今シーズンの巻物。

信州の秋は一気に深まりますね。

すっかり寒くなって、マフラーやストールを巻ける季節になりました。

巻物好きの自分としては嬉しい季節です。

(つい数週間前までは暑さをがまんしてストールを巻いていましたから)

・・・ということでようやく巻物のご紹介ができますね。
e0087511_17511016.jpg

今シーズンもあまり厚すぎない大きめの物を選びました。

巻き方のアレンジも利きますし、ボリュームの調節もしやすいと思います。

素材はどれもカシミア100%でとろける肌触りです。

中でも一番薄手で大判なのがこちら。
e0087511_18151345.jpg

ふわふわとろとろです。

長さも十分あって巻き方は自由自在です。

女性にも使ってもらえそうな素材感と色柄で、奥様や彼女に"共用でどう?"なんて、買い物の言い訳にも使えそうですよ。

あまりの肌触りの良さに強奪される危険もありますが・・・。



カシミア・ストール:12,600円〜14,700円

それぞれ色違いもありますので、ぜひお店に肌触りを確かめにいらしてください。



ちなみに自分が着ているジャケットは先日生地だけご紹介した今シーズンの1着。

ブルーのホームスパンで、ちょっとだけ入っているからし色のネップに合わせて衿裏のカラークロスをからし色のベロアにしてあり、衿を立てて着るとチラっと見えます。

わりとしっかりした生地ですが、肩パッドを抜いてあるので軽快な着心地です。

そしてまたもやの3パッチポケット・・・パッチポケット率とチェンジポケット率が異様に高い自分のジャケットとスーツです。
[PR]

by maco_knot | 2012-10-19 19:11 | ファッション | Comments(0)  

<< オプション無料フェアです! ボタンダウンシャツの着方にもの申す。 >>