<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

なんとなく・・・。

水曜日は定休日。
e0087511_9291673.jpg

あんまり年の瀬って実感が無いですね。今年は。
e0087511_931546.jpg

冬の空は高い。
e0087511_9313531.jpg

実感はなくっても、飲み会の回数は確実に増える。
e0087511_9324843.jpg

また食べました。
e0087511_933205.jpg

また飲みました。
e0087511_9334680.jpg

stv、ワインごちそうさま。
おいしかったー。
e0087511_9344821.jpg

今日も感謝。ありがとう。
e0087511_9355232.jpg

みんなが楽しく過ごせるといいですね。
なんとなく過ぎてゆく、今年の年末。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-29 09:39 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

蟹鮭葡萄酒・・・タルトのための。

今日は家でクリスマス。
e0087511_23521088.jpg

ま、仕事の後なので、あんまり手はかけてませんが・・・。
e0087511_23552250.jpg

カニ入りサラダとスモークサーモンのクリームパスタ。
一応どちらもクリスマスカラーには、してみた。
e0087511_2357884.jpg

クリスマスっぽい、貰い物のワインも開けてみた。
オイシカッター。STVアリガト。
e0087511_23581348.jpg


すべては本日のデザートのために。
e0087511_23595092.jpg

パティシエZっさん、今日届けてくれました。
オイシカッター!感動!!感謝!!!
[PR]

by maco_knot | 2005-12-26 00:14 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

peace on earth.

e0087511_9522.jpg

やっぱり飲んでます。
e0087511_954433.jpg

毎年恒例、トラットリア・ジャンニーノ。
e0087511_96096.jpg

楽しいお酒。
e0087511_964026.jpg

美味しい料理。
e0087511_98487.jpg

がっつり食べて。
e0087511_992062.jpg

がっつり飲んで。
e0087511_995477.jpg

またまた食べて。
e0087511_9103197.jpg

また食べて。
e0087511_9111024.jpg

デザートもサンタも山盛り。
e0087511_9113244.jpg

イタイぐらい寒くって。
e0087511_9123333.jpg

ふと思う。
好きなだけ飲めて、好きなだけ食べられる。
この幸せを感謝しよう。
申し訳なく思う必要はないけれど、
無感動になる事には気をつけよう。

オイシカッタ。タノシカッタ。
みんなが幸せにすごせますよう。。。
e0087511_9193245.jpg

あ、上目遣いだ。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-25 09:25 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

alcoholic moon.

年末は飲み会も多いんですが・・・
e0087511_23461742.jpg

一人で飲みたい時もある訳で。
e0087511_23474584.jpg

ぼーっと人が頼んだドリンクができ上がるのを見てたり。
e0087511_2349537.jpg

プロの仕事はただ見ていても気持ちいい。
e0087511_23493969.jpg


小さい街なので、結局知り合いとか友だちが隣にやってきて、
なぜか夜中にデザートなどむさぼってたりもするんですが・・・。
楽しいね。美味しいお酒と美味しいスィーツ。
e0087511_23521071.jpg

そういえば、ここ、BARONのMっつんシェフ。
本日はありがとうございました。
いいクリスマスを!

そして外は−6℃。
e0087511_23544344.jpg

緊張感のあるぼやけた月。

e0087511_23562850.jpg

さて、クリスマス。
店もキャンドル焚いてます。
飲むよー!!
クリスマスじゃなくても飲むけど・・・。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-24 00:14 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

BOW IN,BOW SHOCK.

水曜日、滑りに行った後、飲み会でした。
食蔵バサラさん。
お通し、撮る前に食べちゃった。。。
e0087511_4351331.jpg

一杯目。
寒いからビールじゃなく、なんて思ってたのに。。。
アルコールやや高め。麦の薫り高い。

e0087511_4512868.jpg

e0087511_4515088.jpg

とにかく美味しい!!

お酒によく合う!
e0087511_4524333.jpg

お酒もすすみます。

e0087511_4541563.jpg

e0087511_4543827.jpg

お酒飲まない人も食べる食べる。。。

雑炊まで一気に。
写真見たらまたお腹すいてきた。
e0087511_4554046.jpg

おこげ雑炊、めちゃ美味。
e0087511_4592895.jpg

家庭では、ちょっとマネできない味。

デザートも盛りだくさん。。。
e0087511_51324.jpg

またマンプク。。。
このカロリー、滑って消費したのより多いんじゃない???

