<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

たまにはシゴトのハナシもね。

以前紹介した、今シーズンの1着。
e0087511_0453774.jpg

10数年ぶり?のダブルブレスト。

展示会なんかで、けっこう業界受けは良かったのですが、
正直"早まったかな・・・"ともちょっと思ってたりして。

でも・・・
e0087511_0493317.jpg

e0087511_050267.jpg

パリコレなんかでも、ダブルブレスト、あちこちから出てたみたい。

秋冬はまちがいなく、来るね。ダブル。
・・・と、急に強気。

さて、フレンチカーフを使った革小物シリーズ、
新たに小銭入れ、入荷です。
e0087511_0555837.jpg

やや大きめ。カードも入ります。
発色ヨシ。キズ、付きにくい。
某メゾンブランドも使用する、フランスはデュプイ社のチェルケス・レザー使用。

自分で欲しい。また買ってしまいそうです。
またもや物欲∞。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-29 01:02 | ファッション | Comments(0)  

ちょっと遅いけど、春のイロイロ。

昔、Mシロさんってお店があって、
和食、フレンチ、イタリアンなどなど、
・・・いろいろMIXした調理法で食べさせてくれてたのです。
それはそれは美味しくて、県外からも食べに来るお客さんがいたり・・・。
そのMシロさんで、この時期、ふきみそのパスタ、よくランチで出してました。
思い出したら食べたくって、自己流で作ってみました。
ちょうどふきのとう、もらったしね。
e0087511_22491520.jpg

オトナの春の味ですな。
コドモには食べられまい。


ちょっと北に移動すると・・・
e0087511_22505123.jpg

典型的な田舎の景色。
ステレオタイプ?
みんながシャッターを切るそのあしもとに、また別の春。
e0087511_22573498.jpg

[PR]

by maco_knot | 2006-04-26 22:59 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

ラビット・・・。

e0087511_850843.jpg

友だちが結婚した。
二次会から参加。

オメデトウ!
大人になったよなあ。

e0087511_8524763.jpg

かわいい奥さんみつけたね。
ホントオメデトウ。

よく一緒に滑りに行ったよなー。
47の大会も一緒に出たよなー。
あの年に前歯と鼻の骨、折ったんだよなー。

年とると思い出も増えるよなー。
・・・最近、物忘れがひどくて"アル中ハイマー"とか言われるけど。
・・・なので、思い出の増えるペースも落ち気味だけど。

とりあえず、ワイン2本ほど。
記憶はキープ、な、昨晩。

とにかくとにかくオメデトウ。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-23 09:05 | 友だち・人々 | Comments(0)  

ヒルズモウデ。

出張でした。
なので、携帯のカメラにて。

とりあえず今だったら行かなきゃ。
表参道ヒルズ。
e0087511_283518.jpg


広すぎだよ。。。
人も多すぎ。。。
e0087511_292110.jpg

段差多いし。

安藤さん。。。

しかもトイレは案外普通でちとがっかり。
e0087511_2101725.jpg

って別にトイレマニアじゃないけどさ。

そのあと、すぐ隣のラルフローレン寄って。
敷物、ないほうがいいよ。
ぶかぶかして歩きにくいったら。。。

e0087511_213245.jpg

さんざん歩き回ったから、これぐらい贅沢してもいいよね。
樽で熟成させたビールだって。
ウマカッタ。。。
栓抜き持って出張行く人も、あんまりいないと思うけど。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-21 02:19 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

白く冷たき太陽に。

e0087511_0293922.jpg


今日の太陽は何だったのだろう。

夕焼けでもなく、月のよう。

冷たい太陽。

e0087511_0372442.jpg


それでもやはり花は咲き。

e0087511_0382167.jpg


かならず春は来るのです。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-18 00:42 | 街・自然・日々のこと | Comments(4)  

