暑い時期にはシャツジャケット。と、工芸の五月の松本ほうき。

クールビズを前倒しで始めた官公庁や企業もありますね。

去年までの"ただネクタイを外しただけのだらしないクールビズ"ではなく、涼しげなのにキチンとした印象を作るためのご提案。
e0087511_1938481.jpg

それはシャツジャケット。

ビジネスにも普段のカジュアルにも使えますし、半袖シャツの上にもポロシャツの上にも、Tシャツの上でさえ羽織ればちょっときちんと感を演出してくれます。

シャツ生地で作れば肌触りも文句ナシ!

家で洗濯もできてお手入れもラクラク!


また、カットソーのネイビーやグレーならさらにビジネス向きになって、ストレッチも利いて動きもラクラクです。

さらにこんな高機能素材も。
e0087511_19431824.jpg

麻×ポリエステルのクールマックス生地なら、真夏も快適ですよ。

こちらはカジュアルメインに考えてサファリジャケット風にしていますが、色違いでネイビーもあり、普通のポケットでオーダーすればビジネス対応も可能です。

TPOをわきまえて、ワンランク上のクールビズスタイルで文字通りクールに装いましょう!

ビジネスなら、崩しすぎずだらしなくないのがカッコいいですよ。



そして松本の五月は工芸の五月!

当店も"商店と工芸"の会場として、松本ほうきの展示をします。
e0087511_1952544.jpg

糸の色をシンプルにしたり、柄を作家さんが作ったものに変更したり。

伝統をふまえながら、今のインテリアにも自然に溶け込む松本ほうきになりました。

掃除機みたいに熱も出さず電力も消費しない。

意外と夏を快適に乗り切るのに必要な道具かもしれませんよ。

先行展示していますので、お時間のある方はぜひ実際にご覧になってください。

"商店と工芸" 参加各店にて5月25日(土)26日(日)本展示です。




フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-05-18 20:08 | ファッション | Comments(0)  

<< 父の日のプレゼントはどうしまし... 母の日にはこんなプレゼントを。 >>