人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション

今シーズンの1着は・・・。

迷いに迷っていたんですが・・・。

先日、自分用のスーツをオーダーしました。
今シーズンの1着は・・・。_e0087511_18462898.jpg

この、ちょっと明るめネイビーのヘリンボーン。

イタリー製でヘリンボーンのわりにあまり厚くなく、やや洗練されたイメージ。

ここしばらく、特に秋冬は野暮ったい生地ばかり選んでましたが、今シーズンは野暮ったさは少し残しつつも洗練方向に振ってみました。

これをコンパクトなシルエットのダブルブレストにして、パンツは久しぶりにタック入りでワタリ巾ややゆったり、裾は細めに。

ダブルブレストも確認したら6年ぶりでした!

さて、出来上がりはどうなりますか。

楽しみです!

仕上がったらUPしますね。





フェイスブックはこちら









そしておまけ。
今シーズンの1着は・・・。_e0087511_1858186.jpg

トマトいんげんパプリカかじきのシンプルめなパエリア。

野菜はすべてうち穫れです。

野菜の旨味凝縮で、おこげもなかなか美味しかったです!
今シーズンの1着は・・・。_e0087511_1923059.jpg

夏野菜カレー。

うち穫れ野菜のパプリカおくらナスを焼いて添えて、チーズを乗せてバーナーで焦げ目をつけました。

カレー粉は新宿中村屋のカリー粉なので、正確には夏野菜カリーですね。

瓶に書いてあるレシピ通り、ヨーグルトとすりおろしたニンジンも入れてあります。

カレーって定期的に食べたくなりますよねー。

グリーンカレーなどタイカレーも好きですが、日本人には黄色いカレー、いや"カリー"が一番ですね。
by maco_knot | 2014-09-12 19:11 | ファッション | Comments(0)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31