こう暑いと半袖のシャツなんかも・・・。

以前、麻とかチェックとか、カジュアルなシャツ生地も豊富に揃っているのはご紹介しましたね。
e0087511_1155225.jpg

今まであまり積極的にはアピールしてなかったんですが、実は半袖のシャツもオーダーしていただけるんです。

こう暑いと仕事でも休みの日でも、半袖シャツ着たくなりますよね。

半袖シャツも袖丈を調節すると格段にカッコよくなります。

自分は腕が短いので、既製の半袖シャツを着ると肘近くまで袖があってどうもサイズ感がしっくりこない(なので袖口を少しロールアップしてます)のですが、1~2センチ短く作ってみたらなんかスッキリ!

さらに袖口巾も微調整できるので、腕の細い方や太い方も、より理想に近い着心地を楽しんでいただけます。

ぴったりサイズの半袖シャツに敢えてネクタイ、なんてコーディネートもちょっとアイビーっぽくて意外とカッコいいですよね。


今年はかなり暑い夏になりそうです。

すっきりした半袖シャツで、少しでも快適に夏を乗り切りましょう。

春夏ネクタイのセールも好評開催中、57,000円+税のサービス価格のオーダー・スーツも好評承り中です。



フェイスブックはこちら





久しぶりにおまけ。
e0087511_1214284.jpg

頂き物のニジマスを3時間かけて低温のオーブンでコンフィにしました。

頭も骨も美味しく食べられましたよ。

しかし3時間・・・。

休みの日限定メニューですよね。

ご飯は夏の我が家の定番、枝豆ご飯。
e0087511_1225559.jpg

ズッキーニがたくさんできたので近頃連日ズッキーニメニューです。

種の部分をくりぬいて、サーモンと玉ねぎを詰めてトマトとチーズをのせてオーブン焼き。

ソースは、こちらも大量に採れる春菊です。
e0087511_12304669.jpg

ズッキーニと鱈のオーブン焼き。

煮ても焼いても美味しいズッキーニ。

よくラタトゥイユも作ります。

オーブン使って暑かったので、パスタはツナのオイル煮の残りのオイルとトマト玉ねぎで手抜き冷製パスタです。
e0087511_1235121.jpg

ナスとズワイガニのトマトソース・パスタ。

去年の夏、大量に採れたトマトで作って冷凍しておいたトマトソースの最後のストックを使いきりました。

今年もトマトが採れる時期になったので、そろそろまた作らなくっちゃ。



では、また次回。

















.
[PR]

by maco_knot | 2016-07-25 12:40 | ファッション | Comments(0)  

<< フェアファクス・シャツ新作入荷! サマーセールです! >>