「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

SALEです。

e0087511_238297.jpg

さて、SALE開始します。
お買得です。

タイ、¥5,040〜(税込)。
その他、いろいろお買得。

オーダーアイテムも10%OFFです。

珍しくここで告知してみました。

みなさん、いらして下さいね。

e0087511_23151749.jpg

こちらは、今日見かけた、松本城の内堀の白鳥親子。

雛がモケモケでカワイカッター。

ちょっと触りたい。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-28 23:18 | ファッション | Comments(2)  

原っぱにて。

この間のお休み。
梅雨の合間の曇り空。

空港脇の原っぱ公園。

e0087511_045581.jpg


風が気持ちいい。
アスファルトないと涼しいね。

サンドイッチ食べて。

e0087511_0504821.jpg


テントウ虫見つけて。

e0087511_0524599.jpg


ベンチに寝転んで本読んで。
曇りだったのに・・・。
屋根付きベンチだったのに・・・。
日焼けした。

夜はやっぱり飲んだくれ。
e0087511_058616.jpg


あー、のんびり。
あー、おいしい。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-24 01:00 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

乾いても鯛。

先日。
鯛の干物(貰ってあった)の期限が切れそうだったので、
オリーブオイルで煮てみました。
e0087511_2355289.jpg

ちなみに夜中3時。
・・・なんと酔狂な、というか、ホントに酔ってましたが。

で、それを低温のオーブンで乾かして。
日持ちするようにね。

次の日サラダに入れてみた。
e0087511_23583859.jpg

まあまあ。

今日はパスタに入れてみた。
e0087511_004962.jpg

オカヒジキとエリンギのペペロンチーノ。

出汁が出てちょっといいかも。
煮た残りのオイルも、出汁が出てるから、ドレッシング他に利用。
アンチョビがわり。
でも、手間かかるから、賞味期限切れそうな時限定だろうな。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-20 00:06 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

行者もある意味、贅沢だな。

この前のお休み。

また行者ニンニクをゲットしまして、
前回はオイルに漬け込みましたが、
今度は醤油漬けに。

e0087511_136165.jpg


刻むとホントいいニオイ。
お腹空きます。
血液サラサラ成分も入ってるらしいし。

e0087511_1383462.jpg


真空容器に入れておくと、1年近く保ちますよ。
これ、焼き飯なんかに使っても美味しいんだよね。

・・・ただ。
漬け込む前に、ウチの醤油が残りわずかだったので、
醤油買いに行ったんです。
余分な物添加されてないやつね。

その下の棚に・・・行者ニンニク醤油売ってんじゃん!

でも高いね。
だれかウチの、買わない?
[PR]

by maco_knot | 2006-06-17 02:03 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

海のもの山のもの、風をおこすもの。

旬の物。
ワラビとカツオ。
e0087511_2341987.jpg

ワラビは上手く下茹でできたので、友達みんなにおすそ分け。

e0087511_2372537.jpg

そろそろ夏野菜も採れはじめ。
季節は夏へと移りゆく。

・・・で、蒸し蒸し暑いこの時期に。

この間も言ってた扇子。
e0087511_2404414.jpg


いいよ。扇子。
e0087511_2413643.jpg

暑がりには必需品。

やっぱり、ネクタイしめて扇子を持とう。

ただし。
あまり小刻みにパタパタやると、
ちょっと○○○っぽいので、そこ、注意。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-14 02:51 | ファッション | Comments(4)  

新緑の新色。

入りましたよ。
新色ネクタイ。
e0087511_0272925.jpg

クールビズの時期なのに。

クールビズ絶対反対!
立場上、そりゃ絶対反対!!

