今シーズンの1着はついに念願のハリスツィードなのです。

先日、自分用にオーダーしていたジャケットとパンツが仕上がってきました。
e0087511_19145797.jpg

念願のハリスツィードのジャケットとイギリス・ブリスベンモス製コーデュロイのパンツ。

ジャケットは昔持っていた古着のハリスツィードのジャケットにならって3ボタン段返りで今回はチェンジポケットなし。

パンツは野暮ったさアップのためにワタリ巾をいつもより少しだけ太めにしてみました。

ウディ・アレンぽい野暮ったさ、出てますか?笑

近ごろ気になるタック入りで、裾巾は18.5cm。

急に涼しくなったので、さっそく着たおしてます。

ちょっとカラダに馴染んできて、なかなかいい感じですよ。

衿裏のカラークロスはネイビーのベロアにしたので、衿を立ててストールやマフラーを合わせてもカッコいいはず。

今年の冬はこのジャケットと、ここ数年愛用のホームスパンのチェスターフィールド・コートで乗り切ります。

丁寧に作られた服は愛情をもって接すると長く着られますよね。

自分が現在も使っている服や小物の中で最古参は、20年以上前に買ったペッカリー(南米産のイノシシ革)のグローブです。

裏地のカシミアのほころびを繕いつつ、いまだ現役。

当時で4万円ぐらいしたので、かなり頑張った買い物でしたが十分もとは取れましたね。笑

このジャケットも大事に育てていきたいと思います。



フェイスブックはこちら




本日のおまけ。
e0087511_19331650.jpg

松茸ごはんと鰤唐あげ定食。

いただきものの松茸は軽めの出汁で炊き込んで香りを楽しみました。

今年は豊作らしいですけど、我が家ではあんまりお目にかからないなぁ。笑
e0087511_19362094.jpg

松茸シラスすだちのパスタとかぼちゃのポタージュ。

いただいた小さい方の松茸を使ってみました。

徳島の友だちのおみやげのすだちもすごくいい香りです。

秋の贅沢パスタです。
e0087511_19401753.jpg

紅葉イメージのフィデウア。

海老とうち穫れの秋茄子ピーマンパプリカほうれん草の、パスタのパエリアです。

おこげがパリパリ香ばしくて美味しいんです。

サラダにはエディブルフラワーのナスタチウム(去年植えていたのが勝手に生えてきた)を添えてみました。
e0087511_1946190.jpg

栗とあさりとゴルゴンゾーラのリゾット。

今年豊作だったうち穫れの栗もそろそろ終わりです。

茄子と、先日訪問して買ってきた奈川の清水牧場のチーズを焼いたのをサラダに添えました。

このチーズがまた美味しい!

秋って食べ物が美味しくて食欲が止まりませんね。

せっかく念願のツイードジャケットを手に入れたので、サイズが変わらないように気をつけます。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-10-19 19:53 | ファッション | Comments(0)  

<< なんとベルトのオーダー開始!と... オーダーメイド・シャツのプレミ... >>