になる季節が近づいてきましたね。

オーダーシャツ・オプション無料フェアは4月30日まで。

お急ぎください。





ワタクシゴトですが、丸9年連れ添った(一部ではかなり有名だった珍色の)ライオンマークのフランス大衆車がいよいよ調子が悪くなりまして。

車検、修理代、タイヤ代と50万円コース確定で、先月泣く泣く乗り換えました。

約10万キロ、いろいろな所に一緒に行った車ですし、いざクルマ屋さんに引き取られる時にはなんだか寂しい気持ちに。

キーを友人でもあるそのクルマ屋さんに渡す時もちょっと複雑な気持ちだったのですが、そんな時、そのクルマ屋さんが私にとも車にともとれる感じでひとこと。

"お疲れさん、だな"

多分車に言ってくれたんだと思います。

それを聞いてちょっと気分が軽くなりました。

口が悪い友人ですが、車が本当に好きなんだと思います。

"最後だし、今日は俺がこの車を会社から家まで乗って行ってやる"と言って、帰宅がてら愛車を最後のドライブに連れていってくれました。

車に思い入れがある人の気持ちをわかってるな、と。

車を買うならやっぱりこういうところで買いたいな、とも思いました。

また、自分もそう思っていただけるように努力しないとな、と思いました。

その人に合わせて育ち、愛情を持って着ていただける服をお届けできるよう頑張ります。




ところでその悲しい別れから数日後。

この友人に会った時のこと。

元々電気系が弱いと噂のフランス車、うちの車もウィンカーの調子その他もろもろおかしくなっていて、ブレーキを踏むとウィンカーの点滅がめちゃくちゃ早くなっておりました。

"なんだあの車。右折するのすごい恥ずかしかったじゃねーか。よくあれで乗ってたな"

だって。

やっぱり車は好きでも口は悪い友人でした。
[PR]

by maco_knot | 2012-04-19 19:40 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

オプション無料フェア。

オーダーシャツ・プレミアム生地3,000円OFFフェアは今回も好評のうちに幕を閉じました。

ご注文いただいたお客様、ありがとうございました。



そして4月はまた別のお得なフェアが!

こちらも好評、オプション無料フェア!!

オーダーシャツ・シャツジャケット・カジュアルパンツに一部オプションが無料で付けられます。

シャツならクレリックやダブルカフス、貝ボタンにボタンホールの色指定などなど。

シャツジャケットなら袖口の本切羽や衿裏の別生地。

カジュアルパンツならカーゴポケットや尾錠など。

組み合わせによっては4〜5,000円分のオプションが無料に!

詳しくはお気軽にお問い合わせください。



4月6日(金曜日)〜30日(月曜日)までの期間限定です。

明るい春色の生地もたくさん入荷しております。

春のイメージを固めて・・・高めておきましょう!
e0087511_16133713.jpg


ドレイクスとフェアファクスのタイも春色の新柄入荷しております。
e0087511_16282690.jpg

・・・が、またもや写真をアップする前に売れてしまった色が・・・。

ネクタイをお探しのお客様、お急ぎ下さい。
[PR]

by maco_knot | 2012-04-05 16:31 | ファッション | Comments(0)