<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オメデタイ事つづき。

先日、古くからのお客さんの結婚式がありました!

まだ学生だった頃から通ってくれてる、大好きなカップル。

その結婚式を、ちょっとお手伝いする事ができました。

新郎のロングタキシードとベストとシャツ。

カッコよく仕上がりましたよー。

それと・・・
e0087511_3362257.jpg

e0087511_3364567.jpg

新郎新婦からのプレゼント・・・というか引き出物。

ブックバインダーズデザインのノートと、デュランスのリネンウォーターなど。

シアワセのお手伝いができて、私達も嬉しかったです。

オメデトー!

さらには東京から参列したお友達にお店を紹介してくれて、シャツのオーダーも!

アリガトー!

末永くお幸せに!

写真でき上がったら見せてね。



最近、結婚式の衣装を何着か続けてオーダーしていただきまして。

式が終わったあと、式の写真を持って来て下さる方、お礼を言いに来て下さる方の多い事!

笑顔の写真、いいですねー。

しかもウチのスーツを着てもらっての笑顔ですからね!

シアワセのおすそ分け、確かにいただきました。
e0087511_356492.jpg

みなさん、お幸せにー!

あ、ロングタキシードの丈詰めもお持ち下さいね。

思い出のスーツを普段もぜひ着て下さい!
[PR]

by maco_knot | 2008-05-29 04:01 | ファッション | Comments(2)  

1週間。

オプションフェアの最終受付が、次の日曜日、5月25日まで、あと1週間と迫ってまいりました。

かなりお得なオプションフェア、シャツの購入をお考えの方は使わないと損デスヨ。

クレリックやハンドステッチなど、普段525円から2,625円が加算されるオプションが5ヶ所まで無料!

どうぞご利用下さいませ。
e0087511_17433844.jpg

シャープな細さのナロータイ、涼しげ素材のタイなど、新商品も入荷してます。

初夏の衿もとをスタイリッシュに。

お気軽にお出かけ下さい。
[PR]

by maco_knot | 2008-05-19 17:43 | ファッション | Comments(0)  

名残の・・・。

山菜の時期もそろそろ終わりですねー。

実家から名残のワラビをもらったので、昨日は春キャベツとワラビとジャコのパスタにしました。

ここ数年、季節のものを食べるようにしています。

前はスーパーで何も考えずに、作りたい料理を作るための買い物をしてました。

最近は旬のものや、あとは冷蔵庫の中身と相談して料理ができるようになりました。

もう、立派な主夫です。

旬のものは美味しいし安いしエコだし、言うことナシ。

美味しくお酒も飲めますしネ。

この前、友達が遊びに来た時はコゴミと行者ニンニクのパスタ。

あ、そういえば、一昨年あたりから、ふき味噌とか行者ニンニク醤油とか作って、料理に使ってます。

筍も毎年茹でてるなー。
e0087511_1715493.jpg

写真は昨日の名残の薄明かり。

今度は夏野菜の美味しい時期になりますねー。
[PR]

by maco_knot | 2008-05-16 17:01 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

オススメの生地は・・・。

今シーズンは、モヘア混と、イタリー製のsuper100'sがかなりオススメです。
e0087511_1821969.jpg

モヘア混の生地はちょっとシャリシャリした感じ。

張りがあって、自然なツヤもキレイです。

super100'sは対照的にしっとりしなやか。

柔らかな肌触りで、こちらも織りの細かさから来る自然な光沢感。



自分はどちらにしようか迷いに迷った挙げ句・・・両方作れたらいいんですけどね・・・モヘア混でパンツ、super100'sでジャケットを作りました。

どちらも軽くて着心地最高です!

特にsuper100'sは、値段の高いsuper110'sよりしなやかなんじゃない?と、思うほど。



そうそう、ジャケット+パンツの組み合わせもオススメですよ。

ノータイで着ても"ただネクタイを外した疲れたお父さん"感が出ませんから。

クールビズにもオススメ。

理想はスーツ+パンツで作って、組み合わせて着回していただくのがイチバンですけど。

スーツでも、上下バラして使いやすい仕様にすることも可能です。

お気軽にご相談下さいね。

モヘア混で、スーツお仕立て上がり 86,100円~です。
[PR]

by maco_knot | 2008-05-12 18:02 | ファッション | Comments(0)  

ちょっとうっかりしていたら。

もう母の日じゃないですか!

みなさんプレゼントのご用意は?

併設のニューオーディナリーには、日頃お世話になっているお母さんに、ちょっとしたシアワセをプレゼントできる、そんなアイテムがたくさん。

大豆ワックスを使ってススが出にくい、いい香りのキャンドルとか。
e0087511_16285010.jpg

こちらはちょっとスタイリッシュな新入荷のキャンドル。

柄がキレイに透けそうです。
e0087511_16285017.jpg

日頃の疲れを癒やしてくれる、バラの香りのバスソルトや石けん。
e0087511_16285033.jpg

お仕事をされている方なら、スウェーデンのブックバインダーズデザインのノートなどもオススメです。

その他にも、オシャレな小物が揃います。

あ、もちろんご自分用にも、どうぞ。

ノットアノットでは、25日までオーダーシャツのオプション無料フェア、好評開催中です。
[PR]

by maco_knot | 2008-05-08 16:28 | ファッション | Comments(0)  

オプション無料の時に何ですが。

既製のDRAKE'Sのシャツもオススメですよ。
e0087511_1743830.jpg

オーダー同様、立体的で丁寧な作りはもちろんですが・・・更に凝ってます。
e0087511_1743892.jpg

台衿は立体的に立ち上がって、首が苦しくない!
e0087511_1743914.jpg

アームホールはマシンメイドの限界の丸さ!

なので、袖が細めですっきりしてるのに、腕が上げやすい!
e0087511_1743991.jpg

そして、脇と袖の縫いしろの巻きの細さ!

ここ、一番地味なんですけど、ゴロゴロ当たらずに着心地がよくなるんです!

目立たない所な上、手間がかかるので、普通のシャツメーカーはここまでしません。
e0087511_1743936.jpg

目立つデティールばっかりに凝って、着心地をおろそかにしてしまう事も多い今日この頃ですが、本当に真っ当な仕事って、こういう事ですよね。


あ、オーダーシャツも同様の考えの工場で縫製してますから、ご心配なく。

オプション無料フェア、好評受け付け中です!
[PR]

by maco_knot | 2008-05-02 17:43 | ファッション | Comments(0)