7月22日(水)23日(木)連休のお知らせ。

都合により7月22日(水曜日)23日(木曜日)連休とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



フェイスブックはこちら



本日のおまけは"勝手に菜園"
e0087511_16595383.jpg

夏のグリーンカーテン用にベランダにプランターを置いておりまして。

一昨年からゴミの減量と土づくりをかねて野菜くずを埋めていたのですが、料理する時に取り除いた野菜の種からいつの間にやら芽が出て勝手に育ってきました。

昨年はカボチャとトマトとジャガイモが育ち、さすがにカボチャは実らなかったものの、トマトとジャガイモはいくつか収穫できて、なかなか美味しくいただいたのでした。

カボチャは葉が大きく、つるで高い位置まで伸びるのできちんとグリーンカーテンの機能も果たしました(難点はつるがトゲトゲで痛いこと、ですね)。

さて今年も何か出て来るかな、と観察していましたが、カボチャとトマト、それにピーマンらしき植物が伸びてきまして、家庭菜園ならぬ勝手に生えてきた"勝手に菜園"と名付けて米のとぎ汁をあたえたり、なんとなく世話をしております。

トマトはすでにいくつか小さな実がついていて、収穫が楽しみです。

あ、そうそう、ネギも1本伸びてきたのでこちらはもう刻んで食べちゃいました。

またなにか穫れたら報告しますね。

ではまた次回。
[PR]

by maco_knot | 2015-07-07 17:17 | ファッション | Comments(0)  

<< 十人十色。 サマーセール! >>