<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

シャツ生地いろいろ。

オーダーメイドシャツの生地に新柄が追加されました。
e0087511_15485195.jpg

結婚式やパーティーに、ラメ入りキラキラ艶っぽい生地。

29日、日曜日までのフォーマルシャツフェアと合わせてご利用いただくと、蝶ネクタイとポケットチーフ、カフリンクスがもれなく付いてきます。
e0087511_15485154.jpg

旬のギンガムチェックにも大きめの柄が追加。

そして、これ、何かの間違いでは?
e0087511_15485187.jpg

まさかまさかの、120/2と140/2のしなやか生地が10,500円!

これはホントに既製服より安い!

かなりお買い得ですよ。

その他にもイタリー製生地やキレイな織り柄など、多数入荷しております。

コットンネルなど、人気の生地では品切れもちらほら出てきました。
e0087511_15485156.jpg

お早めにどうぞ!
[PR]

by maco_knot | 2009-11-27 15:48 | ファッション | Comments(0)  

さか本の朝ご飯のような晩ご飯。

e0087511_1922913.jpg

料理の師匠だと(勝手に)思っている人がいるんですが・・・。

もう20年近くお世話になっている能登のさか本さん。

先日久しぶりにおじゃまして、美味しい料理とのんびりした時間を楽しみまして。

コーヒー淹れていただいて、ちょっとゆっくりお話。

最近はみんな安い方安い方っていっちゃうけど、安い物ってやっぱりそれなりで、直してまで使おうとか着ようとかって気にならない、とか。

普段ちゃんといい物見てないと、いい物がお得に手に入る時にわからない、とか。

共感できるお話。

ワタクシもこれからもいい物をオススメできるように頑張ります。

で、帰りにいつも朝ご飯で出してくれる、自家製ガンモと自家製の魚の干物を持たせてくれました。

松本に帰って来て、次の日の晩ご飯にいただきました。

さか本の味が松本でも味わえるなんて、なんて贅沢。

さか本さん、ありがとう。

美味しかったー。




そしたらまた別の師匠、中町のガブリエルさんから自家製の塩辛をいただいて。

実は塩辛、あんまり得意じゃなかったんだけど・・・さっぱりしてて美味しい!

ちょっとおつまみに、ぐらいに思ってたのが、お酒飲むのも忘れてついパクパクと。

でもイタリアンのお店なんですけどねー。



そして昨日はまた別の師匠、そらのかなたさんから、自家製のからすみが!

さてさて、どうやって食べましょう。

・・・と、書いてたらお腹が空いてきました。。。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-24 19:22 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

TUNEのタイ。

e0087511_17411610.jpg

当店で、ドレイクスなどと共に展開しているチューンのネクタイ。

8センチ幅でシャープな印象です。

柄はロイヤルクレストやグレンチェック、小紋など、クラシックながらモダンな配色。

でもそれだけじゃないんです。

裏を返してみて下さい。

ハンドメイドラインは裏地が共地で、端の処理がクラシックなR仕様になっていたり。

ややカジュアルなセミハンドラインは大剣と小剣の柄が違うクレリック仕様だったり、裏地がタータンチェックだったり。

結びやすいのはもちろんの事、こういうちょっと楽しくなるギミックがあると、朝ネクタイを結ぶのが嬉しくなりますよね!

TUNEのタイ
ハンドメイドライン:8,925円
セミハンドライン:7,245円

もちろんしっかり日本製です。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-22 17:41 | ファッション | Comments(0)  

お休みのお知らせ。

e0087511_18192454.jpg

誠に勝手ながら、18日(水曜日:定休日)と19日(木曜日)は連休とさせていただきます。

17日(火曜日)と、20日(金曜日)以降は通常営業いたしますので、どうぞご利用くださいませ。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-16 18:19 | Comments(0)  

暖かそうな・・・新入荷。

個人的に、こういうもっさりした感じも好きなんです。
e0087511_1734264.jpg

e0087511_17342663.jpg

イタリー製のウールタイと、ウールのニットタイが入荷しました。

まぁ、巻いてる本人は変わらないんですが、見ている方は多少暖かそうに見えるかな、と。

何より、せっかく四季のはっきりした日本に住んでるんだから、季節感のあるオシャレをしないともったいない。

いつものスーツも、こんなネクタイを合わせるだけで、ぐっと温かみのある着こなしになります。

ぜひ実際に手に取ってご覧ください。

先日ご紹介して大好評のカシミアストールにも、シンプルなストライプ柄が追加になり、通常のシルクタイも新色、新柄が入荷しております。

イタリー製ウールタイ:9,450円
イタリー製ニットタイ:8,925円
カシミアストール:10,500円~
e0087511_17342697.jpg

ニューオーディナリーにも、クリスマス商品や、冬向きの香りなどが入荷しました。

お気軽に覗いてみてください。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-13 17:34 | ファッション | Comments(0)  

フォーマルシャツ・フェア。

e0087511_18493662.jpg

年末年始にかけて、パーティーなども増えるのではないでしょうか。

あるいは結婚される方、結婚式に招待されている方も。

そんな方に、ちょっと素敵なプレゼント。

11月13日~11月29日までにフォーマルシャツをオーダーしていただくと、蝶ネクタイ、ポケットチーフ、カフリンクスのセットが付いてきます!

ウイングカラーやピンタック仕様、パイピング仕様などのフォーマルシャツの購入をお考えの方は、ぜひこの機会に。

ハレの日にはカラダに合ったカッコいいシャツを着たいですよね、やっぱり。


ウイングカラーシャツ:8,295円~

納期は約2週間です。

お早めにどうぞ。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-12 18:49 | ファッション | Comments(0)  

カシミアマフラー。

マフラーというかストールです。
e0087511_17463072.jpg

薄手で大判のストールは巻き方のアレンジがいろいろ利いて使える1枚。
e0087511_17463011.jpg

カシミア100%で肌触りもいいので、寒い日はぐるぐる巻いて温かく。

ボリュームおさえてさらりと巻いてもカッコいいです。

ストライプやチェックの色づかいもキレイです。

ちょっと色を取り入れて、寒い冬の着こなしを楽しくしてみませんか?

カシミアストール:11,550円~
[PR]

by maco_knot | 2009-11-06 17:46 | ファッション | Comments(0)  

まつもと市民祭。

e0087511_2011152.jpg

11月3日はまつもと市民祭です。

午後4時まで、本町など市中心部が歩行者天国となりますので、お車でお越しの方はご注意下さい。

武者行列や屋台など、いろいろ楽しめると思いますので、どうぞお出かけ下さいませ。

そして人ごみに疲れたら、静かなうちのお店側でひと息、というのがオススメです。

お店にも遊びに来て下さいね。

ご来店、お待ちしております。
[PR]

by maco_knot | 2009-11-02 20:11 | Comments(0)