人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物・食べ物

名残の・・・。

山菜の時期もそろそろ終わりですねー。

実家から名残のワラビをもらったので、昨日は春キャベツとワラビとジャコのパスタにしました。

ここ数年、季節のものを食べるようにしています。

前はスーパーで何も考えずに、作りたい料理を作るための買い物をしてました。

最近は旬のものや、あとは冷蔵庫の中身と相談して料理ができるようになりました。

もう、立派な主夫です。

旬のものは美味しいし安いしエコだし、言うことナシ。

美味しくお酒も飲めますしネ。

この前、友達が遊びに来た時はコゴミと行者ニンニクのパスタ。

あ、そういえば、一昨年あたりから、ふき味噌とか行者ニンニク醤油とか作って、料理に使ってます。

筍も毎年茹でてるなー。
名残の・・・。_e0087511_1715493.jpg

写真は昨日の名残の薄明かり。

今度は夏野菜の美味しい時期になりますねー。
by maco_knot | 2008-05-16 17:01 | 飲み物・食べ物 | Comments(0)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31