個人的に超オススメなキッチン用品入荷です!

本日はニューオーディナリーに入荷したドレッシングボトルのご紹介なんですが、ここは料理好きなノットアノット担当のワタクシから。
e0087511_17364324.jpg

実はこれ、他のお店で購入して以前から使っていたのですが、すこぶる調子が良くてお気に入りだったのです。

この度、併設のニューオーディナリーで取り扱えるようになったので、リクエストして仕入れてもらいました!

塩、スパイス、ハーブにビネガー、オイルなどの材料を入れてシェイクすると簡単にオリジナルのドレッシングが作れます。

今まで他のボトルもいくつか使いましたが、これは強く振っても液漏れしないので乳化しやすいですし、注ぐ時にも液だれしにくく、耐熱なので使い終わったら熱湯を入れて洗えるのでお手入れも楽々でいつも清潔。

市販のものみたいに旨味調味料(アミノ酸等)や増粘多糖類などの添加物が入らない、安心安全で美味しいドレッシングが毎日簡単に、しかもお安く味わえます。

"ドレッシングは買うもの"と思っている方にもぜひお試しいただきたい!

この使い勝手で1,100円+税はお得です!


あ・・・料理の話で熱くなってすっかり忘れてましたが、スーツ・ジャケット・パンツの春夏の生地もほぼ出揃いました。

そちらも近日中にご紹介しますね。笑

コットンやリネンなどのキレイな色のカジュアル素材や、super110's〜160'sまでのしっとり感のある細かな織りの生地やモヘア混の張りのある生地など、今季はいつも以上にバリエーション豊かなラインナップです。

ご紹介が間に合わなければ、ぜひお店で実際の生地をご覧ください!




フェイスブックはこちら






本日のおまけは最近作ったパスタとリゾット特集です。
e0087511_1749139.jpg

ちょっとカッコよく盛れた前菜盛り合わせ。笑

自家製ツナや焼き野菜はうちの定番、ポテトサラダは料理がちょっと苦手な母が、これだけはなぜかよく作っておいてくれるものです。
e0087511_17523461.jpg

それと、この日は舞茸とあさりのリゾット。

トマトと松本一本ネギも少々。

最近、リゾットもアルデンテで仕上がるようになりましたよ。
e0087511_17554481.jpg

自家製ツナのオイル煮を作った時はカルボナーラもよく作ります。

もちろんクリームは入れずに卵と粉チーズのみで、たっぷり黒胡椒を引いてます。
e0087511_17581047.jpg

以前、新鮮な太刀魚かイサキをいただいた時にワタを塩と日本酒で漬け込んでおいたのですが、アンチョビの代わりにその酒盗でパスタを作ってみました。

具はじゃが芋ブロッコリー玉ねぎ。

さすが酒盗、お酒が進む大人の味でした。笑
e0087511_182712.jpg

ホタルイカと金柑、セロリのパスタ。

セロリと魚介って合いますねー。

セロリと秋刀魚の組み合わせも好きです。

今回は金柑も使って甘酸っぱさもプラス。

サラダのドレッシングはもちろん先ほどのボトルで作ってます。

レンズ豆と野菜のスープは私が出張の間に奥さんが作っておいてくれました。


やっぱり普段からパスタ率が高いので、別に特集しなくてもパスタばっかりかも。


では、また次回。
[PR]

by maco_knot | 2016-02-20 18:11 | ファッション | Comments(0)  

<< ドレイクスのタイもスーツの生地... ドレイクス第一弾!と、フェアフ... >>