カテゴリ:友だち・人々( 15 )

 

贅沢にも。

思いがけず、ミニコンサート。
e0087511_4323899.jpg

"誕生会があるから・・・"と、誘われて行ったらば、
ホロ酔い4人の演奏会が始まって・・・。
e0087511_4351154.jpg

友達の妹(はじめまして!)まで飛び入り参加。

楽しかったー。
楽器弾ける人ってカッコイイね。
私も持たせてもらって、振りだけして写真撮らせていただきました。

とりあえず、カタチとしては、まあまあ、意外と似合ってました??
公表しませんけどね。

オイシイお酒とオイシイ食事と楽しい仲間。
いやー、ホント楽しかった。
アリガト。
e0087511_440435.jpg

[PR]

by maco_knot | 2006-12-20 04:41 | 友だち・人々 | Comments(0)  

休みの日の一仕事。

水曜日は定休日。
今日は友達のカフェのオープン準備のお手伝い。
e0087511_4364943.jpg

ウチのお店の看板を気に入ってもらったみたいで、
同じ作り方で。
頑張ってトンカチ叩いてハサミで切って。
・・・で、枠はワタシが頑張りました。
e0087511_44015.jpg

で、出来上がりがこちら。
カッコイイでしょ?
カフェもカッコイイよ。

その他の本日のお仕事。
e0087511_4413695.jpg

壁にこの棚を設置。
(組み立ては別の友達が済ませてあった)

マカナイを作って持参。
e0087511_4434444.jpg

(あまりに最近の食生活がカワイソウだったので)
(失礼?)
・・・そしたら店主がパスタ作ってくれて、
思いがけず豪華な夕飯に。

えっと、こんなんだったら毎日夕飯食べに行ってもいいですか?

まだオープンしてないのにあれだけ人が集まるのは、
やっぱり人柄だね。
[PR]

by maco_knot | 2006-12-07 04:52 | 友だち・人々 | Comments(0)  

プリン祭。

e0087511_8492791.jpg

今日は、なんとなんと。
高校の後輩、ケイジ君が来てくれました。

おみやげ持って。
かえって申し訳ない。
1回お蕎麦食べに行っただけなのに。

ありがとう。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。

高校時代、かぶってないから、
純粋にブログ経由の後輩。
ちょっと変な感じ。

また食べに行きまーす。
お蕎麦、オイシカッタ。
お土産のプリンもオイシカッタ。

アリガト。アリガト。
[PR]

by maco_knot | 2006-06-06 23:53 | 友だち・人々 | Comments(2)  

ラビット・・・。

e0087511_850843.jpg

友だちが結婚した。
二次会から参加。

オメデトウ!
大人になったよなあ。

e0087511_8524763.jpg

かわいい奥さんみつけたね。
ホントオメデトウ。

よく一緒に滑りに行ったよなー。
47の大会も一緒に出たよなー。
あの年に前歯と鼻の骨、折ったんだよなー。

年とると思い出も増えるよなー。
・・・最近、物忘れがひどくて"アル中ハイマー"とか言われるけど。
・・・なので、思い出の増えるペースも落ち気味だけど。

とりあえず、ワイン2本ほど。
記憶はキープ、な、昨晩。

とにかくとにかくオメデトウ。
[PR]

by maco_knot | 2006-04-23 09:05 | 友だち・人々 | Comments(0)  

またつづき?

さてさて、なになに?
e0087511_017521.jpg

Zっさんからサラダトングと、チーズおろしはらい?(←これ、いい!)と・・・
e0087511_0193455.jpg

料理本かー。すごい本格的。いいね。
でも、作って食べさせろ、って事ですか。。。
Yくん、Mちゃんからはイッタラのサケグラス!
これ、ちょっと前迷ったんだよね。
偶然。なんで知ってたの?
e0087511_0243358.jpg

グラスの中身はこれ。
Mっさん、Tくんからの頂き物。
S社H蒸溜所の関係者からの流出品?
普通は従業員しか飲めないはずの、樽の最後の溜まりだって。
無ろ過原酒。
辛いけど甘い!うまーい!!


自分の誕生日が過ぎると、いよいよ春だな、と、毎年思う。
e0087511_0314359.jpg

ちょっとウキウキして来る時期ですね。
e0087511_034058.jpg

ウキウキついでに。
e0087511_0344175.jpg

ハンガーのカバー、作りました。使いやすいかたちでロゴ入り。
春物スーツ、ジャケットご購入の方にはもれなく。
ウキウキと、スーツ、考えてみません?
[PR]

by maco_knot | 2006-03-27 00:42 | 友だち・人々 | Comments(2)  

ちょい四次元。

なんだか暖かいですね。
e0087511_359527.jpg

糸トンボをウチの網戸に発見。
どこで冬を越したのやら。
e0087511_414663.jpg

だんだん春めいて来る、今日この頃。

今日は友達の結婚式の、3次会から参加です。
e0087511_423810.jpg

この、ちょっとバカみたいな帽子かぶってるのが、新郎。
e0087511_443735.jpg

今日の幹事も再来月結婚するんだって。
みんな、大人になったねぇ。
e0087511_455188.jpg

奥さん、キレイだね。
e0087511_471871.jpg

実は奥さんも、友達の友達だったり・・・
3次会に行ったら、お客さんがいたり(しかも2組!)。
世間は狭い。
e0087511_4112989.jpg

そしてまた酩酊している間に、夜は更けていくのでした。
時間軸、ずれてます。
ある意味4次元に暮らしているようですな。
とにもかくにも、オメデトウ。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-19 04:18 | 友だち・人々 | Comments(2)  

