「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ドレイクスとフェアファクスのネクタイ入荷しました。

雑誌掲載も多い50オンスのシルク生地使用プリントタイや、春夏らしい軽いフレスコ織りのタイなど、ドレイクスのネクタイが出そろいました。
e0087511_1571277.jpg

プリントタイとは思えないしっかりした締め心地はさすがドレイクス!

フレスコ織りは軽やかで爽やかな印象。

その他、春夏らしいキレイな色が揃っています。

県内でドレイクスのタイが買えるのはノットアノットだけ。

お早めにどうぞ。


フェアファクスのタイも鮮やかな新色が入荷しました。

やや細身でシャープな印象。

春夏色で、気分も明るく。


カジュアルな着こなしに嬉しい、素足に見えるシューズインソックスも久しぶりに入荷しました。

丁寧な作りで脱げにくく仕上げてあります。


一気に咲いた桜が散り始めて、松本はすぐに初夏の陽気になりそうです。

軽やかな装いの準備をお忘れなく。




先日、展示会で震災後初めて東京に行ってきました。

原宿も青山も電車の中も、いつもよりもなんだか人が少ない印象。

展示会のあと、国立新美術館にも寄ってみたのですが、人気の展覧会もわりと空いていて、かなりゆっくり観られました。

メーカーの方の話では、観光客が減っているのと、やはり計画停電の影響で出かける人も減っているのかな、と。

松本は節電しても関東や東北に電力を送れるわけではないのですが、最近スーパーなど照明を落としているところが多く、一部の通りでは、夜街灯を点けないところもあります。

もちろん節電はとても大切な事ですが、さすがに街灯まで暗くなっているとちょっと寂しく、必要以上に自粛ムードがたかまるのでは?と思ってしまいます。

電力不足に直接関係のない地域では、ポーズだけの節電でなくせめて節電して浮いた光熱費を募金にまわすような仕組みになっていればいいな、と思います。

復興や、いろいろを継続してゆくために。
[PR]

by maco_knot | 2011-04-22 02:30 | ファッション | Comments(0)  

今シーズンの1着。

昨年の春夏にわりとカッチリしたスーツを作っていたのと、さらにもともとのジャケット好きもあって、今シーズンは自分用にはジャケットが欲しいなあ、と思いまして。

気分は引き続きややモッサリ。

ちょっとカントリー寄りな素材をシャープなシルエットで着たいなぁ、と。

で、選んだのはイタリー・CARLO BARBERA製のウール×シルク×リネン。

ライトネイビー地にちょっとはっきり目のグリーンのウィンドーペインです。

イギリスのおじさんが着てそうなイメージで、雰囲気を合わせてチェンジポケットも付けてみました。

でも作りは軽くしてシルエットもすっきりシャープに、着丈もこどもっぽくならない程度に短めにしました。

グレーのウールパンツに合わせたりオフホワイトや薄いピンクのコットンパンツに合わせたり、細身のカーゴパンツにも合わせています。

素材感もシルエットも好きな感じでまとまって大満足。

ちょっと芸人さんぽく見えるという話もありますが・・・。
e0087511_2241539.jpg



そんなジャケット+パンツのコーディネートにピッタリなアーガイルのカジュアルソックスも入荷しております。

自分用にもさっそく購入。

オシャレは足もとから、と言いますから、ソックスもぬかりなく。
[PR]

by maco_knot | 2011-04-16 22:05 | ファッション | Comments(0)  

現役復帰。

お気に入りのシャツほど着る頻度が高く、早くすり切れてしまう気がしませんか?

身頃の生地はまだまだ大丈夫なのに、衿やカフスが擦れて着られなくなったシャツ、ありませんか?

ノットアノットでオーダーしていただいたシャツなら、衿とカフスを交換する事ができるんです。

定番生地などで在庫があれば、同じ生地で衿とカフスを作り直すこともできます。

売り切れで在庫がない場合は白の生地で作り直し、クレリックシャツにできます。

この際、衿やカフスのカタチを変えることも可能です。



お店としては新しくご注文いただいた方が売上にはなるのですが・・・お気に入りのシャツはなるべく長く着ていただきたいのです。

お客様自身で選んだ生地をご希望のカタチに丁寧に仕上げたシャツですから使い捨てではもったいない。

こんなご時世ですが、ファストファッションにはない思い入れがあってもいいと思うのです。

・・・というわけで自分のシャツも何枚か、このたびめでたく現役復帰しました。
e0087511_2341481.jpg



オーダーシャツ:衿・カフス交換 各3,675円
セットで交換の場合は6,300円

お洗濯かクリーニングしてからお持ち下さい。

通常、2週間前後で仕上がります。


先日ご案内したプレミアム生地のオーダーシャツとシャツジャケット、コットンパンツの3,000円オフフェアも24日(日曜日)まで好評開催中です。
[PR]

by maco_knot | 2011-04-14 23:11 | ファッション | Comments(0)  

オーダーシャツほかお得なご案内と、新入荷のお知らせ。

e0087511_14495756.jpg

イタリー製やロイヤルカリビアンコットンなど、プレミアム生地のオーダーメイドシャツ3,000円オフフェア開催中!

今回はストレッチがきいて楽に着られるカノコのポロシャツ生地や、天然のクーラーとも言われる麻の生地も対象となります。

そろそろ桜の開花の声も南の方からは聞こえてきました。

この機会に春夏物の準備を、ぜひ。

また、軽い着心地でカジュアルからビジネスまで対応可能なシャツジャケットと、シルエット調節も思いのままのコットンパンツも割引対象です。

ぴったりサイズのオーダーメイドを気軽にお楽しみいただけるチャンスです。

お気軽にご相談下さい。


クセになる締め心地で毎シーズン完売のドレイクスのタイや、立体的な縫製で根強いファンの多いフェアファクスシャツも新柄が入荷しました。

ちょっと暖かくなりそうな今週、ぜひお出かけください。



プレミアム生地オーダーメイドシャツ:12,600円~ → 9,450円~
シャツジャケット:27,195円~ → 24,045円~
カジュアルパンツ:19,950円~ → 16,800円~

ドレイクス タイ:12,600円
フェアファクス シャツ:13,650円
[PR]

by maco_knot | 2011-04-08 14:49 | ファッション | Comments(0)