なんにしても、滑って飛んで食べて飲んで、幸せな1日。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-23 05:14 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)  

ニヤニヤ→イタタタタ。

近くなってきましたよ、スキー場。
e0087511_23471435.jpg

すでにニヤニヤしてます。今シーズン初だし。
こっち側の車線、ニヤニヤしてる人多そう。

35年も滑ってると(っていくつだよ)なくした物も、傷めた物も、けっこうあります。
e0087511_23491748.jpg

膝の靭帯とか。軟骨とか。半月板とか。
前歯2本とか。鼻の骨とか。手の甲の骨とか。
昨シーズンはムチウチに。

今日は白馬47。今年は雪たっぷり。
割りと天気良いじゃない。
なんて思ったら・・・
e0087511_2357229.jpg

けっこうな降りに。

パークは小さめで、シーズン一回目としてはちょうど良い。
e0087511_23582141.jpg

飛ばないつもりだったのに、やっぱり飛んじゃいました。
まだしばらくは飛びますよ。
でも身体イタイです。
板もグラブできなくなってきました。。。トホホ。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-22 00:08 | ホビー | Comments(4)  

寒い夜は(も?)、美味い酒。

積りましたね、ついに。
e0087511_23421874.jpg

昨日深夜の家の前、足跡ひとつ、轍ひとつないのは珍しい。

e0087511_23454394.jpg

今日の夕方には、街中でも日陰はこんな感じ。
e0087511_23471337.jpg

寒かったー。
e0087511_23485993.jpg

今日の帰りはすでに−4℃。
川沿いの自宅は−5℃。。。
明日はもっと寒いらしい。

e0087511_23513839.jpg

こう寒いと、飲まないとやってられないですよね。
いつぞやの誕生日にもらったボトル。
水とかお酒とか、何の働きか忘れたけど、美味しくなるらしい。
前は水を美味しく飲むために使っていたのだけど、
最近は焼酎を割水して一晩寝かせてます。
確かに、美味しい。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-19 00:01 | 街・自然・日々のこと | Comments(2)  

ひさびさちょい飲み。

今日はCOATさんで一杯だけ。
e0087511_045048.jpg

最近、流行なのか、流行らせようとしてるのか、プレミアムウォッカ。
これ、パンの香りがしてすごくおいしい。最近のお気に入り。
でも、他ではお目にかかった事ないな。
一応、アイリッシュナイトの時のお詫びなど。。。
でも、さすが年末の週末。すぐ満席に。

・・・で、すぐ移動。
e0087511_050269.jpg

BRORAでも一杯だけ。
またプレミアムウォッカ。グレイグース。
これもちょっと香りがあって美味しい。
これも最近のお気に入り。
e0087511_0532942.jpg

きちんと花もかざったり、若いのに偉い!

で、今日も自転車で帰るのだけれど、
寒すぎて命にかかわるので、ホントに一杯ずつで。
e0087511_055336.jpg

今日も月がキレイで明るく、でもやっぱり寒かった。

そして雪が降るとつい買ってしまうこんな雑誌。
e0087511_10226.jpg

まだ飛ぶつもりかよ!と思うでしょ?
飛びますよ。飛べるうちは。
もちろんこんなには回りませんけど。
さすがに前歯とか鼻の骨とか膝の靭帯とか、惜しくなってきたのでね。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-17 01:07 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)  

雪いっぱい、腹いっぱい。

昨日はお休み。昼間も寒かった。
向こうの山はいい感じで降ってそう。
e0087511_033097.jpg

H君とY²夫婦をご招待。
H君の誕生会です。オメデトウゴザイマス。3ヶ月だけ同い年。
e0087511_037307.jpg

最近の定番、アボカドのタルタル風と、タコのカルパッチョ。
でも、お客さん一巡しちゃったから、次回は何か考えないと。
手前は、ウチの奥さんの作、野菜のジュリエンヌ入りポタージュ。
けっこう美味しかった。やればできるじゃない。
e0087511_0405395.jpg

昨日もいい感じで飲みました。
飲みながら料理してたら、パスタの盛り付け最悪。。。
・・・というか、量が多すぎて、お皿とのバランスが・・・。
味は良かったですけどね。
なので、写真は削除。
e0087511_0413793.jpg

久しぶりのツナミートローフ。
何回か作ったけど、毎回、写真撮るの忘れて食べちゃってたからね。
e0087511_046385.jpg

デザートも最近こればっかり。
次回は違うもの考えます。
ソースはちょっと変えたけどね。

e0087511_047294.jpg

そして今夜の月。空気が澄んでてキレイですね。
でも明日も寒そう。来週は滑りに行こ。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-16 00:54 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

アマパスタ、ウマパスタ。

"ガッツ"でこんな本見つけて、
(ここ、yoppyの趣味で、かなり怪しい本多し・・・)
同じの買っちゃいました。
e0087511_23402653.jpg

美味しそうだったし、盛り付けもキレイで参考になりそうだし。
(盛り付け、ちょっと苦手なんで)
e0087511_23411345.jpg

見てたらおなか空いた。
レシピも新鮮。ただ茹でてソースと絡めるだけじゃない。
e0087511_23464838.jpge0087511_2347835.jpg











デザートパスタ、興味津々。そのうち作ります。


e0087511_234898.jpg


昨日はCAFE EASTにお邪魔。
奥に見える時計をオープンの時に買ってくれた。
あ、ここの彼女もガッツで紹介してもらったんだった。
e0087511_23502111.jpg

随分ご無沙汰しちゃいました。
キャンドルの熱でくるくるまわる、こんな物を差し入れ。
e0087511_23525536.jpg


一夜明けて、今朝の寒いこと。。。
e0087511_23532142.jpg

日陰にはまだ雪が残る、冬の空。
[PR]

by maco_knot | 2005-12-14 00:00 | 飲み物・食べ物 | Comments(2)