大統領と首相と、まったく関係なく007。

しばらく前、ひとつ気になったこと。

安倍首相がオバマ大統領と会談した時のことです。

ソファに座って話す首相と大統領の2ショット、首相はスーツのボタンをとめたまま。

大統領はソファにかけるタイミングでボタンを外しました。

本来、スーツやジャケットのボタンは立った状態でとめているもの。

座った時にボタンをかけたままでは、おかしなシワができてしまい、美しくないんです。

で、報道陣から立ち上がって握手をする写真を要求されると、大統領はまたも素早くボタンをとめました。

さすが!わかってらっしゃる!と感心してしまいました。

こういうこと、だれか首相に教えてあげたらいいのにな、と思っていたところ・・・。

来日したケリー国務長官と対談した首相はソファでボタンを外しているではありませんか!

さらに立ち上がるとさりげなくボタンをかけました!

なんと、わかってらっしゃる!

ちょっと感心いたしました。







さて、お客様の何人かと友達からも勧められていた007スカイフォール。

007/スカイフォール ブルーレイ版スチールブック仕様 (5,000セット数量限定生産) [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


遅まきながらDVDで鑑賞いたしました。

ジャケット好きなワタクシですが、ダニエル・クレイグのスーツ姿のあまりのカッコよさに、今シーズンはなるべくスーツを着ようと思います。

まぁ、ムキムキのカラダでトム・フォードのスーツを着るダニエル・クレイグのようにはいきませんが・・・。

こちら、この間仕上がったモヘア混、久々のサイドベンツスーツ。
e0087511_19274565.jpg






フェイスブックはこちら
[PR]

by maco_knot | 2013-04-19 19:32 | ファッション | Comments(0)  

<< ゴールデンウィークのお休みのご案内。 オプション無料フェア! >>