とか言ってる自分がネクタイしてない、とか、スーツにサンダル、とか。
スミマセン。
でも、巻き物好きなので、必ず何か巻いてるハズ。
・・・って事で、許して下さい。
かえってネクタイより暑苦しい物巻いてる時もありますから。
e0087511_0321245.jpg

さて、品薄だった淡めのグリーンも入荷しましたよ。

やっぱりね、何かしら巻いてないと、相手に失礼にあたると思うんですよ。
ネクタイ外せ、とか強制する前に、扇子配るべきですね。
扇子、いいですよ。
自分も使ってます。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-11 00:39 | ファッション | Comments(0)  

皇帝の物産展。

水曜日はお休みです。

天気もよくって気分良く。

今週行かないと、会期終了してしまう、松本市美術館"大ナポレオン展"へ。
平日でも駐車場に入るのに渋滞してるし、ちょっと気になってたので。
e0087511_19264563.jpg


気になってたので・・・。
あれ?うーん。

"大ナポレオン展"ねぇ。
私が名前つけるとすると・・・
"ナポレオン物産展"

お客さんもお年寄り多かったしね。

そっちのがおもしろかった。
おばあちゃん、音読しないと解説を理解できないからね。
あっちでもこっちでも、みんなブツブツ言ってるから、うるさいうるさい。

さらには、マリー・アントワネットとルイ16世の肖像画の辺りでは、
「ほら、裁判かけられてるわよ」
「あら、ホント」
「この人よ、この人」
「まぁ、キレイな人ね」
「この人が旦那さん?」
「そうそう、殺されちゃうのよ〜」
「ええ〜!」
・・・なんて、的外れなのかあってるのか、なんとも言えない会話してるし。

お年寄りだから、とにかくイスがあれば座りこむし。
座るとまた世間話に花咲いちゃうし。
美術館とは思えない雰囲気。

あー。またそれが物産展っぽかったのか?

えー、ナポレオン・ダイナマイト(邦題:バス男)の方がおもしろいです。


早々に切り上げて、昨日の後輩、ケイジ君のお蕎麦屋さん、信州屋に。
e0087511_1943518.jpg


今日は夕方の早い時間だったので、ゆったりゆっくり。
前回はお昼時だったから、かなり忙しそうでしたが。

田舎の素朴な蕎麦ともまた違うんだけど、
しっかりした、コシのある蕎麦でした。
ワイルドだけど繊細、って感じですかね。
けっこう量多かったんだけど、スルっとお腹に収まりました。
オイシカッター。ごちそうさま。
写真撮るのも忘れて食べちゃった。

また行きますね。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-07 19:58 | 街・自然・日々のこと | Comments(7)  

プリン祭。

e0087511_8492791.jpg

今日は、なんとなんと。
高校の後輩、ケイジ君が来てくれました。

おみやげ持って。
かえって申し訳ない。
1回お蕎麦食べに行っただけなのに。

ありがとう。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。

高校時代、かぶってないから、
純粋にブログ経由の後輩。
ちょっと変な感じ。

また食べに行きまーす。
お蕎麦、オイシカッタ。
お土産のプリンもオイシカッタ。

アリガト。アリガト。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-06 23:53 | 友だち・人々 | Comments(2)  

遠方より。

昨日は、出張で松本に来た、というお客様が買い物してくれました。

それが、「この前出張で来た友だちが、いいお店あるよ、って言ってたから」って事で、
探して来ていただけたみたいで。


割合からすると、松本以外から、とか、都内から、とかのお客様、多いです。

「このシャツ、×××にはサイズ無かったけど。」とか、
「この色、××××では売り切れてた」とか。
「あれ?これ×××××××にあった」とか。


それとは別に、今日「あれ?これ、ここで買ってないのに、持ってる」って。
いや、それ、確かに×××にもありますが・・・。

ウチにもあるんだからウチで買って。


伏せ字、メンドクサイですね。
えー、全部、長野県内にはない、百貨店、セレクトショップが入ります。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-06 03:27 | Comments(0)  

キチンとね。

こんな言葉があるそうですよ。

you are what you eat.

食は人を成す、って事?

コンビニ飯ばっかり食べてると、それなりの人にしかなれないよ。

ファミレスでばっかり食べてると、それなりの人にしかなれないよ。

そういう事?
e0087511_124974.jpg


値段同じだったら、美味しいもん食べようよ。

他のお店やってたら、チェーン店入るなよ。

地元のちゃんとやってるお店に行こうよ。


食べ物屋さんだけじゃなく、そう思う、今日この頃。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-03 01:06 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)