今シーズンの1着は・・・。

迷いに迷っていたんですが・・・。

先日、自分用のスーツをオーダーしました。
e0087511_18462898.jpg

この、ちょっと明るめネイビーのヘリンボーン。

イタリー製でヘリンボーンのわりにあまり厚くなく、やや洗練されたイメージ。

ここしばらく、特に秋冬は野暮ったい生地ばかり選んでましたが、今シーズンは野暮ったさは少し残しつつも洗練方向に振ってみました。

これをコンパクトなシルエットのダブルブレストにして、パンツは久しぶりにタック入りでワタリ巾ややゆったり、裾は細めに。

ダブルブレストも確認したら6年ぶりでした!

さて、出来上がりはどうなりますか。

楽しみです!

仕上がったらUPしますね。





フェイスブックはこちら









そしておまけ。
e0087511_1858186.jpg

トマトいんげんパプリカかじきのシンプルめなパエリア。

野菜はすべてうち穫れです。

野菜の旨味凝縮で、おこげもなかなか美味しかったです!
e0087511_1923059.jpg

夏野菜カレー。

うち穫れ野菜のパプリカおくらナスを焼いて添えて、チーズを乗せてバーナーで焦げ目をつけました。

カレー粉は新宿中村屋のカリー粉なので、正確には夏野菜カリーですね。

瓶に書いてあるレシピ通り、ヨーグルトとすりおろしたニンジンも入れてあります。

カレーって定期的に食べたくなりますよねー。

グリーンカレーなどタイカレーも好きですが、日本人には黄色いカレー、いや"カリー"が一番ですね。
[PR]

by maco_knot | 2014-09-12 19:11 | ファッション | Comments(0)  

<< まちゼミ・アイロン講座について... DRAKE'S-ドレイ... >>