「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

少し早く来た、春。

ラ・アート・ドゥ・ラ・サブール。
(どこかリエゾン抜けてる?)
e0087511_2221750.jpg

水曜日は定休日。
春のような1日で。
ちょっと脚を伸ばして穂高まで。
e0087511_2292097.jpg

ウチとお揃いスガハラグラス。
e0087511_2303531.jpg

いいお天気。暑いぐらい。
陽の光がすっかり春で、
e0087511_2311252.jpg

なんだか色も春らしく。
e0087511_2324770.jpg

お皿の上もグリーン効いて。
e0087511_2334549.jpg

甘味はまさに甘い色。
e0087511_2342993.jpg

先ずは眼から春迎え。
先ずは色から元気をもらい。

さ、また明日、楽しく楽しく。

で、偶然本日シェフに遭う。
なかなか縁がありますな。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-24 03:00 | 街・自然・日々のこと | Comments(6)  

短期集中松本江戸村。

江戸時代の村が・・・
e0087511_392799.jpg

家の前の川の、ちょっと上流にできてます。
e0087511_3103960.jpg

と、いうか、まだ製作中ですね。
e0087511_3114662.jpg

ところどころ、ブルーシートかかってたりします。
なんか変なの。
e0087511_323624.jpg

映画"SILK"のセットらしいです。
1ヶ月ほどで燃やしてしまうらしい。
e0087511_3251734.jpg

ここ、小学生の頃、"STAND BY ME"よろしく、
友達と4人でキャンプした場所です。
なつかしいなぁ。みんな元気?

もっとも、ウチの親は子供4人が心配で、
こっそり夜中に様子見に来てたらしいですが。。。
これは大人になってから聞いた話。

ま、多少うるさくっても親ってありがたい、ですよね?

子供時代と江戸時代に思いを馳せた、春めいた1日。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-23 03:39 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

長いものには・・・

さて、麻のストールが入荷しました。
e0087511_054958.jpg

あー、何色買おう?
e0087511_065535.jpg

毎シーズン、ストールとかアスコット買っちゃうんだよなー。。。

春色タイも新色、上がってきました。
e0087511_0114630.jpg

春ですな。
e0087511_0122688.jpg

しばらく暖かいみたいだし。


で、本日の夕飯は・・・
e0087511_014491.jpg

ゴルゴンゾーラとブロッコリーとエノキのパスタ。
e0087511_015382.jpg

チーズ系のソースに、この間もらった赤。
アリガト。シアワセ。オイシカッター。
e0087511_0161389.jpg

もちろん、例の秘密兵器も使いましたよ。
e0087511_017212.jpg

たらふく食べてたらふく飲んで。
ふー。
あれ?ダイエット中?だったような???
[PR]

by maco_knot | 2006-02-22 00:24 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

ちょい四次元。

なんだか暖かいですね。
e0087511_359527.jpg

糸トンボをウチの網戸に発見。
どこで冬を越したのやら。
e0087511_414663.jpg

だんだん春めいて来る、今日この頃。

今日は友達の結婚式の、3次会から参加です。
e0087511_423810.jpg

この、ちょっとバカみたいな帽子かぶってるのが、新郎。
e0087511_443735.jpg

今日の幹事も再来月結婚するんだって。
みんな、大人になったねぇ。
e0087511_455188.jpg

奥さん、キレイだね。
e0087511_471871.jpg

実は奥さんも、友達の友達だったり・・・
3次会に行ったら、お客さんがいたり(しかも2組!)。
世間は狭い。
e0087511_4112989.jpg

そしてまた酩酊している間に、夜は更けていくのでした。
時間軸、ずれてます。
ある意味4次元に暮らしているようですな。
とにもかくにも、オメデトウ。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-19 04:18 | 友だち・人々 | Comments(2)  

まだまだ若いモンには・・・参りました。。。

見事に晴れました。でも、あたたか過ぎでしょ。
雪、シャバシャバです。
e0087511_1103412.jpg

今日はMっち(専業主婦、子持ち)と滑りに。
e0087511_1172473.jpg

ここ1週間で4日目という事で、旦那にはナイショって・・・。
天気よすぎて日焼けしてますが・・・大丈夫?
e0087511_1141439.jpg

そしてそのMっちの山ごもり仲間と、そのまた仲間達と。
全員ボード。全員けっこう若い。
e0087511_1181568.jpg

当然パーク行くよなぁ。
一緒に飛びましたよ、何本か。一応ね。
雪が悪いから、アプローチかなり漕ぎまして・・・。
そしたら、あまりにも高く上がりすぎて、自分でビックリ。ビビリました。
もうあとはヘタレテマシタ。。。
e0087511_1244478.jpg

ま、天気いいからいいか。
e0087511_1271680.jpg

と、思ったら・・・。
ガス湧いて来て、もうやめた。

で、今日はビール飲む暇ナシ。
ボードの子達ってあんまり飲まないよね。
帰ってから美味しくいただきました。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-16 01:38 | ホビー | Comments(0)  

イトアツクルシ。

先日、いつものヴァルゴに行くと、Hミくん(ひょろひょろ。失礼。)がおりまして・・・。
なぜか成り行きで、またまた男だけで飲み会に。
e0087511_23445589.jpg

