<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ポケットチーフ入荷しました。

e0087511_19101956.jpg

今回のチーフは柄物です。

しかもチェックと白の無地の組み合わせとか、大小のドットと千鳥格子とグレンチェックの組み合わせ。

1枚で何度もオイシイ!

例えばチェックのチーフは・・・

端っこだけをTVホールドの折り方でのぞかせたり。
e0087511_19104819.jpg

真ん中と端っこをちょっと出したり。
e0087511_1911104.jpg

真ん中の白い部分だけ出したら白のチーフとしても使えます。
e0087511_19113223.jpg

ポケットチーフ、結婚式とかパーティーだけじゃなく、普段からどんどん使いましょう!

いつものスーツやネクタイををワンランクグレードアップしてくれますし、ネクタイをしていない時もコーディネートを引き締めてくれます。

ちょっとスパイスをプラスしてみませんか?

とりあえず1枚、という感じなら、何通りにも使えるこんなチーフもオススメですよ。

¥4,200の投資であなたもオシャレ上級者に。
[PR]

by maco_knot | 2011-11-25 19:13 | ファッション | Comments(0)  

お休みのご案内

e0087511_1752122.jpg

11月23日(水曜日・勤労感謝の日)は営業。

翌24日を振替でお休みとさせていただきます。

ご来店をお待ちしております。
[PR]

by maco_knot | 2011-11-17 17:09 | Comments(0)  

オーダーシャツの生地、新柄入荷です。

急に寒くなりましたね。

信州の冬は早足でやってきます。
e0087511_17291292.jpg

オーダーシャツの生地にも、ちょっと暖かみのある色、素材が追加されました。
e0087511_17304938.jpg

キレイな配色の暖色系チェック。

タッターソールの物はコットン×ウールで、やや肉厚。

こんなシャツをツゥイードなどの起毛感のあるジャケットにあわせたらカッコいいですよね。

で、ウールタイやニットタイなんか締めたら完璧です。

個人的にちょっと欲しい。



そしてこちら。
e0087511_17374470.jpg


6ozデニム。

これを敢えてドレスシャツのパターンで仕上げて、やっぱりウールタイ。

レジメンタルストライプのタイを合わせても懐かしい感じでいいかな・・・などと思うのは、やはりポパイ世代でしょうか?

袖をいつもより少しだけ長めにして、セーターの袖口からちょっと見せて折り返して着たり。

これも欲しい!



ああ、妄想は尽きませんね。

でも、ファッションて、ある意味妄想から始まるのかもしれません。



その他、コットンフランネルなど、暖か生地、多数入荷しております。

オーダーメイドシャツ:¥8,295〜
イタリー生地コットン×ウール・オーダーメイドシャツ:¥17,650
6ozデニム・オーダーメイドシャツ:¥12,600
[PR]

by maco_knot | 2011-11-14 17:54 | ファッション | Comments(0)  

カシミア・タイとクリスマス気分。

前回ちょっと触れたドレイクスのカシミア・タイ。
e0087511_1540734.jpg

スミマセン、またまた写真をアップする前に売れてしまった色も・・・。

ふんわり柔らかな風合いは、今年人気のちょっと起毛感のあるスーツやジャケットにも相性バッチリです。

シルクに比べると、ちょっと締める時の滑りは悪いですが、通好み、好事家向きのオシャレなネクタイです。

イギリス製カシミア生地使用:¥13,650



さて先日、毎年恒例のパルコのクリスマスツリーもお目見えしましたが・・・。

併設のインテリア雑貨・ニューオーディナリーにもクリスマス商品が入荷しました。
e0087511_1553124.jpg

たくさん並べてもかわいいハート型オーナメント。
e0087511_15541100.jpg

何かと組み合わせてもキレイですよね。
e0087511_15572822.jpg

こんな、壁に映るシルエットまでカッコいいミニツリーもあります。

その他、キラキラ素敵なキャンドルホルダーやキャンドルの熱でくるくる回るロータリーホルダーなど、クリスマス気分をオトナっぽく盛り上げてくれるアイテムがたくさんあります。

少しずつクリスマスの準備を始めませんか?
[PR]

by maco_knot | 2011-11-07 16:04 | ファッション | Comments(0)