今シーズンの1着ともう1着。

少し涼しくなってくると、お客様からのオーダーも増えてきます。

そうすると"自分用のも早くオーダーしなきゃ!"と焦り始めるんですよね。

で、決めました!今シーズンの1着。
e0087511_15163919.jpg

ヴィンテージ調の厚めの織りのダークブラウン。

同じヴィンテージ・シリーズのネイビーの大きめウィンドウ・ペインと迷ったんですが、最近ブルー系のスーツやジャケットばかりだし、チェック好きとはいえ柄物はチェックばっかり。

ちょっと新鮮な1着を、ということでこちらを選んでみました。

好みのもっさり感は残しつつ、何年ぶりかのストライプ・スーツ。

今回はパンツにサスペンダー釦も付けました。

この秋冬はサスペンダーも使って、モダンクラシックを目指します。


そしてもう1着。
e0087511_15274585.jpg

ジャケット用のちょっとヘヴィーな大きめヘリンボーン生地を使って、ダブルのチェスターフィールド・コートもオーダーしちゃいました。

今も着ているグレーのホームスパン生地のシングルチェスターが、もう6年目。

丈夫な生地でまだまったく傷んでいるところはないんですが、お気に入りのコートをさらに長持ちさせるために着用頻度を落とした方が…という言い訳のもと、人生初のダブルチェスターです。

スーツやジャケットの上にはジャストサイズでシャープに着られ、ニットの上に羽織ればちょっとだけオーバーサイズ、という今の気分ぴったりなシルエットを目指しました。

ダブルブレストで合わせが深いので、シングルチェスターよりも暖かいはず。

どちらも出来上がりがすごく楽しみです。

仕上がったらまた写真をアップしますね。

ちょっとぐらい暑くてもすぐ着ちゃいますよ。笑


16周年記念サービス価格スーツも好評承り中です。

9月16日(金曜日)は都合により12:00からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


フェイスブックはこちら



本日のおまけ。
e0087511_15561337.jpg

まだ暑かった日の夏バテ夕飯メニューです。

きゅうりと庭で採れる茗荷を刻んで、カジキのオイル煮に自家製マヨネーズをのせた、ぶっかけひやむぎ。

さっぱりしていてたくさん食べられます。

夏バテでも食欲が落ちるわけではなく、さっぱりしたものをたくさん食べたくなるんですよね。

結果、かえって太ったりします。笑
e0087511_1602334.jpg

パスタ三連発です。

家でトマトが大量に採れると、トマトソースを大鍋で仕込みます。

で、この日は両親の金沢土産の赤イカを合わせてトマトソースパスタ。

糖度の高いトマトで作ったトマトソースは優しい味。

スープはとら豆のポタージュ。

以前イタリア産のを頂いたのを家内が育てたのですが、濃厚で美味しいです。
e0087511_16102228.jpg

秋刀魚のトマトソースパスタ。

秋刀魚はあまり新鮮ではなかったのですが、三枚におろしてあらかじめ表面をカリッと焼いてあるので生臭さもなく、美味しくできました。

春菊のペーストをアクセントにちょっとトッピング。

スープは枝豆と豆腐のポタージュ。

これも夏の味ですね。
e0087511_16115651.jpg

その秋刀魚のワタを塩漬けしておいたのを使った、秋刀魚の酒盗と春菊のペーストのパスタ。

アンチョビのかわりに酒盗を、バジルのかわりに春菊を、といったイメージ。

酒盗はよく炒めたら生臭さは全くなく、かえって甘味を感じるほどでした。

もっと癖の強い味を想像していたので、かえって拍子抜けするぐらい普通に美味しかったですよ。


では、また次回。















.
[PR]

by maco_knot | 2016-09-15 16:21 | ファッション | Comments(0)  

<< ポケットチーフを普段もぜひ。 16周年!と、新作ネクタイ入荷! >>