つまるところ、今年もまた。

去年の今頃は・・・
e0087511_22574282.jpg

やっぱり食べていた。
e0087511_22581536.jpg

やっぱり飲んでいた。
e0087511_22585019.jpg

ただただ食べて飲んでいたので、
今よりも少しだけ太っていた。

・・・で、自転車通勤したり、炭水化物減らしたり。
その他色々。

最近、この前の年末年始にゲインした2kg、ようやく落としマシタ。
ベルトの穴、一つ内側に。
なのに、ああそれなのに・・・。
"顔、丸くなったね"ってみんなに言われるんですよ。
そもそも顔丸くなったのが嫌でカラダしぼり始めたのにさ。

ナンテコト。。。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-16 23:06 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

long time no see.

e0087511_2259036.jpg

4年前に撮った写真が出てきた。


・・・かなりサボりましたね。
e0087511_2301052.jpg

映画観ました。アカデミー作品賞受賞作。
この国にいるとよくわからない色々。
もっと破滅に向かって一直線かと・・・
最後に残るかすかな希望。
監督、人間好きなのね。

・・・そして。
e0087511_2364060.jpg

エイひれ。
e0087511_2371927.jpg

豚ほほ肉。
(あ、これ、私は食べてません。肉食べませんので。)
e0087511_2384926.jpg

プリン。
e0087511_2395559.jpg

そしてワインの後の、何杯目かのマール。
at"クリヴァン"。松本のparis。

また食べたまた飲んだ。
飽食の罪?
何度目かの誕生会。みなさん、ありがとう。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-13 23:21 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

おいしいパン、と・・・食べ物のウラミ。

e0087511_1726039.jpg

春の雨降る高原ぬけて
霧に沈んだ森ぬけて
e0087511_1728029.jpg

はるばる行ってまいりました。パン買いに。
e0087511_17294522.jpg

八ヶ岳の麓、カントリーキッチン。建物からして、美味しそう。
昔からここのパン、好きなんです。
石窯焼きのずっしり重いパン。
e0087511_17321572.jpg

これはくるみレーズン
こんな雨の日でも、売り切れ続出。
希望のパンはご予約を。


・・・で、どこかでお昼食べようとも少し先まで。
ちょっと脇道入った所に"○仏家庭料理"の看板発見。入ってみる。
ランチメニュー見る。。。あれ?
う〜ん。入ってしまったものは仕方がない。
出て来たものは・・・???
○仏にこんな料理が・・・???
ゴメンナサイ。生まれて初めて半分以上残してしまいました。
いい勉強になりました。。。
みなさんも、(もちろんいいお店がほとんどですけど)
"○仏家庭料理"の店にはお気をつけあれ。
ちょっとショック。。。

帰って来たらお腹が空いて、結局自分でオヤツ?作りました。
e0087511_17544031.jpg

あ、このバゲットは頂き物。このバゲットも美味しい!!
ごちそうさまでした。

しかし、あの"○仏"の"仏"は"○○仏"の"仏"だね。しつこい?
[PR]

by maco_knot | 2006-04-05 18:04 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

ヒサビサ、ダブル。

今シーズンの1着。
グレーにブルーのストライプ。
e0087511_0321148.jpg

ダブルブレストに挑戦。
今年はダブル、来ますよ。
・・・と、勝手に思っている。
e0087511_0145727.jpg

シャツも新色、入荷です。
e0087511_0161877.jpg

タイも新色、入荷です。
e0087511_0175618.jpg

こんな春らしい柄も入りました。
e0087511_0214084.jpg

バスソルトも新商品入荷です。
デンマーク製。すごくいい香りですよ。
e0087511_0225812.jpg

缶入り。中身はこんな。


それから、パティシエZっさんからいただきました。
e0087511_0234917.jpg

リンゴとブルーベリーのジャム。
このキレイな色が素人仕事だとなかなか出ない。ね。
e0087511_0244531.jpg

美味しくいただいてます。
ちょっと贅沢。いい友達持ったなぁ。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-02 00:34 | ファッション | Comments(4)