ぼんぼんの営業時間。と、リメイク・クレリックシャツ。

8月1日(土曜日)は松本ぼんぼんのため18:00までの営業とさせていただきます。

みなさん楽しんでくださいね。



気に入って着ていたオーダーメイドで作ったシャツ。

衿と袖口がすり切れてしまったので、シャツ工場に送って衿とカフスを作り替えてもらいました。
e0087511_1814156.jpg

衿型も変えたのでまた新鮮です。

今回はちょっと懐かしいピンホールと、新しい感じでカッタウェイのラウンドに。

当店でオーダーしていただいたシャツなら衿やカフスがくたびれてきても、こんなふうにクレリックシャツとしてまた着ていただくことが可能です。

一部制約はありますが、衿型を変更することも可能ですのでご相談ください。

お気に入りのシャツをさらに長く着ていただけますよ。



フェイスブックはこちら





本日のおまけ。
e0087511_1829743.jpg

酒盗と茄子の辛いパスタ。

少々バテ気味で、珍しくにんにくがばっちり効いたパスタが食べたくなりまして、前いただいた太刀魚のワタを塩漬けにしてあったのをにんにくとよく炒めて鷹の爪もちょっと多めに投入。

太刀魚の酒盗、生臭くなくて香りがすごくいい!

スープは巨大な夕顔(なんと全長60cm超!)を消費すべく連日の夕顔ポタージュ。

今回はレタスと新玉ねぎミックスで。

スーパーで安かった小アジはエスカベッシュにしてみたんですが、よく噛まないと骨が・・・。
e0087511_18313669.jpg

あまりに暑いので冷製パスタ。

トマトえびグリーンピースししとうフェンネルで。

半端に残っていた今年最後のグリーンピースを使い切りました。

今回の夕顔ポタージュはしめじミックス。

微妙な味の違いがまたおもしろいです。
e0087511_18335294.jpg

焼いたキュウリと茄子、しらす新玉ねぎのパスタからすみがけ。

これはお気に入りのクチーナにし村のパクリですけど。笑

キュウリを焼くという発想はなかったから、にし村で食べた時は衝撃でした。

サラダに添えたのは、いんげんのレモンオイル和えといただきもののフルーツほおずきと小さなレモンキュウリ。

スープは夕顔と夏野菜の冷製でさっぱりと。


・・・・・・と、パスタと夕顔三昧な近頃の夕飯です。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-07-30 18:39 | ファッション | Comments(0)  

<< 秋冬のスーツ生地とドレイクスの... 十人十色。 >>