「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ダイジェスト。

サボり気味です。
e0087511_5114876.jpg

さて、ここ数日のダイジェスト。
e0087511_5123452.jpg

この真冬に、どこからかトンボ出現。
夜中にバタバタしてたと思ったら、翌朝はいなくなってました。
どこから来たのかどこへ行ったのか。
e0087511_5145323.jpg

友達がキャンドルを大量に買って行って・・・
松本城の氷彫フェスティバルへのプロローグ・・・
に、使ってくれたみたい。
e0087511_5173312.jpg

友達の誕生日。
また、仲町ガブリエルへ。
夜中まで大騒ぎ。
天然ホタテのガーリックバター焼き、¥750。
ビオラO君もお勧め。
安い!美味しい!
グランドメニューではないので、お早めに。

そしてまた誕生日。
以下次号・・・多分。
[PR]

by maco_knot | 2007-01-30 05:23 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

ひさしぶりにお食事会。

1月生まれの友達が何人かいますので。

この間の水曜日、ウチでひさしぶりに誕生会という名のお食事会。
ところが前日、すっかりしっかり飲んでしまいまして。
ゴメン、ちょっと準備不足。
e0087511_243171.jpg

なのでこちらは友達が作ってきてくれました。
キノコのマリネとおから・・・おからなんとか?
なんだっけ?オカラテッレ?

e0087511_2444419.jpg

リンゴがたくさんあって、使いたかったので。
蛸とリンゴのタルタル。
ブロッコリーとケーパースのソースで。
e0087511_2485175.jpg

エノキとポルチーニ茸のスープ。蛤の出汁。
人によってカプチーノ仕立て・・・ダメじゃん。
e0087511_2524244.jpg

久しぶりに奥さんがんばりました。
生地からこねたブルーチーズのpizza。
これでパン作りに目覚めたらしいです。
e0087511_2572858.jpg

白カビチーズのクリームソースパスタ。
パスタ多すぎてフライパン振れません・・・。
かなり大盛り。
自家製カッテージチーズのせ。
e0087511_331874.jpg

鱈のすり身のミートローフ風。
中身は牡蠣と海老とブロッコリー。
なめこのソース。
ちょっと生地がゆるかったかなー。
ホントはもう少ししっかり固まる予定だったんだけど・・・。
e0087511_36927.jpg

こちらも奥さん頑張りました。
リンゴのタルト。
最後、型から外れなかったけどね。
味は良し。

と、なんだかバタバタでしたけど、たくさん食べてくれてアリガトウ!
いい食べっぷり、うれしかったー。
次回またガンバリマス。
[PR]

by maco_knot | 2007-01-21 03:10 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

cafe the grove

ログハウス、好きなんです。
昔、けっこう本気で作ろうと思って、いろいろ調べた事もあったし。
e0087511_252440.jpg

松本市岡田に先月オープンしたcafe the grove。

看板作りとか、いろいろ手伝ったり。
お店作るのって楽しいね。

e0087511_2123767.jpg

チキンの包み焼き。
美味しいらしいです。
スミマセン。
私、肉食べないので。
でも、美味しかったって。

自分がたのんだアクアパッツァ、あまりに美味しそうだったので、
写真撮るのも忘れて食べちゃいました。。。
オイシカッター!
スープが美味しいので、パンにつけてスープをたいらげるか、
またはご飯を投入して、最後の1滴までたいらげて下さい。

e0087511_2202831.jpg

不定期で、ミニライヴもありますよ。

cafeですから、もちろんコーヒーはじめ、ドリンクも美味しいです。

あ、私の絵もあります。
よかったら見てやって下さい。
[PR]

by maco_knot | 2007-01-12 02:28 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

大雪の夜の素敵な事。

e0087511_021883.jpg

大雪でした。
ええ、大雪でした。
e0087511_0221947.jpg

2日間降りましたね。。。

初日4回、二日目3回。
雪かきしましたよ。

で、そんな大雪の夜。
e0087511_0273918.jpg

またもやミニライヴ。
e0087511_0293456.jpg

今回はフルートとヴィオラのデュオ。

またまた美味しい料理と美味しいワインといい音楽。

誰のためかと言うと、この人。
e0087511_0333846.jpg

ガブリエルのシェフ。
この日誕生日でした。
美味しいものたくさんアリガトウ。
人徳で人が集まります。

・・・自分の誕生日にたくさん料理作らせちゃってゴメンナサイ。
でも美味しかったー。
[PR]

by maco_knot | 2007-01-10 00:39 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

SALE!SALE!SALE!

明けましておめでとうございます。
はい。始まりました。
ウィンターセール。

アドレスをご登録いただいた方には既に告知させていただきました。
ご希望の方はメッセ下さいね。
お得な情報をお届けいたします。

ちなみに・・・
ネクタイ40〜20%OFF(¥5,040〜)
既製のシャツ40〜20%OFF
オーダーアイテム(スーツ、ジャケット、パンツ、シャツ)10%OFF
・・・です!

ご来店、お待ちいたしておりまーす。
[PR]

by maco_knot | 2007-01-03 03:59 | ファッション | Comments(2)