足もとPOP。

一昨年あたりから自分の中で流行っていること。
e0087511_16313210.jpg

スーツの時にもカジュアルソックス。

仕事柄、そんなにカッチリとビジネスっぽい着こなしじゃなくてもいいのかな、と思いまして。

なにより色合わせが楽しい。

もちろんフォーマルな席にはロングホーズなどを合わせて、失礼のないよう身だしなみは整えますけど。

なかなか仕事でここまでハデなソックスを履ける方は少ないと思いますが、こんなアーガイルのソックスならスーツやジャケットの着こなしにも意外とすんなり取り入れられそうじゃないですか?
e0087511_16381728.jpg

もし毎日、仕事着だからと仕方なくスーツやジャケットを着ているとしたらもったいないですよ。

ソックスやタイを変えるだけで、仕方なく選んでいる仕事着がファッションに格上げされます。

もちろんスーツやシャツのサイズが合っていれば言う事ないですが、小物を変えるだけでもモチベーションが上がります。

ちょっと試してみませんか?


日本製アーガイルソックス:1,400円+税



フェイスブックはこちら



本日のおまけ

先日連休をいただきまして、家内の幼なじみを訪ねて大阪へ。
e0087511_1755487.jpg

一泊二日なので、相変わらずの強行スケジュールです。(出発は夜明け前)
e0087511_177193.jpg

太陽の塔を間近で見て岡本太郎の情熱を感じたり。(トリック写真で手のひらの上に乗せたり、ちょっとおふざけもアリ)
e0087511_18192434.jpg

幼なじみTちゃんが予約してくれていた、なかなか予約が取れないというモダンフレンチのお店でランチに舌鼓をうったり。(盛りつけの美しさに感動)
e0087511_18233844.jpg

夜までしっかり遊びました。

もちろん大阪でもしっかり飲みましたよー。

運転も案内も予約もしてもらって、Tちゃん夫妻にすっかりお世話になっちゃいました。

美味しく楽しい大阪を満喫。

TちゃんAちゃんありがとう!

翌日も付き合ってもらったんですが、それはまた次回のおまけで・・・。
[PR]

by maco_knot | 2014-11-24 23:44 | ファッション | Comments(0)  

<< オーダーメイド商品の年内納期。 お休みのご案内。 >>