しかもメンバーが・・・
PONさん(はじめまして。)とYっちゃん。やや大型です(また失礼)。
むさくるしい、というか、暑苦しい、というか(重ねて失礼)。
場所も大吉。
5年前から肉食べない事に決めたので、10年ぶりぐらいに行きましたよ。
メンバーも場所もなんとも新鮮。
もちろんしっかり飲みました。
e0087511_23523447.jpg

そしてオリンピック開幕!
飲みながらモーグル女子など応援しまして・・・。
e0087511_23542098.jpg

今日は飲みながらハーフパイプ応援、などと思ったら・・・。
2日続けてちと残念。。。
e0087511_2357514.jpg

それでも月は明るく高い。
今週も滑りに行こ。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-12 23:59 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

或る、体育会系であると共に芸術的な冬の日に。

昨日、滑りに行って、帰って来て、すぐにまたお出かけ。
我ながら・・・元気だなぁ。
e0087511_2310388.jpg

招待券いただいたので、市民芸術館へ。
初の舞台見物。
初めて入った。
e0087511_23124560.jpg

伊東豊雄氏設計。
なるほどいい建物です。
e0087511_2315624.jpg

でも20万人ぐらいの街には立派過ぎ。
ま、できちゃった物はしょうがない。
e0087511_23162594.jpg

無駄にならないようにしなくっちゃ。
e0087511_2317536.jpg

小ホールはミニシアターっぽいのね。
残念ながら、串田和美館長は、体調不良により降板だそうで・・・。
楽しかったです。
どれぐらい楽しかったかと言うと・・・
3時間しか寝ないで滑りに行って、そのまま観にいって、
眠らないぐらい面白かった。
変な尺度ですが・・・。
e0087511_2323664.jpg

[PR]

by maco_knot | 2006-02-10 00:02 | ホビー | Comments(6)  

25%。。。...

水曜日は定休日。
週に一度のお休みです。
e0087511_1341777.jpg

ああそれなのに、白馬は大雪。。。
e0087511_135892.jpg

でも平日5日券買っちゃってるからね。
今年滑れる日数考えたら、意地でも滑りますよ。
e0087511_137864.jpg

そしてキッチリ飲む物は、飲む。
(運転しながら飲んだ訳じゃないですよ)
e0087511_138361.jpg

これぐらいの雪なら、まだまだ余裕。
久しぶりにパウダーも食って。
(でも今の板短いから、数本が限界)
e0087511_1393639.jpg

それにしても降り過ぎ。。。
e0087511_1421625.jpg

最後はガスってもきて、ほとんどホワイトアウト。
何も見えず、斜度もわからず。
e0087511_1432638.jpg

意気消沈。。。
e0087511_1442549.jpg

あとで写真撮ろうと思った"かまくら村"(ってイグルーっぽいよ)も、
撮りに戻る元気もなく。。。
e0087511_1461194.jpg

今年のワタクシの晴天率25%まで低下。デス。。。
行い悪いはずないのに。いったい私がなにをした???
[PR]

by maco_knot | 2006-02-09 01:54 | 街・自然・日々のこと | Comments(0)  

イトムサクルシ。。。

先日、某飲み会、というか、友達の誕生会にお邪魔しました。
e0087511_0125224.jpg

全部で10人。全員男。
e0087511_0141863.jpg

名付けて"男まつり"。。。
友達曰く"こりゃ罰ゲームか?"
e0087511_0145434.jpg

どんなとこでもきっちり飲んで。
e0087511_0152835.jpg

バースデイケーキもきっちり食べて。
e0087511_016022.jpg

くす玉は使いまわしらしいですが・・・。
e0087511_0181994.jpg

海パンにチャンピオンベルト準備してきてるヤツいたりとか、
男ばっかりの飲み会とか、学生のころ以来だなあ。
e0087511_0212920.jpg

ま、脱ぐヤツはたくさんいますが。。。
笑わせていただきました。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-08 00:27 | 友だち・人々 | Comments(8)  

脈絡なく、カフス木の実と、食べるもの。

今日もまずはお店の話からですよ、Mぐちさん。
この間、もう、見てもらいましたけど。
e0087511_041276.jpg

カフス、入荷しました。
ロンドン・バッジアンドボタン・カンパニー。
e0087511_071662.jpg

この名前、どう考えてもイギリス製ですね。


e0087511_075716.jpg

そしてこれは何だろう?
堅くて薄い殻を割ると、見た目はライチ。
味は・・・何だっけ?食べた事ある味なんですが・・・?


e0087511_0105813.jpg

今日の夕飯は、この間の食事会で残ったフジッリ。
鮭とクリーム買ってあったので。
ネギ揚げてのせてみた。
今後の課題は盛り付けですな。
e0087511_0142138.jpg

サラダは生湯葉ワサビ醤油風味の野菜のせ。
創作和食みたいで、ちょっと失敗。。。


そして、本日のわらしべ長者ネタ。
e0087511_0153395.jpg

イタリアとフランスから帰って来たKちゃんのおみやげ。
アランデュカスがらみの食材。美味しそ。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-07 00:25 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)