<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

サボリニサボッテマタランチ。

休日ランチネタに続いて、また休日ランチネタ。

この前の定休日も昼ご飯食べに行って来ました。
コトリさんね。
かわいい名前。
e0087511_2543126.jpg

信州産とうもろこしの冷製ポタージュ。
甘かったー。
シアワセは甘いね。
e0087511_2561885.jpg

白身魚大好き。
小鯛、オイシイー。
ソースもオイシイー!

あー、ワイン飲みたいー。
でもこの後も用事がたくさんあるからね。
今日はガマンガマン。

はい、ちゃんとガマンしました。


e0087511_304566.jpg

梅雨の合間の光る雲。
なんだかキレイ。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-29 03:02 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

ドマノマホタル。

さて近頃のお昼ご飯事情。
e0087511_2521067.jpg

仕事の日はあまり店を空けられない。
で、サラダなんかを作っていって
(今日はサラダ+フルーツ。桃、甘かったー。masamiちゃん、サンキュ!)、
パンを買い足したりしてるわけです。
でもちゃんと食べたいなー。
e0087511_2524220.jpg

・・・って事で、休みの日はよくランチを食べに。
先週はドマノマさんへ。
オイシカッター。Kちゃん、いつもアリガトね。
ちゃんと作ってる感があっていいね。
デザートもオイシイ。
やっぱりたまには人の作ってくれた物食べないとね。


ぜんぜん関係ないんですが、この間。
e0087511_2531495.jpg

夜帰ったら、ウチの玄関脇の壁にホタル。
ちっちゃい頃はたくさんいたけどね。
環境、少しは良くなってるのかな?
[PR]

by maco_knot | 2006-07-26 03:08 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

マチネ。

blast2!
今日からジャパンツアー開始です。
e0087511_2223322.jpg

なんと松本からツアースタート!

プレヴューの招待券が手に入ったので、行ってきましたー。
楽しかったー。
mキちゃん、アリガト。
e0087511_2254765.jpg

ハーフタイムショーもあったりね。
(写真撮っていいのはホールの外のみだそうで・・・1枚目は開演直前に隠し撮り)
e0087511_2304963.jpg

ステージ終わってからもパフォーマンスでお客さん送り出してくれたりね。

握手もしてくれた。
かなりフレンドリー。
かわいい女の子も、男の子もいましたよ。

来年のブロードウェイバージョンにも期待。

あ、午後、2時間ほど仕事サボって行ってました。
スミマセン。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-22 03:08 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

浮き世のいろいろ。

e0087511_336619.jpg

ひどい天気でしたね。
コーヒー牛乳みたいな川。
石の流れる音が響いてた。
e0087511_3394039.jpg

なので、浮世絵博物館など行ってみた。
e0087511_3404931.jpg

3ヶ月ごとに展示品替えるらしい。
e0087511_3422354.jpg

けっこういいよ。
誰もいないし。
e0087511_34919100.jpg

なにより、スライドショーのナレーションが面白い!
おじさん、面白すぎ。

帰りに、カウンターで作業してた人に"ありがとうございました"って声かけたら、
"あ、はい、どうも"って・・・
あんたがナレーション吹き込んだのかい!
[PR]

by maco_knot | 2006-07-20 04:04 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

空の色いろ。

梅雨とはいえ、半端な天気、多いです。
e0087511_0375113.jpg


雨降り、そんなに嫌いじゃないけど。
今日はひどかった。

降っても蒸し暑いだけだし。
けっこう集中豪雨だし。

サンダルぐずぐず。

e0087511_044171.jpg


ただ、雨上がりの空はいいね。

これは数日前の夕方。
光る雲。

今日は二重の虹がしっかり見えた。

空を見よう。
星を見よう。

ただ、上ばかり見てると、水たまりにハマる。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-16 00:49 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

楽しく飲めれば・・・。

この間、久しぶりにウチで誕生会。
e0087511_2474710.jpg

例の美食倶楽部とはまた別でね。
e0087511_2494587.jpg

だから、メニューかぶってますけど・・・。
ま、幅広い評価が必要ですから。
e0087511_2521983.jpg

評判?
よかったですよ。
出席者の一人は、お父さんが生ハム作るぐらいの料理好き。
(お父さんに似てる、って言われた)
(根曲がり竹もらった。焼いて食べた。ウメー)
もう一人は、長野県在住の某有名料理研究家のアシスタントしてた。
そんな二人が美味しいって食べてくれたからね。
調子のっちゃうよ。
e0087511_257115.jpg

で、そのアシが作ってくれた、絶品、桃のタルト。
桃ってすぐ変な色になっちゃうから、
その場でしか食べられない、超贅沢品!
オイシカッター。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-12 03:08 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

人知れず、けっこうイイモノ置いてたようで。

7/1発売のPENの第2特集。
e0087511_0254286.jpg

香りもの特集。
New Ordinary取扱商品もいくつか載ってました。
e0087511_0275615.jpg


e0087511_0285146.jpg


e0087511_0294788.jpg


e0087511_035060.jpg

問い合わせ先、コンランショップとか、
六本木ヒルズのAGITOとかなってますが。
ウチにもあるよ。

皆さん、ウチに問い合わせてね。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-07 00:33 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

好評のいろいろ。

さて、セールも好評。
まだまだイイモノありますよ。
ジョン・スメドレーとか。

ま、それとは関係なく、
昨年好評だった果実酒。
今年はもう少し本格的に作ってみようかと。

梅酒、2瓶漬けました。
e0087511_0104254.jpg

洗って、かわかして、ヘタ取って。

1本は定番、ホワイトリカーで。
でも、氷砂糖じゃなく、蜂蜜で。
e0087511_0123468.jpg

もう1本は、黒糖焼酎と、きび砂糖+蜂蜜。

実は昨年作った葡萄+ブランデー+蜂蜜。
マルメロ+ウォッカ+蜂蜜。
どちらも、試飲し過ぎ。

飲み頃には、量が半減してました。
(まぁ、どちらも今年よりは元々の量が少なかったんですけどね)
今年はそんな悲劇は繰り返したくない・・・です。

ガマンガマン。
[PR]

by maco_knot | 2006-07-04 00:19 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)