「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハンドメイド・タイとリネン・ストール入荷。

お待たせいたしました。

ドレイクスに続いて国産ハンドメイドタイが入荷しました。
e0087511_15303989.jpg

春夏、ちょっと軽い雰囲気で使える8cm巾が中心です。

ちょっと変わった編み柄のニットタイや春夏らしいフレスコ織りなども入荷しました。

そして今年は・・・
e0087511_153422.jpg

シルク×麻やシルク×コットンなど、素材感のあるネクタイも豊富に揃います。

先日ご紹介したドレイクスのベージュやカーキのシリーズもそうですが、ちょっと新鮮な色や素材を1点プラスするだけでコーディネートの巾がかなり広がります。

今までのスーツやジャケットにこんなタイを合わせるだけで、あら不思議!ちょっと今の空気感が・・・。

ネクタイって、実は面倒くさいものじゃなく、これ1本で雰囲気をガラっと変えられる便利なものなのです。

活用しない手はないですよね?

国産ハンドメイドタイ:8,925円



その他、ちょっと大判の麻のストールも入荷しております。

だんだん薄着になるこれからの時期、ちょっと合わせが貧弱に感じたらストールをプラスしてみて下さい。

麻素材なら重さも暑苦しさもなく、コーディネートを一段グレードアップしてくれますよ。

インド製 麻×コットン、麻×ビスコース ストール:5,040円



どちらもぜひお店で素材感を確かめてみて下さいね。
[PR]

by maco_knot | 2012-02-25 15:50 | ファッション | Comments(0)  

ドレイクスのタイ、スーツ生地など第一弾入荷。

お待たせいたしました、イギリス製シルク地使用、ドレイクスのネクタイの春夏物が入荷いたしました。
e0087511_17271795.jpg

とりあえず、春夏トレンドのベージュやカーキのストライプが中心です。

今までの普通のスーツも、このタイを合わせるだけで今年のコーディネートに。

また、コットンや麻のスーツ、ジャケットに合わせたらますますオシャレに。

毎シーズン大人気のドレイクス。

ネクタイをお探しの方はお早めにどうぞ。

また、ちょっとハッキリしたグリーンなども。
e0087511_1732394.jpg

山雅グリーン!

・・・というわけでもないのですが・・・。

今年はなんとなく気になるグリーンです。

来月4日にはJ2での初戦ですね。

がんばれ山雅!




山雅と言えば・・・。

某関係者の方がノットアノットのスーツとネクタイを愛用して下さっていたのでした。

J2に上がってオフィシャルスーツが支給される事になりましたが、それ以前は何かとウチのスーツを着て下さっていて、昇格が決まって松本市長や長野県知事に報告に行かれる時もやはりそうでした。

ニュースで見かけるたび、ここ一番という場面ではノットアノットのスーツを選んで下さっているのがちょっと誇らしくもありました。

ぜひぜひがんばって下さい!



それからそれから・・・。
e0087511_18252192.jpg

e0087511_18255735.jpg

スーツ生地、シャツ生地、シャツジャケット生地も春物が続々入荷中です。

まだまだ寒い日が続きますが、ちょっと先取り、いかがですか?

ご来店、お待ちしております。
[PR]

by maco_knot | 2012-02-18 19:14 | ファッション | Comments(0)  

ここも松本。

e0087511_15582955.jpg


Mt.乗鞍スキー場。

ちょっと前に合併して松本市になりました。

今や上高地まで松本市ですからね。

松本、広い。



さて、このMt.乗鞍スキー場ですが、なんと水曜日はリフト券が半額!

1日券が2,000円ポッキリ!

水曜日しか休みの無いワタクシに、なんとも優しいスキー場じゃないですか。

他のスキー場では滑れないリフト下が一部滑れたり(これが変化に富んだ地形でなかなか楽しい)、バックカントリーのベースにもなったり。

また、キチンと管理されたキッカーやボックスがある手頃なパークがあったり。

けっこう頑張ってると思います。



でも、水曜日・・・滑ってる人はやっぱり少ないですね。

同じ松本市。

ちょっと応援したくなりました。

一部峠道ですが、道路も以前より走りやすくなり、松本駅から1時間前後で着きます。

ちょっと昭和の香りのするスキー場の懐かしい雰囲気も、たまにはいいですよ。



自分は今シーズン、ここか鹿島槍か、だいたいどちらかで滑ってます。

ヘルメットをかぶってコースの端っこでちょこちょこ遊びながら滑ってるのがワタクシです。

鹿島槍も松本から約1時間。

こちらもキチンと手入れされたパークと意外とバリエーション豊かなコースがこじんまりとまとまってます。

乗鞍も鹿島槍も、小さな頃から何十年も通っているスキー場ですから、スキー・ボード客の減っている昨今とはいえ、頑張ってほしいです。

というか、近いスキー場がなくなっちゃったら困りますからね。

皆さんも機会があれば、ぜひ。
[PR]

by maco_knot | 2012-02-17 16:29 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

2月といえば・・・。

バレンタインデー!

併設のニューオーディナリーにはちょっと素敵なこんな商品も。
e0087511_1765057.jpg

英国王室御用達のD.R.HARRISの石けん。

1790年創業の老舗で、チャールズ皇太子のロイヤルワラントが輝いております。

ラベンダーのリラックスできるいい香りの物と、アーモンドオイル配合のデリケートな肌の方用。

寒い今年の冬は、特にアーモンドオイルソープがオススメ。

フローラル系と柑橘系の香り成分も含まれるのでニュアンスのある大人っぽい香りプラスアーモンドオイルの優しい洗い上がりです。

自分はイタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラの石けんなども好きで使っているのですが、ちょっと雰囲気が似ているような・・・。

プチプレゼントに最適な、税込2,100円。

バスタイムがちょっと幸せになるちょっとだけ贅沢な石けん。

あげてももらっても幸せだと思います。



そして・・・寒いとはいえ立春。

春に財布をプレゼントされると金運が上がるとか。

ブルックリンの財布などもいかがでしょうか。
e0087511_17333363.jpg

キズがつきにくいフランス、デュプイ社の型押し革チェルケス使用の二つ折り財布はポケットが効率よく配され、機能性も抜群です。

職人さんがひとつひとつ丁寧に縫い上げ革のコバを磨いて仕上げます。
e0087511_17393249.jpg

カラーステッチも楽しく、内張りにもステッチと同色の革を使う贅沢な作り。

この作りで30,450円!

国内縫製なのでちょっとしたホツレなどが出ても修理できますので、長くご愛用いただけます。

所有する喜び、使う喜びが味わえるこんな財布、ちょっといいですよね。

そのほか、皇室御用達の革小物工房が、貴重な国内産コードバンを使って作った財布などもあります。

春物のシャツ生地なども入荷が始まりましたので、ぜひ足を運んでみてください。
[PR]

by maco_knot | 2012-02-04 17:51 | ファッション | Comments(0)