人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション

今シーズンの2枚と母の日、工芸の五月。

ジャケットもスーツもチェックが多いワタクシ。

シャツも好きなチェックでオーダーしていたら、全部が全部チェックになってしまい、朝、服を選ぶ時に困ることが多くなってきました。

そこで先日オーダーしたのがこの2枚。
今シーズンの2枚と母の日、工芸の五月。_e0087511_15242931.jpg

うすいインディゴ染めのカッタウェイ・ワイドカラーシャツと、白のスムース・カットソー生地のラウンドカッタウェイ・ワイドカラーシャツ。

イタリーなどのシャツメーカーも近頃こぞって作っているこのカッタウェイ・ワイドの衿、ドレスカジュアルに最適なので、クールビズの時期にももってこいなのです。

ネクタイを締めようと思えば締められて、タイなしでボタンを開けても衿型がキレイにキマります。

みなさんもこの衿型で"ただネクタイを外しただけのクールビズ"から華麗に脱出しませんか?

とりあえずこれで私は朝の悩みから解放されそうです。


さて、5月といえば母の日ももうすぐ。

昨年も好評だった、ニューオーディナリーと花屋ことの葉とのコラボ企画の"母の日ギフトセット"、今年もご予約承り中です。
今シーズンの2枚と母の日、工芸の五月。_e0087511_1546177.jpg

詳しくはFacebookで。

商品に関しては、ニューオーディナリーブログでどうぞ。

ステキな花とプレゼントのセットで、日頃の感謝を伝えましょう。


そしてそして、クラフトの街松本の5月といえば、"工芸の五月"!

もういくつかイベントが始まっていますね。

ノットアノットとニューオーディナリーも"商店と工芸"に参加します。

その中でも目玉企画!

初の試み"五月の宵祭"では、伊勢町から女鳥羽川まで、お店の前の通りを歩行者天国にして、みんなが楽しめるイベントが開かれます。
今シーズンの2枚と母の日、工芸の五月。_e0087511_1683830.jpg

今シーズンの2枚と母の日、工芸の五月。_e0087511_169122.jpg

で、七輪陶芸ワークショップで盃を焼いた方には日本酒1杯とひとくちオツマミがおまけで付きます。

そのひとくちオツマミ、2日目の24日(土)はワタクシが作りますので、みなさんぜひ遊びに来てください!

クラフトフェアだけじゃなく、街中も楽しみましょう。








フェイスブックはこちら
by maco_knot | 2014-05-03 16:45 | ファッション | Comments(0)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31