<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

fake/real

e0087511_191190.jpg

雨上がりの空は青かった。本物の青。

e0087511_110157.jpg

ウチの店の向いにある時計博物館。
古い柱時計なんかを展示してる、市の建物。
総工費数億円。。。
お客さんは日に数人。
この大時計"日本最大級の振り子<型>時計"だそうで。。。
電気で振り子動かしてるだけ・・・って、振り子要らないでしょ!
振り子の張り子。
偽物なのに、それを自慢って・・・恥ずかしい。

e0087511_1205517.jpg

こちらは隣のビルの植え込み。
キレイなオレンジ。リアルオレンジ。
メグスリノキ、らしいです。
目と、B型肝炎にも効くって。。。
それはホントだろうか?

e0087511_1255080.jpg

こんなモダンなビルに植えてあります。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-30 01:28 | 街・自然・日々のこと | Comments(4)  

限定はしご横丁でモルトのはしご。

本日の一杯目。
e0087511_1143745.jpg

ウィスキーになる前、樽に入る前。
蒸溜したての、まあ、ジンとかウォッカみたいなもの。
普通こんなの飲めないですよ。

今日、ちょっと事情があって、自転車で帰る道すがら。
mainbar coatのF沢君に遭遇。
そそのかされて、期間限定BARに脚が向いちゃいました。
e0087511_123739.jpg


そしたら、ウマーイ!!
それも冗談みたいな値段。
地元著名バーテンダーもみんな飲みに来てるし。
コートのH さんとcha○○発見。
バロンのMさんがカウンターの中。
ブローラのF君も飲んだくれ。
e0087511_1202830.jpg


しかも途中から、地元の百貨店の社長のオゴリ。。。
e0087511_1281110.jpg

いい時に行ったなー。
もう何飲んだのか。。。何杯飲んだかおぼえてません。
もったいないかも。

なんとも、大人の一夜。
茶色い、ニガイお酒ばっかりだしね。
ただ、残念ながら今日までの期間限定。。。

追伸
これ、大サービス価格で1,500円。
e0087511_23181814.jpg

普通にBarで飲んだらいくらなんだ?

e0087511_2322375.jpg

壮観でしょ?
[PR]

by maco_knot | 2005-11-28 01:56 | 飲み物・食べ物 | Comments(6)  

ニガイキノコト、ウマイサケ。

e0087511_14569.jpg

ウチのべこべこに薄いパスタ鍋、スモークに向いてるみたいです。
薄くて上の方が熱くならない分、熱がこもりすぎない。
e0087511_174325.jpg

こっちは熱が均等にまわった方がいい料理用。


さて、そんなこんなと仕込みをして、友だちの家におじゃましました。
e0087511_191075.jpg

玄関から、これ。他にも部屋中キャンドルいっぱい。
こういうおもてなしの心は見習いたいものです。

で、料理、勢ぞろい。
e0087511_1343937.jpg

ここんち夫婦、料理うまいんだよなあ。
e0087511_1135799.jpg

これ、さっきスモークしてた、焼き甘エビとキノコとホタテの一夜干し。
キノコはちょっと失敗。ちとニガイ。


最後はデザート。
e0087511_1162091.jpg
e0087511_11742100.jpg
プロ作の2品。さすが、キレイだね。



とりあえず、料理とお酒は写真撮ってから。
忘れて食べる事、飲む事、しばしば。
e0087511_1253055.jpg

[PR]

by maco_knot | 2005-11-26 01:38 | 飲み物・食べ物 | Comments(11)  

1週遅れでお祭りです。

今日はささっと夕飯すまさなきゃ、って時はパスタ。
(昨日もパスタでしたが。。。)
e0087511_2356552.jpg

ワタリガニとドライトマト。

e0087511_2357724.jpg

サラダはエビ入りヤーコンサラダ。
(あれ?ebi?ありがとうございました。)


で、何で急いでるかというと・・・
e0087511_23582517.jpg

明日、この20246番をやっと飲めるから。
そのツマミの仕込みしないとね。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-24 00:02 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

貰い物スローライフ

今日もマジメにお店紹介です。
(最近外で飲んでないなぁ。。。)

e0087511_22572816.jpg

本日、ネクタイ、新柄入荷しました。
一部、WOOL混の冬向きです。
季節感あっていいですよ。

e0087511_230470.jpg

小紋柄、ドットも充実。


e0087511_231144.jpg

こちらは今日の昼ご飯用のサラダ。
貰い物の無農薬キャベツとパプリカのサラダ。
貰い物のタコとみかん入り。
貰い物で生活してます。

e0087511_235811.jpg

こちらは夕飯のサラダ。
貰い物の無農薬キャベツとブロッコリーのサラダ。
貰い物のトマトとキュウリと乾燥ハーブと天然塩使用。
あれ。。。

e0087511_2394384.jpg

貰い物のチビエリンギと銀杏(その辺で拾った)と無農薬長ネギのパスタ。
あれあれ、やっぱり貰い物。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-22 23:17 | ファッション | Comments(6)  