イトムサクルシ。。。

先日、某飲み会、というか、友達の誕生会にお邪魔しました。
e0087511_0125224.jpg

全部で10人。全員男。
e0087511_0141863.jpg

名付けて"男まつり"。。。
友達曰く"こりゃ罰ゲームか?"
e0087511_0145434.jpg

どんなとこでもきっちり飲んで。
e0087511_0152835.jpg

バースデイケーキもきっちり食べて。
e0087511_016022.jpg

くす玉は使いまわしらしいですが・・・。
e0087511_0181994.jpg

海パンにチャンピオンベルト準備してきてるヤツいたりとか、
男ばっかりの飲み会とか、学生のころ以来だなあ。
e0087511_0212920.jpg

ま、脱ぐヤツはたくさんいますが。。。
笑わせていただきました。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-08 00:27 | 友だち・人々 | Comments(8)  

酩酊に次ぐ酩酊。昨日もまた。

昨日、パティシエZっさんが差し入れくれました。
e0087511_01311.jpg

ちびイチゴタルト。ごちそうさま。
小さくても美味いものは美味い。

e0087511_044550.jpg

夜は"コクシネル"の2人と"cave"に。
e0087511_052964.jpg

Tくちゃん、でかい図体で案外細かい仕事します。
美味しかったー。

ほどほどに飲んで食べて・・・
e0087511_073661.jpg

前、ウチにも遊びに来たIトーちゃんのお店へ。
ま、ホントのオーナーは妹さんらしいけど。
しかしIトーちゃん、古着屋"服神"さんの兄だったとは・・・びっくり。
e0087511_0101928.jpg

あれ、これcaveにもあった。


e0087511_0115228.jpg
e0087511_0122543.jpg
e0087511_0125549.jpg
・・・で、これ、"答えてくれる本"。
けっこうみんな真剣です。一般用と恋愛用。
ワタクシもやってみましたが、
"逃げてはいけない"とか"愛をもって愛をなす"とかなんとか。。。
例によって酔っぱらってたのでよく覚えてません。
e0087511_0212565.jpg

最後はテキーラのキラメキ。
などと言いつつ、帰ってからまだ飲んでました。。。
[PR]

by maco_knot | 2006-02-04 00:33 | 友だち・人々 | Comments(2)  

ピカピカクロマメ。

あー、昨日も飲みました。
e0087511_3293382.jpg

友人宅で新年会。
手料理持ち寄り、って事で。
じゃあ、酔っぱらう前にパスタ作りますよ。
e0087511_3304140.jpg

2種類のチーズのソースのパスタ。
・・・作ったら安心したのか、近頃の暴飲暴食が祟ったのか、
この後あえなく撃沈。最近多いなあ。。。
e0087511_3343631.jpg

ま、ワイン赤白泡盛日本酒、飲み尽くしたからね。
e0087511_3355380.jpg

最近買ったっていうデジタル一眼いじらせてもらって、
この辺りまでは、まだ元気。
しかしカメラ、いいなぁ。

さて、今夜。
e0087511_337488.jpg

早く帰って休めばよいものを・・・。
main bar COAT(写真撮るのも忘れて飲んじゃいました)の後、
BARONでまったり。
COATで大麦の薫りのVODKAのあとは、
BARONでソフトクリームの薫りの VODKA。
あ〜あ、また美味しいお酒見つけちゃったよ。
(写ってるのは違うお酒でした・・・)

で、帰宅後。
e0087511_3432916.jpg

毎年知り合いが自分で煮て届けてくれる、丹波の黒豆。
ラベルも自作。
e0087511_3453358.jpg

この照り、どうですか!こんなの売ってないでしょ?
シワひとつない!照明写り込む!
もちろん味も最高です。
福鎚屋さん、ありがとう!
今日も感謝の1日でした。
[PR]

by maco_knot | 2006-01-05 03:55 | 友だち・人々 | Comments(4)  

missing pieces

さて、ここ数日の宴会生活。
e0087511_511174.jpg

ところどころ、抜け落ちた記憶もありますが・・・。
e0087511_5115424.jpg

こう、写真など残っていると、
多少は記憶を巡る旅の手がかりにも・・・。
e0087511_5131877.jpg

ま、中には思い出せない写真もありますが・・・。
楽しい思い出は思い出さなくてはもったいない。
e0087511_5151227.jpg

みんなからのお祝いのケーキ。
お正月はケーキ屋さんもあんまりやってなくって、
カットケーキでゴメンね。
デザート作るのは苦手だし。。。
e0087511_5171368.jpg

ちょっと早めの誕生会。オメデト。

e0087511_5222120.jpg

ちょっとさかのぼって、元旦、朝5時まで飲んだあと。
9時過ぎには飛んでたらしい。まだ酔っ払い。
記憶あやふや。
それはそれでオメデタイ。
楽しかったー!!(多分)
[PR]

by maco_knot | 2006-01-04 05:27 | 友だち・人々 | Comments(6)