人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み物・食べ物

料理日記(出張料理編)。

しばらく前の秋の終わりの定休日。

お客様の池田町のギャラリー付きの別邸での食事会で出張料理をしてきました。

共通の知り合いや友人とみんなでご飯食べましょう、とかねてから話していたもので、ようやく実現。

さて本日のできますものは・・・
料理日記(出張料理編)。_e0087511_15212728.jpg

春菊のハチミツマリネ・からすみがけとカボチャ入りラタトゥイユ。
料理日記(出張料理編)。_e0087511_1523295.jpg

カツオのスモーク、長ネギとシシャモのエスカベッシュ、スモークした鮭のリエット。

カツオと鮭は日本茶でスモークしました。
料理日記(出張料理編)。_e0087511_1527372.jpg

毎度おなじみ、マグロのミートローフ・マスタードとトマトのソース。
料理日記(出張料理編)。_e0087511_15283430.jpg

こちらは家内作(最近の得意料理みたい)ホタテとドライトマトなどのキッシュ。
料理日記(出張料理編)。_e0087511_1531410.jpg

これも毎度おなじみ、パスタのパエリア・フィデウア。

舌の肥えていそうなメンバーなのでちょっと緊張したのですが、なかなか好評で気に入ってもらえたみたい。

たくさん食べてもらえて嬉しかったです。

お酒も美味しく話も楽しく、すっかり長居してしまいました。
料理日記(出張料理編)。_e0087511_15344412.jpg

リビングからの景色もすばらしく、紅葉も夕日もキレイでした。





この別邸を設計したのはウチのお店のドアをデザインしてくれた源池設計室のT夫妻。

この別邸のベンチや火鉢は前田木藝工房(アトリエm4)の物。

アトリエm4の信州産カラマツの間伐材を使った"育林箸"は併設のニューオーディナリーでも扱わせてもらってます。

T夫妻も前田木藝工房のDくんも以前から雑貨を買ってもらったり、シャツやスーツをオーダーしてもらったりしていて、なんだか不思議なご縁でみんなつながっていたので、今回Dくんの奥様お子さんまで一同に会しての食事会と相成ったのでした。

別邸のオーナーご夫妻はじめ、みなさんの面白い話がたくさん聞けて、とても楽しい一日でした。














さて、好評のオプション無料フェアもいよいよ今週末、25日(日)までとなりました。

自分もコットンパンツに通常は有料のカーゴポケットを付けて、スッキリ細めのキレイ目カーゴパンツをオーダーしました。

シャツだけでなく、ニットジャケットやコットンパンツにもオプションが無料でセットできますので、この機会にぜひ。
Commented by 源池設計室 at 2012-11-22 16:52 x
こんばんは。美味しいお料理に美味しいワイン、楽しいおしゃべり、本当に楽しかったです。思い出しただけでも幸せです。ご馳走様でした!
Commented by maco_knot at 2012-11-23 14:19
源池設計室さま。
ほんと楽しかったですねぇ。
美味しいお酒をありがとうございました。
なにやらすでに花見の会の話も進んでいるような噂を聞きましたが・・・。
また楽しく食べて飲みましょう!
Commented by 源池設計室 at 2012-11-23 16:50 x
こんばんは。先程は驚かせてしまいましたね。
私達も何か自慢の一品を春までに考えたいのですが・・・
メイン料理の邪魔にならないよう頑張ります。
Commented by maco_knot at 2012-11-23 19:35
こんばんは。
あまりにタイムリーでちょっとびっくりしましたよ。

みんな持ち寄りでも楽しそうですねー。
いろんな物食べられそう。
楽しみにしてます。
by maco_knot | 2012-11-20 17:37 | 飲み物・食べ物 | Comments(4)

ノットアノット+ニューオーディナリー。新郎さんのブライダルスーツ・タキシードのオーダーも好評承り中。長野県松本市のネクタイとシャツのセレクトショップ。スーツ、ジャケットやシャツはオーダーメイドで。インテリア雑貨は香りものが豊富です。TEL:ノットアノット0263-38-1271ニューオーディナリー0263-38-1277松本市時計博物館向かいe-mail:knot@pop17.odn.ne.jp


by maco_knot
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31