「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

クールビズにはクールマックス。と、お休みのご案内。

節電だスーパークールビズだと何かと騒がしい夏がすぐそこです。

どこのだれが言い出したのか、今年はポロシャツアロハシャツにジーンズサンダルもビジネスに使ってO.K.とか。

もちろん節電には大賛成ですが、ビジネスシーンはもうムチャクチャですね。

政府ももう少しきちんとしたスタイリストや服飾評論家にアドバイスを求めるべきだと思いますが・・・。

さて、ノットアノットがオススメするのは、適度なリラックス感を持ちながらだらしなくならず、しかも涼しく着られるビジネスカジュアル。

オーダーシャツの生地に、何度かご紹介しているカノコのポロシャツ生地や麻の生地に加えて高機能素材のクールマックス生地が追加されました。
e0087511_1556352.jpg

汗を素早く吸収、蒸散させて気化熱を奪い、かつ高い通気性をキープして涼しく着られます。

お手入れも簡単でご家庭で気軽に洗え、まさに夏向き。

これらの生地をネクタイ有りでもナシでも決まる衿型でオーダーすれば、スタイリッシュで快適な最強のクールビズ・シャツの出来上がりです。

ボタン位置も2段階で上下調節が可能なので、衿の開き方もお好みで調節できます。

ちょっと涼しい日にはこれにシャツジャケットや麻のジャケットを合わせてニットタイや麻のストールなんか結んでもいいと思います。

で、ボトムはコットンパンツや、こちらも以前ご紹介した夏向きの高機能裏地を付けた明るい色のウールパンツにスリッポンなどの軽めのレザーシューズ、もう少し崩してよければデッキシューズやローテクスニーカー。

・・・んー、カッコいい。

そんな人が増えて、間違ってアロハにジーンズ、サンダル履きでオフィスに来てしまう人が減るといいですね。

暑い夏とはいえ、結婚式には結婚式の、ビジネスにはビジネスの、越えてはいけない崩してはいけない一線があると思うのです。




・・・昔よく学校の先生に"服装の乱れは心の乱れ"って言われませんでした?





※※※ノットアノットとニューオーディナリーは都合により、6月22日(水曜日)23日(木曜日)を連休とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。※※※
[PR]

by maco_knot | 2011-06-18 16:02 | ファッション | Comments(0)  

またまた役得。

自家用に両親が作っている野菜があまりにたくさん穫れすぎるので、仲のいいお店に配っています。
で、お返しにいろいろいただく事が多いんです。

この間みたいにそらのかなたさんから新鮮なお魚とか、カフェ・ザ・グローブさんからあまりに立派で鍋に入りきらないぐらいのタケノコとか、食蔵バサラさんから美味しい山菜とか、ガブリエルさんから秋の味覚の代表の例の高級キノコとか。

今回はクチーナにし村さんからトウモロコシみたいに甘い枝豆。
とりあえずは茹でたてをそのまま。
e0087511_2317715.jpg

ほんと甘くて美味しかったです。

で、今日は・・・
e0087511_2317371.jpg

その枝豆で、豆ご飯。

これ、以前の食事会でもかなり好評だったメニュー。
豆のいい香りをご飯にしっかり吸わせて、しかも豆の歯ごたえとキレイな色をキープする方法がありまして・・・。
企業秘密というほどではないんですが、一応ここでは内緒にしておきます。
などともったいぶっておりますが、興味のある方は直接お尋ねください。
そんなにたいした秘密じゃないですから。

とにかく今回も豆ご飯、美味しくできました。
にし村さん、ごちそうさま!
[PR]

by maco_knot | 2011-06-15 23:28 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

贈り物に。

もうすぐ父の日です。

まあ、父の日にかぎらずノットアノットとニューオーディナリーにはプレゼントに最適な商品もたくさんあるんですが・・・。

ニューオーディナリーでメンズのオードトワレやちょっと高級な石けんを贈るのもいいですし、ノットアノットで一緒に生地を選んでオーダーシャツをプレゼントするのもいいと思います。

その他、こんな革小物もオススメ。
e0087511_17413882.jpg


発色のいい型押しフレンチカーフを使った二つ折りの財布やマネークリップ、小銭入れ。

すべて内張りまで革を使って、丁寧に仕上げられています。

財布は小銭スペース内蔵、ポケットもたくさんあって機能的。

マネークリップは薄型でポケットに入れてもシルエットにひびかず、それなのにカードも何枚か収まる優れもの。

小銭入れも小さいながらポケットがいくつかあって、必要十分な機能を備え、何よりベルトつきのこのルックス!

いずれもキズが目立たないフランス製の革を、国内の職人さんが丁寧に作っています。

きっと長く使っていただけるブルックリンの革小物。

大切な人に、また自分へのプレゼントにもぜひ。


ブルックリン
インターナショナルウォレット:¥30,450
薄型マネークリップ:¥17,850
ベルトコインケース:¥14,700

定番展開している、同じ革を使用したベルトもオススメです。
[PR]

by maco_knot | 2011-06-06 18:17 | ファッション | Comments(0)  

鯵祭。

先日、そらのかなたのSさんから見事な鯵のおすそわけが・・・。

新鮮で美味しそうな鯵をたくさんいただいたので、連日鯵づくし。

初日は刺身にして、先日仕込んでおいた行者にんにく醤油と新しょうがのピクルスを刻んだのと、レモンのたれでどんぶりにしました。

正直、鯵刺しってあんまり得意じゃなかったんですが・・・新鮮なのはすごく美味しいですね!


二日目は香草パン粉焼きにしてみました。
e0087511_17355644.jpg

パン粉は先日の食事会で出し忘れた焼きコロッケ用に用意したのを冷凍しておいた物を流用。

身が厚くて美味しかったー。


三日目。

ふっくらムニエルにして野菜のリゾットに添えてみました。
e0087511_17364363.jpg

まだまだ十分新鮮でしたよ。

美味しくいただきました。

Sさん、ごちそうさまでした!
[PR]

by maco_knot | 2011-06-06 17:40 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)