「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

またのみどころがふえちゃった。

先日の夜、友達に誘ってもらって、
まだランチでしか行った事なかったイタリアンのお店へ。
ガブリエルさんね。
e0087511_23581445.jpg

ニョッキ美味しかった−。
e0087511_23395464.jpg

国産ワインも美味しかったー。
ランチも夜も、かなりお得。
いろいろ参考になるなぁ。

さて、そのあとは・・・。

できたばっかりのワインバー。
e0087511_23433754.jpg

ピノピノさん。
e0087511_23442435.jpg

エントランスとか、階段とか、ヨーロッパのどこかのアパートみたい。
すごくいい感じ。
e0087511_23463120.jpg

店内は・・・
"タミゼ"っぽくない?
行った事ないけど。
e0087511_2348978.jpg

元花屋さんのご夫婦が、"自分達の行きたい雰囲気のお店を"って作ったお店。
さすが花屋さん。
小物とか、植物の飾り方がカッコイイ。
e0087511_23514542.jpg

・・・にしても、ご主人。
似顔絵、そっくり過ぎて笑えます。

ごちそうさまでした。
ホントすっかりごちそうになっちゃいました。
また行きます。
ホントはあんまりみんなに教えたくないなぁ。。。
[PR]

by maco_knot | 2006-11-28 23:56 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

和食どころ。

昨日もお食事会。
e0087511_1583428.jpg

最近多いなあ。
e0087511_202535.jpg

ずっと食べて、
e0087511_205780.jpg

ずっと飲んでる気がする。
e0087511_213894.jpg

また例によって朝まで仕込み。
e0087511_22951.jpg

そしてたらふく食べて。
e0087511_251828.jpg

最後はまたネムネムでした。
e0087511_2679.jpg

昨日のお客さんも完食してくれた。
いやー、よく食べたねー。

それより何より、よく飲んだねー。
城戸ワイン、美味しかったねー。
アリガト。


さて、昨日のお品書きは・・・
・柿と甘エビのタルタル
・長ネギのマリネ
・あぶった蛸と真鯛、ネギソース
・豆腐の味噌漬け
・大根と蒸し牡蠣、海老の出汁のなめこあんかけ
・飯蛸の梅干し煮
・アサリのご飯
・キウイのソルベ
以上、8品でした。
[PR]

by maco_knot | 2006-11-24 02:19 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

ハイ、スミマセン。

何をしていたかと申しますと・・・
ひたすら食べてました。飲んでました。

e0087511_4225989.jpg


ウチでやったボジョレー祭から始まって・・・
e0087511_4241945.jpg

e0087511_4245627.jpg


親戚のおじさまにご馳走になったり。
(カッコいいんですよ、この人が。ホントご馳走さまでした!)
蘊蓄だけじゃなくって、ホントに知ってる人ってカッコいいですね!
e0087511_4301680.jpg

e0087511_4305459.jpg


多分、相当太ってますね。。。
[PR]

by maco_knot | 2006-11-21 04:36 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

ダイアリ。ショウアリ。

e0087511_303569.jpg

オーディの新入荷商品です。
スウェーデンのステーショナリーメーカーのダイアリー。
www.bookbindersdesign.jp/
e0087511_363518.jpg

来年分です。
たいへんお待たせいたしました。
都内セレクトショップ、雑貨店でも取扱中。
長野県内では当店のみ。

お早めに。
e0087511_374532.jpg

ノートも新色入荷しました。

職人さんの手仕事が感じられます。
ハードカバーの本と同じような作り。

これ、開くたびにちょっとシアワセな気分になりますよ。

ぜひ手に取っていただきたい!
[PR]

by maco_knot | 2006-11-09 03:17 | ファッション | Comments(2)  

ツイカノニュウカト・・・

ブルックリンのフレンチカーフシリーズ。
長財布が入荷しました。
e0087511_059390.jpg

某メゾンブランドと同じ革です。
キズがつきにくく、ずっとキレイに使えます。

スミマセン。
1色売れてしまいました。
取り寄せは、できます。

e0087511_153420.jpg

10月31日、ハロウィンでした。
オバケたくさん来ました。
思ったより本格的。

ま、今年は自分達もバカやったしね。

そして久しぶりにウチにお客さん呼んで食事会です。
e0087511_1968.jpg

君たちね、気持ちいいほど食べてくれましたね。
e0087511_110826.jpg

写真撮ってるヒマなかったし。

いやー、でも気持ちいい食べっぷり。
うれしいね。
[PR]

by maco_knot | 2006-11-04 01:16 | ファッション | Comments(10)