カワエリカフス、アカトウガラシ。

e0087511_23394273.jpg

本日はマジメに新入荷商品の紹介です。
ブルックリンのウォレットとマネークリップとカードケース。
フレンチカーフで、すごくキレイな色ですよ。
某メゾンブランドも使ってる革です。
内張りまで革だったり、作りも丁寧。

e0087511_23435021.jpg

今年は革小物、充実です。

e0087511_234433100.jpg

オーダーシャツも衿型や生地が追加されました。
バニーガールのコスチュームではございません。

e0087511_2346083.jpg

今月号の某誌掲載のカフス
イギリス製。カッコよいです。

おまけ。
e0087511_23471945.jpge0087511_23473778.jpg
友だちにあげた赤唐辛子と、うちの赤唐辛子。
いい感じにカラカラしてきました。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-21 23:55 | ファッション | Comments(8)  

ABC Co.,Ltd.

今日はちょっと早起きして、町内会のえびす講の準備。
e0087511_027424.jpg

えびす様組み立てて、服着させて。
e0087511_029478.jpg

えびす殿に幕かけて。
e0087511_0303692.jpg

朝って気持ちいいですね。
e0087511_031182.jpg

しかし、このえびす様・・・。
なんとも・・・。
e0087511_0321012.jpg

夜は無理矢理、花火。。。
煙だらけ。
e0087511_0331589.jpg

そして隣の建物と距離がないから、打ち上げもちとショボイ。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-20 00:40 | 街・自然・日々のこと | Comments(6)  

son of 寒っ!

寒っ!
そろそろ、自転車通勤、ヤバいです。
e0087511_0573120.jpg

11時近くでも、日陰は霜で真っ白。
松本の秋は短いですね。
e0087511_059680.jpg

写真撮ってる背中は暖かい。
暑いのより寒い方が好きなんで、まだ自転車、頑張りますよ。


ところで・・・
今年の1本。
シリアルNo.と葡萄摘んだ日付け入り。
e0087511_113646.jpg

美味しそうでしょ?
でも、来週までお預け。。。

ああ、それなのに・・・。
裏切り者め。
って、わかる人は2人だけ?
あと、ウチの連れとで3人か。
まあ、いいや。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-19 01:09 | 街・自然・日々のこと | Comments(10)  

食べ過ぎ日記。てんとう虫トリオの巻。そして飲み過ぎ。。。

また料理ネタかよって思ってますね?
いやあ、昨日久しぶりにウチにお客さん来たもので。。。
e0087511_2337944.jpg

柿とタコ入り、アボカドのタルタル風サラダ。
e0087511_23382957.jpg

と、マスタードと、ouiからもらった蜂蜜で和えたニンジンサラダからスタート。
e0087511_23432040.jpg

実は昨日のお客さんはouiとikちゃんのコクシネル組と、その友だちitちゃん。
楽しい仲良し3人組。おかし過ぎだよ、君ら。。。
e0087511_23492634.jpg

ホタテのエスカルゴ風。
今のとこ、全部好評。
e0087511_23502895.jpg

ワイン2本目。ウマイ!
e0087511_23512471.jpg

魚介と野菜のオーブン焼き、バジルソース添え。
そろそろ酔っぱらって、盛り付けとか写真とか、いい加減に。。。
まだ"オイシイ!"と、食べてくれる。
気持ちいい食べっぷりだねえ。
e0087511_23543034.jpg

"まだ全然普通に食べられる"って言うからさ、ホントに茹でちゃったよ?
パスタ500グラム。重くてフライパン振れなかった。。。
マグロのラグーソース風。ウチは肉、食べないからね。
e0087511_23575711.jpg

3本目。ウマーイ!!
e0087511_23584791.jpge0087511_23592319.jpg








なんちゃってフロマージュブラン。
e0087511_005361.jpg

ouiの蜂蜜と、秘蔵のサンタマリアノベッラの蜂蜜で。
ホント、集める蜜で、香り全然違うのね。

しっかし食べ過ぎだよ。
パスタも何もかも、全部食べたよ、この人たち。。。
そんな人、始めてだ。
この他に、今回はウチの連れ作のカボチャのポタージュと、
チャイアイスクリームもあったからね。
気持ちいいね、この食べっぷり、飲みっぷり。
酒飲み3人で(飲めない人2人ね)、ワイン3本、果実酒1本、プラス自家製マルメロ酒。
空き瓶ゴロゴロ。。。


そして仕込みをサボって見た夕方の空。
e0087511_094317.jpg

[PR]

by maco_knot | 2005-11-18 00:15 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)  

ダラダラ日記。食べ過ぎの巻。。。

最近、よく食材もらうんです。
今日の食卓は、ほぼすべてもらいもの素材。
田舎暮しはいいね!
e0087511_23323219.jpg

サラダの材料は100%もらいもの。
e0087511_23332019.jpg

無農薬野菜たくさん。

スープもほぼ無農薬。
e0087511_23355868.jpg


作り立ての豆腐ももらっちゃいました。
e0087511_23374221.jpg

オリーブオイルと塩胡椒でいただきました。
大豆味しっかり。

e0087511_23395323.jpg

しかし、やせるハズないよね、また食べ過ぎた。。。
[PR]

by maco_knot | 2005-11-15 00:02 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)