「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オイシイ、タビ。

先週、連休をいただきまして。

行って来ました。"さか本"へ。
とりあえず、一昨年お届けした"夏の絵"は、今年も掛けていただいてました。
よかったよかった。

食事がやっぱりオイシイんですよ。
e0087511_2393966.jpg

これは恒例、手作り豆腐からスタートね。
こんなブームになる前、15年位前から変わってないね。
e0087511_2415934.jpg

ややオツマミ系?
e0087511_246572.jpg

この他にもいろいろいろいろ。
e0087511_2484238.jpg

写真、載せきれません。

あー、でもオイシカッター。

・・・つづく・・・かも。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-29 02:52 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

アキノケハイ。

暑いんですけど。
かなり暑いんですけど。

e0087511_1114348.jpg

クラバッツ・オブ・ロンドン。
秋物入荷です。
懐かしいけど、モダンな感じ。

e0087511_13852.jpg

完売必至、DRAKE'S。
すでに売れてます。
みなさん、お早めに。

小物も入荷。
e0087511_1403214.jpg

ちょっと面白いのありますよ。
あ、こちらもちょっと減ってます。
みなさん、お早めに。

来週中には、ほぼ秋物に入れ替わります。
乞うご期待!
・・・というか、もう半分ぐらいは入荷してますから。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-20 01:48 | ファッション | Comments(0)  

本日の、できますものは・・・

久しぶりに家で食事会。
e0087511_526301.jpg

とりあえず飲まないと始まらない。
(あ、友だち全員が酒飲みって訳じゃないですよ。
一応彼らの名誉のため。。。)
e0087511_5295919.jpg

e0087511_5355581.jpg

そして久しぶりに和食ナイト。
e0087511_5322359.jpg

なんちゃって和食ですが。
e0087511_534494.jpg

今回、みなさんなかなかいい食べっぷりで。
e0087511_537793.jpg

食べ物すべて完売いたしました。
e0087511_5375581.jpg

シメはやっぱりこの時期これ!
e0087511_5384317.jpg

その場で仕上げる桃のタルト。
オイシカッター。
シアワセー。
オメデトー。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-18 05:42 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

 夏のいろいろ。

暑い。

暑い暑い言っても涼しくならないけど、とにかく暑い。

34℃は勘弁して下さい。

今年の夏は・・・

e0087511_075646.jpg


浴衣着てみました。

案外評判よかった。

e0087511_0105450.jpg


お酒も飲みました。

これはいつもの通り。

e0087511_012162.jpg


花火も見ました。

夏の風物詩。

はい。堪能しました。

もういいです。

今年は夕立ちもあんまりないしね。

暑いの嫌い。

早く涼しくならないかなぁ。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-11 00:16 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

マツボン。

今年もこの時期が来ましたね。
若い子は"松ぼん"って呼んでるらしい。
年寄り的には"ぼんぼん"だけどね。
e0087511_2391596.jpg

いろんなお客さんが来てくれました。
店の前庭。
e0087511_23102681.jpg

食べ物も用意したしね。
飲み物も用意したしね。
e0087511_23112710.jpg

今年はけっこう国際的。
ガイジンさんも2名ご来店。

あのー、実はこの踊りそのものは大っ嫌いなのね。
子どもの頃に国体の開会式でさんざん踊らされたから。
その前1年以上、みっちり踊らされたから。
体育楽しみにしてる小学生の頃にさ、
体育の授業の結構な量を、この踊りさせられてましたから。

でも、みんな楽しんでるみたいだからいいや。
私は踊らないけどね。
踊りは完璧におぼえてるけど。

楽しく飲んで食べられれば、それでシアワセ。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-07 23:27 | 街・自然・日々のこと | Comments(4)  

浴衣・和太鼓・白食堂・・・ウマー。

ここ数日にあった事、した事。
e0087511_2036495.jpg

思いつきで浴衣買っちゃいました。

思いつきでもないか。

一昨年ぐらいから、着たいなー、とは思っていたのです。
アンティーク着物屋さんのぞいたら、ちょうど丈が合いそうなのが・・・。
柄も渋めで気にいって、衝動買い。

これに麻のハンチングで、書生風をめざします。

e0087511_20392882.jpg

松本城の太鼓祭り、行って来ました。
e0087511_20402342.jpg

お店終わってから、かろうじて3、40分。
間に合った。
e0087511_20412315.jpg

カッコ良かったー。

和太鼓、やりたくなるね。
多分毎年、この時期って習いはじめる人、多いんじゃない?
最後は地元の若者達とセッションして、大盛り上がり。
一番いいとこ見られたかも。


そして本日水曜日。
e0087511_2043547.jpg

定休日はランチ食べに。
ビストロ・ブランシェ。
e0087511_20452023.jpg

こちらが私の分ね。
ホントは生ハム巻きだったのを、
肉食べないから、って事でちょっと変更してもらいました。

オイシカッター。
わがまま言ってスミマセン。

それにしても、かなりお得な感じ。
オススメです。
[PR]

by maco_knot | 2006-08-02 20:55 | 街・自然・日々のこと | Comments(6)